思い起こせば、2005年の第3戦から本格的に参戦しだして以降、
ずっと己のお買い物カーで耐久を闘ってきた訳ですが。
今回、初めて他人の車で耐久を闘う事になって、
『大丈夫やろか?』
と思う事もありましたが、結局あまり深く考えずに
『なるようになるやろ!』
って事で参戦決定w。
いざ走って見ると、己のお買い物カーと劇的に変わってる点が
①パワー
②ギヤ比
③ボディ剛性
④ブレーキの効き
⑤重心位置
⑥運転席の狭さ
等々、結構ありました。
まぁ、ひと言で言ってしまえば、
別の車
って事です(爆
オーナーさんに、
『まぁ、慣れてきて下さい』
と言われて送り出されたフリー走行や予選でしたが、試したい事の半分くらいを消化した時点で
終了となってしまって、慣れたんだか、慣れてないんだか、微妙なカンジでした。
タイムも72秒台と、車のわりに出てませんが、今回は 『壊さない事』 が目標なので、
そこそこのタイムで車の感じを掴めりゃぁいっか~って事でヨシとしました(笑
っが、途中、やっぱすげえなぁ~と思ったのは加速力。
ブーストが正圧になってからのあの加速は、NAでは味わう事はできませんね。
あれは反則です。
反則w
しかも、この車はボディ剛性が高いので、コーナーも良く曲がる!
さらに、ブレーキも怖いくらい効くときたもんだ。
まだ車の特性とかも良く分かってないけど、本気で走れば僕でも8秒台は出るんじゃね?
って気にさせてくれましたw
ただ、運転席は狭かったです。
目一杯下げた状態からあと10cm位はまだ下げたかったですが、こればっかりは
どうしようもないので諦めました(笑
そんなこんなで本戦も始まり、2番手の僕に番が回ってきました。
(つづく)
・・・・のか?
Posted at 2008/06/11 23:56:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット(アルト) | 日記