
最近、病気の話ばかりなので、ここらで一つクルマの話題でも♪
考える時間はたっぷりある、この機に色々悩んだり妄想したりしてます。
自分の人生から日本経済まで。
お堅い話は無しにして、クルマのジャンルについてです。
ズバリ、自分のS2000の方向性はちゃんと筋が通ってるか?
S2000を買った当初、クルマのジャンルについて無知だった自分は「ジェントルマンなスポーツカー」として方向性を決めました。
派手な装飾をせず、シンプルでかっこよくて、実用的で、走りと見た目を両立していることをモットーとする独自のジャンル。
しかし、それはかなり曖昧なもので、すぐに方向性はブレました。
そんな中、出会ったのがラグジュアリースポーツ、略してラグスポ。
ラグジュアリーについては諸説ありますが、Wikiによると、
- 車両が元々持つイメージやデザインを大きく変えてしまうパーツはつけない
- 極端なローダウンはせず、快適な乗り心地を確保する
ラグジュアリーカーの改造志向としては、高級感を出しつつシンプルで落ち着きのあるスタイルでまとめるといった感じであり、類似したコンセプトを標榜するVIPカーとは異なり、乗り心地や静粛性などといった車内外環境の快適さは殺さずにカスタムする場合が多く、派手さはあまりないのが基本と言える。
更にスポーツ要素と融合したのが、ラグスポです!
まさに、ウチのはこのジャンルですねw
外装はほぼ完成形なので今後弄らない、と思いますw
エンブレムをどうするかとか、細々したものは変更するかもしれませんが。
ラグっぽくアキュラエンブレムに変えるという手もありますが、あくまでもJPN STYLEにこだわりたいので、US要素をわざわざ取り入れたりはしません。
ラグも原形はUSだと思いますけどねw
あとはエンジン周り。
今、配線がみっともないことになってるので、それを隠すのと、冷却性能の向上を目的とした写真のパーツ導入を考えています。
Backyard specialのエアインテークパネルです。
カーボン製とFRP黒ゲルがありますが、塗装も視野に入れてFRPにしようと思います。
シルバーカーボンがあれば即買いなんだけど…
モロに熱の影響を受ける場所なだけに、マジカルカーボンは貼らない方が良いでしょうね。
純正っぽく見せるために、艶消しブラックで塗るのもいいな~と。
固定はパスワードのワッシャーボルトを使おうかと考えていますが、他に良いのがあれば教えてください。
ワッシャーの色は、オーリンズの足とJ'sのタワーバーに合わせて、ゴールドにする予定です。
Posted at 2011/12/03 23:03:11 | |
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クルマ関係 | 日記