• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンニャクαのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

和歌山チェックポイント巡りドライブ

ゴールデンウィークのリベンジ!!



どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


最近、洗車機通すだけの手抜き洗車しかできていなかったので昨日は洗車するぞ!と意気込んで愛車のもとへ。

いつも洗車した日はガソリン満タンにするんですが、ガソリンがイマイチ減ってない。そりゃそっか、ナナガンに2回行ったぐらいやもんな( ´ω`)


んじゃ、ちょっと走るか。

どこ行こう・・・。ふと思い付いたんで下調べゼロ、絶景ドライブは自信がない。よし!ゴールデンウィークに渋滞で諦めたチェックポイント巡りしよう!


ゴールデンウィークの時に諦めた「アドベンチャーワールドとその周辺」のチェックポイント回収へ出発。


今、和歌山で国体してるんですかね?一時的、区間的に高速道路が通行止になってて、ちょっと戸惑いましたが何とかチェックポイント回収完了♪


前回来たときとは比べ物にならないくらい空いており、本当に同じ道路か!?感じるほど気持ちよく走れました。
南紀白浜ってなんか殺伐としてるな~( ´ω`)とか、平草原公園ってなんて読むんやろ~( ´ω`)とか考えながら、ナビに従ってのんびりドライブ。

途中、初めて白良浜に来たんですがちょっとびっくり!



ホンマに白い!!驚きの白さ!!
砂浜が白いとは聞いてましたが、こんなにがっつり白いとは!!
そういえば、天然のもので白いものってなかなかないですよね。雪と雲くらいかな?
車と一緒に撮れる場所がないのは残念。



そのままず~っと走ると円月島なる場所に到着。

なんじゃありゃ!


何がどうなってあぁなったのか、真ん中に穴の空いた岩。パンフレットか何かで見たことあるぞ!!と図らずも通りかかった観光名所で車を止めて記念撮影。交通量は非常に少なく、観光客と見られる方か釣り人くらいしかいませんでした。


ゴールデンウィークの無念を晴らし、改めて洗車へ。久しぶりにしっかり洗車できました。スッキリです( ´∀`)
そしてガソリンも満タンにしてこの日は終了!


現在、ハイドラのチェックポイント訪問数:2895、獲得バッジ数:118。
今年中に訪問数:3000、バッジ数:120にしたいな!
2015年09月23日 イイね!

最近よくナナガンに行く話

この時期、風が心地いいんですよ。


どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


夏の暑さも影を潜め、気持ちの良い季節になってきましたね!世の中は秋の大型連休真っ只中ということらしいですが、残念ながら僕はお休みいただけず・・・。

そういう時こそ、少し息抜きドライブができれば気分転換になっていいんです。



9/12(土)
この日はみん友のたまちゃんに夕方~夜にかけてのナナガン撮影会をしようと声をかけていただいたのでナナガンへ行くことに!

実はこの日も仕事してたんですが、多忙と雨で全然洗車できてない!
写真撮るのに泥々はよろしくないので、洗車場が営業開始する朝5時に洗車して出社!仕事してナナガンへ!
渋滞もありましたが、何とか集合時間ギリギリにナナガン到着。



たまちゃんが待ってくれてました。



86話や世間話をしながら写真撮影会です!

しかし人が多いな~( ´ω`)




そしてヤブヤブさんが到着!


86三台で写真を撮りながら日が暮れるのを待ちます( ´ω`)♪


ここで、seemizさんと初めまして。
いかつい風貌の兄貴が出てきて内心ビビってましたが、優しい笑顔で気さくに声をかけていただきました(笑)
これから夜勤ということで挨拶だけでしたが、またどこかでお会いした時はよろしくです( ´∀`)ノ
(もうお一方いらっしゃったんですがお名前をお伺いしなかったためわかりません。申し訳ないですm(_ _)m)



さて、日が暮れてきましたよ。


やっぱり夜景は車が綺麗に写ってくれないな~( ´ω`)


カメラの設定を色々試してみます。
夢中でカメラを構え、写真を撮りまくるたまちゃんはすっかりカメラ女子になってました(笑)





9/23(水)
そう、本日です。今日は秋分の日で休みのはずなんですが出社しておりましたorz

それはそれとして妹が車買ったらしいッス。
先日、弟がデミオを買ったのでナナガンで撮影会しましたが妹も買ったのならと撮影会してきました(笑)


妹の選んだ車は・・・



スズキ HUSTLER(特別仕様車)



この深緑のツートンが気に入ったらしいんですが、特別仕様車にしかこのカラーの設定がなかったので値が張ってでも頑張ったんやとか。
妹は車に興味ないはずやねんけど・・・血は争えんですね(;´∀`)



運転席に座らせてもらいましたが、意外に広い!普段レカロの入った86に乗り慣れてるせいか、座席が高く感じましたが居住空間が広いので楽チンな運転ができそうですね。










ドライブは安全運転してもらいたいもんです。


この日は、とある方に話しかけられました。弟と撮影会したときもそうでしたが、兄弟で撮影会してると出会いがあるという謎ジンクスが・・・(笑)

その方が乗ってたのはなんとランサーエボリューションⅩ Final Edition!!マジかよ。最後のランエボやん。

妹そっちのけで見せていただきました(笑)
楽しくお話させていただいていると不覚にも写真を撮り忘れるという失態orz


・・・人も多かったし仕方ない(;´∀`)
またどこかで機会があればよろしくです( ´∀`)ノ




と、最近ナナガンへ行く機会がちょいちょいあった話でした!それにしてもいつ行っても人が多いんですよね~・・・。もっと人が少なくて景色のいいゆったりできる場所が近くにあればいいんですけどね~。


誰かオススメスポット教えてください( ´ω`)ノ
2015年09月07日 イイね!

千里浜なぎさドライブウェイツーリングオフ会!

少し涼しくなりましたね~


どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ



今から3ヶ月ほど前、みん友のミケさんから「9月5日に大阪へ行くのでツーリングしませんか?」とメッセージをいただきまして。

ナナガンへは前回来られた時に案内したし、どうしようかな。と「どこか行きたいとこありますか?」と聞くと千里浜なぎさドライブウェイかふもとっぱらへ行きたいと非常にタフネスな回答( ´ω`)

ふもとっぱらへは片道でも400kmを超えてくるので現実的ではなかったんですが、千里浜なぎさドライブウェイは片道300km。


・・・いけるかな?



行くことにしました( ´∀`)



ミケさんはこの日、千里浜なぎさドライブウェイの後、名古屋にご宿泊されるとのことなので名港トリトンと四日市の工場夜景にも
寄る予定!!こりゃタフなドライブになりそうだ( `ω´)


さて、京田辺PAに待ち合わせて挨拶を交わし、今日の予定を確認していざ出発!!





ブーン♪


北陸自動車道は渋滞もなく、僕のチェックポイント回収寄り道に付き合ってもらいながら予定通り千里浜なぎさドライブウェイに到着!!




着いた~!!今日は人が多いな~。






狙いとしては夕日を見に来ました。4時過ぎ到着予定で走ってきて、4時前に到着。我ながら素晴らしい時間設定!(笑)




少し雲は多いものの、石川県でこの天気は恵まれてるかと!この調子なら夕日も拝めそうです( ´∀`)




♪♪♪






さぁ!日が落ちてきましたよ!!





すっごい良い感じ!!





( ´3`)~♪










前回来た時とは違い、エンブレムショットを覚えたコンニャク( ´ω`)




ここは何度来ても感動がありますね。







このあと、初めて「東海北陸自動車道」を走って日本を縦断。それにしても、この道路はほぼトンネルで面白くなかった( ´ω`)
一人で走ってたら心が折れてたかもしれません(笑)

なんだかんだ、名港トリトンに着いたのが11時半頃だったため、残念ながらライトアップは終了してました。
真っ暗だったんですが、とりあえずご案内。写真を撮ってる間に日を跨いでしまいました。



「四日市の工場夜景・・・どうします?」


僕が帰りたいからではなく、今日一日だけで500km以上を15時間ほどかけて走ってきてます。四日市へはここからまだ約40分ほど走らないと行けません。
ミケさんの体調を気遣っての一言のつもりでしたが・・・


「・・・いいですか~?」


この方、ホンマにすごい体力でした(;´∀`)


四日市の夜景スポットはいくつかあるんですが、今日のところは一番オススメのところへ!





時刻は午前1時前。こんな遅くなら誰もいないだろうと思ってたら、お一人写真を撮ってる方が!ホントに人気の場所みたいです。


ひとしきり写真を撮り、ここで解散!一日お疲れ様でした!



その後、無事帰宅。
いや~、なかなかタフなドライブでした!綺麗な写真もいっぱい撮れ、最高のドライブができました!一日ありがとうございました!
またどこか行きましょう!!

プロフィール

「@たまちゃんさん
お!奇遇ですね!僕も今日洗車してました。
虫いっぱい引いてたんで大変でした(笑)
今日も蒸し暑かったですね~。夏バテにはお気をつけを!」
何シテル?   07/23 18:34
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation