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2012年02月22日 イイね!

S14のNAのエンジンルーム・・・

S14て、やっぱターボがメインで考えられてるみたいで、
インマニの逆側にクエアクリが付いてて、
インテークパイプは無駄に長いし、エアクリはエキマニに近いし効率が悪い。。。

なので、バッテリーとエアクリの位置を変える作業を開始!
前回、電ファンに変えてるので、かなりシンプルになるよね(^^)

↓仮組してみたけど、イメージはこんな感じでよいかな?



取りあえず、台座を作ってバッテリーを固定してみた。



インテークに繋がるホースが2本あるんだけど、
1本はブローバイのリターンで、これはキャッチタンクを介してインテークに戻す予定。

もう1本はおそらく、アイドルアップの吸気ホースだと思われる。
ここで、疑問。。。
これって、やっぱエアフロ後に繋いだ方が良いのかな??
面倒なんで、小さいクリーナーをホースに付けちゃおうかとかも考えたんだけどw
アイドルアップ時に空燃比が悪くなったら嫌だなぁとか思って(^^;
Posted at 2012/02/22 20:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14NA号 | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
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