• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ししやすのブログ一覧

2022年06月20日 イイね!

電費・燃費について

前回の動画に引き続き、2回の急速充電をしての充電量と
その充電量での走行距離と電費・燃費を検証しました。

EV走行航続可能距離を5キロ残した段階で充電を始めました。
充電残量は、急速充電器側で9%でした。
10分経過して、24%、20分経過して、38%
30分で52%まで充電できました。
充電開始時に9%ありましたので
30分の充電量は43%になります。
バッテリー残量は52%
EV走行航続可能距離は50kmを表示しています。

続いて2回目の充電を開始します。
10分経過して、66%、20分経過して、78%
30分で86%になりました。

2回目の充電量は34%
1回目、2回目の合計は77%になりました。
充電開始前に9%充電がありましたので
86%充電されています。
86%でのEV走行航続可能距離は87kmになります。

ドライブコンピューターをリセットし検証します。
走行条件は市街地だけで、走行モードはノーマル
エアコンはオフにしていました。
パドルシフトによる回生ブレーキは使っていません。

結果ですが、
走行距離は76.5km、2回の充電終了時
メーターの表示は87kmでしたので
誤差は10.5kmになりました。

電費は6.1km/kWh
燃費は999km/lになっています。
EV走行比率が72%になっていますが
エンジンはかかっていませんでした。

充電料金が2回で330円になります。
76.5kmを330円で走行できます。

Posted at 2022/06/20 07:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トノカバー http://cvw.jp/b/164960/47751743/
何シテル?   05/30 04:56
未知なる冒険へ、アウトランダーと旅に出よう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
時代をつくるつもりで、一台をつくった。 三菱自動車歴代のなかで最高傑作です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
G7人乗り、クールシルバーメタリック

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation