• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

“ 神ギター / 村下 孝蔵 ”


 みんカラのみなさん、こんにちは。
 ちょっと 『 みんカラ 』 のブログとしては外れてしまっておりますが、
 番外編として興味ある方のみご覧になってみて下さい。(笑)






      

 『 村下 孝蔵 』 と言えば “ 初恋 ” ばかりが先行しますが、実はこんなパワフルな歌も!




      
      

 スーパーがウザいけど、驚くべき神技 “ ひとりキャラバン ” 何とドラムの音まで!





      

 ラストはやっぱりこの曲ですね。 ギター1本で歌うアコースティック・バージョン!

 1999年に 『 村下 孝蔵 』 が46歳という若さでこの世を去って早17年。
 ギターや歌が上手いミュージシャンは世間に幾らでもいるけれど、彼の様に
 作詞・作曲を自ら手掛け、どこまでも澄み切った歌声と高度なテクニックでギター
 を奏でるアーティストは、今後二度と現れないのではないかと思えてなりません。
                
                ( ※ 番外編につきコメントは不要です。) 笑
                  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/27 15:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2016年11月27日 16:30
こんにちは~
私の場合は毎回みんカラブログを外れております(笑)
基本的には食べログ状態で(爆)

ギター神業ですね。
私も昔 ピアノとエレキギターをやっていたことが有りますが
どれも中途半端でなんとも言えません^^;
どの道でも極めるのは素晴らしいことですね^^
コメントへの返答
2016年11月28日 10:48
おはようございます〜♪
私は毎日ヅラが外れております。(爆)

生前はその歌唱力と高度なギターテクニック
があるにもかかわらず、余り高い評価を得て
いなかった感がある村下孝蔵さんですが、
こうしてライブの映像をじっくり見てみると、
改めて彼の天才ぶりが伺い知れますね。
今更ながら若くしてお亡くなりになられた事
が本当に悔やまれて仕方ありません。
2016年11月27日 16:49
今日は(^O^)/
相変わらず素敵なM6ですね(^^♪
どこに居ても絵になる憎い奴です。

村下孝蔵は同年代?ですので、とても懐かしいです。
ギターの神様というより、やっぱり『初恋』ですね♪
若きし頃の胸キュン・・・なんて
コメントへの返答
2016年11月29日 8:19
こんにちは〜♪
深夜の徘徊で帰宅が午前様になり、
連れから憎まれているM6です。( ̄▽ ̄)

こんな天才が46歳という若さで他界して
しまったのですから、神様も非情な事を
なさいますよね。久しぶりに彼のギター
プレイを見て、また自分も始めてみたく
なって参りました。

2016年11月27日 17:26
こんばんは🌙😃❗

興味なくても仰られても、師匠のM6のかっこいいお写真には、興味がありますからね~💛 もちろん見ちゃいました٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

M4にもゾッコンですが、M6の迫力は、大人の魅了がたまりませ~ん💓♥❤
コメントへの返答
2016年11月28日 11:07
こんにちは〜♪

未公開の写真と尊敬する村下孝蔵さんの
懐かしい動画を一緒にアップさせて戴き
ました。(^_^)

ところで例の “ M4GTS ” ですが、もう
サインの方は済まされましたか?納車オフ
にはぜひとも参加させて下さいねぇ〜!(笑)
2016年11月27日 19:49
やはり初恋のイメージが大きすぎますが、天才ですよね
昭和の歌謡曲は平成商法とは違くて記憶に残りますが決して補正じゃないと思います。
村下孝蔵 最高っす!
コメントへの返答
2016年11月28日 11:17
こんにちは〜♪
最大のヒット曲はやはり “ 初恋 ” ですが、
その他にも素晴らしい曲が沢山ありますよね。
他のアーティストと違い、歌詞にやたら英語
を使わず美しい日本語のみで作詞する辺りが
流石だと思います。今更ながら本当に惜しい
人を亡くしました。(T_T)
2016年11月27日 20:50
M6大師匠〜♪
こんばんはぁ٩( 'ω' )و

実は僕ギターが弾けるって♪
知ってましたぁ(笑)🎸

村下孝蔵さん♪久しぶりに見ましたぁ
プレイも勿論ですが、音が素晴らしいですね♪

お写真2枚目アンダー最高に
かっくいぃ〜ですぅ〜♪♫

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2016年11月28日 14:25
エッチなお兄さん、
こんにちは~♪

えぇぇっ、ホントですかぁ?
空気は読めないのにエア・ギターは
出来るなんて驚きです。

若き日の村下孝蔵さんと言えばやはり
「初恋」 「踊り子」が思い浮かびます。
若き日の福六さんと言えば真っ先に
「初ヅラ」 「滑り子」しか思い浮かびません。

カツラのアンダーもやっぱり黒々してた
方が理想ですよね。
2016年11月27日 22:40
こんばんは😄
高校の時バンドを組んでエレキをやってましたが
半年で解散しました(笑)

ミラー擦ったはうちのボス猿が大爆笑してました
うへへ

めす
コメントへの返答
2016年11月28日 14:31
こんにちは~♪
私も中学生の時にギターにハマった
のですが、高校大学時代には全く
弄らなくなっておりました。

7,8年前にS&Gのコンサートを見て
刺激を受け、ちょっぴり高いギター
をポチりましたが、現在は倉庫で
眠ったままです。(爆)
ウケて戴いて恐縮です!

おす
2016年11月28日 8:18
埼玉の三味線の皮さん、おはようございます。
群馬のエレキングです。

↑の↑の方と同様に、実は僕も過去にはギターを弾けたって知ってましたかぁ~(笑)
今でもたぶん弾けると自分では思ってます!
写真は何時もながらステキです
冒頭に書いてある事の、「ちょっと 『 みんカラ 』 のブログとしては外れてしまっておりますが」の件なのですが、ブログの内容が外れる事より、『ズラ』が外れる事を心配して下さい。(-∀ー)
(*^^)v
コメントへの返答
2016年11月28日 14:39
群馬の「ソゲキング」さん、こんにちは。
埼玉の「滑る三味線」です!

何と髪の毛が「ソゲキング」さんもギター
をお弾きになられてたとは驚きです。
熱中する余り、ギターが手元に無い時も
自分の頭をつま弾いていらしたのですね?

練習を重ねているうちにどんどん弦(髪)
が切れて無くなり、遂には現在の三味線
状態な頭に・・・・
謹んでお見舞い申し上げます。



2016年11月28日 9:31
埼玉の「コメント不要」さん

ぉはよぉござぃます

大阪の「カツラは不要」です

怒られる怒られるm(__)m

ぁっ...村下さんの演奏も素敵です!
コメントへの返答
2016年11月28日 14:50
大阪の「買収に情けは無用」さん

こんにぃちわぁ

埼玉の「秩父セメント」です

固まる固まるm(__)m

ぁっ...福六さんのカツラも安泰です!

プロフィール

「脱税老害議員にエッフェル不倫おばさん議員、こいつらにはクズと言う言葉さえもったいない。😡 https://youtu.be/k1gbsiU8Olg
何シテル?   03/07 13:08
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation