
メンテナンスを依頼しているショップさんから連絡ありました。
エンジン部分はほぼ終わったとのこと。
画像で言うと1~6番.9番でいまのところ12万ほどかかっております。
この金額に関しては想定内なのでそのまま作業お願いいたします。と返答☺
やはり危惧していたエンジンマウント交換で少しトラブル(*´Д`)
エクリプススパイダーのエンジンマウントは全部で4個あります。
今回、自分でアメリカから輸入して持ち込んでいるわけですが、なんとうち1個は完全に形状が違うので取り付けれないと!
購入したマウント
マウント適合
クーペとスパイダーだとマウントの形状が違うのか????
そこでショップさんのほうで部品屋に連絡して該当マウントを探すと、なんとマウントあったと!!1ビックリ!
まさかディーラーでマウントはもう生産されてないと言われていたのに、生存していた奇跡!!(部品番号とか詳細聞いておきます)
日本にあるのかあああああああああ( ゚Д゚)
もしかして最後の1個か?ラッキーすぎますw
しかもこのマウントが一番消耗していたのでホントに良かったw
そんなこんなで持ち込んだマウントのうち2個は同じ形状、1個は形状違うが取り付けれて運用に問題なし、1個は完全に違う形状だったので日本にあったマウントに交換となりました。
ちなみにマウントの金額は税込み7500円くらいでした。
高いのか安いのか判断しかねます笑
あとマウントを止めているボルトは4本あるのだが、進行方向右側のボルトが錆びてしまって取り外すときに全て折れてしまいました。
D38Aエクリプススパイダーは右側のほうが水がよくかかるのかもしれません。
古い車に関してはこういう不足の事態がよくあるので維持には覚悟が必要です。
あとはショップさんのほうで気になるエンジン小物を全部変えていただいたという流れになります。
とりあえずずーーーーっと気にしていたマウントが取り付けれそうなので一安心( ^ω^)・・・www
日本にあったマウントの情報は引き渡しのときガッツリ聞いときます!
未来のD系乗りの参考になれば。
Posted at 2022/03/04 14:55:54 | |
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エクリプススパイダー | 日記