• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろき@えひめの"初号機(2代目しるびあさん)" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2021年4月24日

日本一詳しいコンバットアイ取り付け方法②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
車体側はグレーの2線のカプラーがヘッドライト用です。

結線は車体側→ライト側の順で、
黒→黒
緑→青
です。

無事点きました。
2
邪魔なステーを切り落とします。
3
こんな風に。
4
ここで問題発生(涙)

ポジション+ウインカーの固定用のナットを外すの忘れてた・・・。

よい子のみんなはギボシ付ける前にナット外そうね!

配線切ってやり直しました。
正しくはポジション+ウインカーを本体に固定してからギボシですね。
5
ヘッドライトは元から刺さってるねじを除けて新たに買ったキャップボルトで固定しました。
助手席側はなんとか付いたけど運転席側は既存の穴ではどうしても付かなかったので新しく穴開けた。
6
裏から見るとこんな感じ。
7
ええやん!!!

車体への固定は新たに買ったボルトナット2セットと既存のボルト1本で付けました。

ステーの穴を一部長穴に加工して付けました。(しないとつかないよ!)

垂れ下がってる配線はちゃんとまとめようね!
8
反対側も同じような作業して無事完成!

完成形からするとフィッティングはまずまずかな。
箱出しの状態では絶対付かないけどね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

CRUIZE LEDバルブ取り付け

難易度:

S15 シルビア 純正テール戻し (車検用)

難易度:

78works製 V2 シーケンシャルウィンカータイプLEDテールランプ

難易度:

日本一詳しいコンバットアイ取り付け方法①

難易度: ★★

簡単なランプ交換も古くなるとめんどくさい件

難易度: ★★

キセノンバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「復刻ランクル70系だけで何台か集めてドライブ行きたい。」
何シテル?   05/12 21:11
ドリフトにどっぷり・・・と言うほどどっぷりでもないけど楽しくやってます。 今のドリフト環境には満足しています。 special thanks to 新山車体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BOSSブログ(嫌いな人は見ないでね)😎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 22:08:57

愛車一覧

日産 シルビア 初号機(2代目しるびあさん) (日産 シルビア)
後輩に紹介したNAのシルビア。 後輩が購入後、NAのままドリフトしてましたが時を経て僕の ...
イタリアその他 その他 エレビちゃん (イタリアその他 その他)
買いました。 買い増した。
トヨタ ランドクルーザー70 弐号機(ランクル様) (トヨタ ランドクルーザー70)
買ってしまった・・・。 噂によると愛媛で1台しかないらしい。 いろんな物を運んでくれ ...
輸入車その他 自転車 四号機(ビアンキ様) (輸入車その他 自転車)
かつて、女王に自転車を献上したこともある世界最古の自転車メーカーのひとつ、ビアンキ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.