• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月12日

稲刈り

稲刈り 今日の投稿は息子のイ⚪︎トです(^_^)

因みにイ⚪︎トは農業も大好きです。

ここからはイ⚪︎トと交代です(^O^)

ということで明日から、稲刈りが始まります(^O^)
本当は今日からの予定でしたが、都合が悪くなり明日からになりました^_^;
中学生の僕としては、とても嬉しい事ですがね(^_^)

取り敢えず今日はサンバーにコンテナを積みコンバインと乾燥機の整備を行いました。
特に問題無かったので、注油し終了です。
因みに今年の稲刈りの心配事は、中古で買ったコンバインが無事動くのかという事と、サンバーのバネを柔らかいディアスワゴン用にしたので心配です^_^;

今年からお世話になるクボタコンバインAR320です。

今年は天候不順で少し稲穂が緑の所が有りますが天候に左右される作業なので晴れ間の続く様子の4日間で刈り取ってしまう予定です(^O^)/
ブログ一覧
Posted at 2014/09/12 20:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年9月12日 20:20
お疲れ様です。

いよいよ、稲刈りですか。
コンバインは年に数日しか使わないので色々と不具合でる事が有るので大変ですね。

収穫がうまくいくと良いですね~。
コメントへの返答
2014年9月13日 6:31
お疲れ様です(^O^)

いよいよ稲刈りです(^_^)

コンバインは僕は1週間位使う予定です(^O^)/

無事収穫出来る良いのですがなかなか上手くいきません(^^;;
2014年9月12日 20:24
お疲れ様です!

好天に恵まれて無事稲刈りが終了される事を祈ります!(^^)d
コメントへの返答
2014年9月13日 6:32
お疲れ様です(^O^)

ありがとうございます。

無事収穫出来ると信じます(^_^)
2014年9月12日 20:56
こんばんは(*^^*)

稲刈り始まりますねo(^▽^)o
ウチの方は下旬ごろかな?

チクチクになりながら頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2014年9月13日 6:33
遂に稲刈りが始まります(^_^)

こちらは今がピークです(^O^)

チクチクになるのは仕方ないので頑張ります(*^◯^*)

でもキャビンのコンバインが欲しいです(^O^)
2014年9月12日 21:07
田んぼやってく労力も大変なことですよね(*´ー`*)

うちは能越道の関係で、田んぼやらなくて済むようになって助かってます♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年9月13日 6:35
田んぼはなかなか利益が出ないので大変です^_^;

僕の方は売れる可能性はゼロだなぁ^_^;
2014年9月12日 21:27
今年は米粒が去年と比べると小さいのが解ると思います冷や汗2


でも明日の天気は大丈夫だと思いますよわーい(嬉しい顔)手(パー)



頑張ってねウッシッシ手(パー)ムード
コメントへの返答
2014年9月13日 6:36
今年は、粒の大きさは通常と同じなのですが全て成熟していないです^_^;

晴れになることを祈ります(*^◯^*)
2014年9月12日 21:45
家は来週の予定です(≧▽≦ヘ)♪
昨年は豊作だったので今年はどうかな?
と少し期待してます(^^;
コメントへの返答
2014年9月13日 6:38
来週から頑張って下さいね(^_^)

昨年と比べて今年は多分少ないと思います^_^;

日食不足で成熟していないです(^^;;
2014年9月12日 22:07
お疲れさまです。
いよいよ稲刈りですね〜
こちらでは、五穀豊穣を祈願し、だんじり祭が開催されています。
コメントへの返答
2014年9月13日 6:38
お疲れ様です(^O^)

いよいよ稲刈りです(^_^)

たんじり1度見てみたいです(^O^)
2014年9月12日 22:07
こんばんは♪

稲刈りの時期ですね
お疲れ様ですm(__)m

連休中の天気が気になりますね

大事に育てたお米が沢山採れると
いいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2014年9月13日 6:41
稲刈り豊作になる事を祈り収穫します(^_^)

週末はなんとか晴れそうです(^O^)

美味しいお米になると良いです(*^◯^*)
2014年9月12日 22:35
今年は、天候不順でやや不良な模様です(;^_^A

コメントへの返答
2014年9月13日 6:41
僕も今年は不良だと思います^_^;
2014年9月12日 22:55
こんばんは!

稲刈り、スケジュール通り無事に終わるといいですね^^

ちなみにウチの周りは8月のお盆から下旬までに ほぼ終わっております。

地域によってこんなにも開きがあるってのは勉強になります^^
コメントへの返答
2014年9月13日 6:43
スケジュール通りいかないのが仕事なのですよね(^^;;

そちらはかなり早いですね(*^◯^*)

地域によってはまだまだ遅いですよ。
2014年9月12日 23:02
こんばんは

そろそろ稲刈りの時期になったんですねぇ・・・早いものだ。
無事に終わっておいしい新米を美味しく食べましょう!
コメントへの返答
2014年9月13日 6:43
こちらは今がピークです(^O^)

無事終わって早く新米を食べたいです(*^◯^*)
2014年9月13日 0:06
おおっ。。

もう稲刈りのシーズンなのですね~。

日本のお米がいつまでもいつまでも食べれますように。。。

農家の皆様には本当に頭が下がります。。

コメントへの返答
2014年9月13日 6:45
こちらの稲刈りの最盛期です(^_^)

日本の美味しいお米が永遠に食べれると良いですね(*^◯^*)

僕の様な農家にも頭を下げていただきありがとうございますm(_ _)m
2014年9月13日 1:39
こんばんは

ウチも来週あたりに刈り取りしたいんですが
雨続きで田んぼが乾いてくれません(涙
コメントへの返答
2014年9月13日 6:46
こちらは先週晴れが続いたので無事乾きました(*^◯^*)

乾かないのが一番の悩みですよね^^;
2014年9月13日 6:39
おはようございます。

いよいよ稲刈りですね♪
いい天気になるといいですね(*^^*)

中学生さん、頑張ってください(爆)
コメントへの返答
2014年9月13日 6:47
待ちに待った稲刈りです(^_^)

良い天気になりそうです(^O^)

中学生頑張ります(^_^)
2014年9月13日 6:53
こちらの方も沢山稲刈りしてます

僕の家は田んぼが無いので色々とわかりませんが(^_^;)

稲刈りの軽トラが走り回ってますw
コメントへの返答
2014年9月13日 7:07
こちらも今日は朝からコンバインが出ています(^O^)

田んぼも機械に乗ったりしていると結構楽しいですよ(^_^)

僕も今日はサンバーを走り回らせます(*^◯^*)
2014年9月13日 7:01
稲刈り 初日が
ちょうど土曜日になって
良かったですね。

稲刈りレポも楽しみにしています。
無事4日間で終わりますように。。。
コメントへの返答
2014年9月13日 7:09
土曜日になる様に合わせてもらいました(*^◯^*)

本当に良かったです(^O^)

稲刈り後もレポします(*^◯^*)

どんなレポになるかな(^_^)

稲刈りが無事終わると良いです(^_^)
2014年9月13日 8:57
おはようございます。(^_^)
今頃、頑張ってる時間かな?(^_^)
今度コンバインの運転教えてね。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年9月13日 12:39
お疲れ様です(^_^)

取り敢えず今日の予定の半分が終わりました(^O^)

稲刈りオフしますか?
2014年9月13日 13:12
ウチは10月に入ってからですねぇf^_^;)
3条刈りコンバインいいですねぇ
あ、置く場所とお金が無いわ(ーー;)
コメントへの返答
2014年9月13日 17:58
こちらは9月にほとんど終わってしまいます(^_^)

使って見ましたが早くてイイです(^_^)

僕もコンバインを置くスペースがギリギリです^_^;
2014年9月13日 18:42
稲刈りが始まるのですね(*゚▽゚*)

遂に収穫の時が・・・今年は天気がヘンテコなのでコメの出来はどうなんでしょう?


やはりコンバインは必要不可欠ですね~、トラクターも必要ですけど農機具は大事なパートナーでつ♪
コメントへの返答
2014年9月13日 18:44
稲刈りが始まりした(^_^)

今年は、未成熟の物が多くダメですね(T_T)

農業機械も大切な愛車です(*^_^*)
2014年9月15日 8:46
お疲れさまです。
稲刈りも終盤でしょうか?
今回は天気に恵まれましたよね。

大型コンバインだと 作業効率もよさそうですね。
作業時間短縮ですね。

次は、乾燥機に入れて 乾燥作業かな
コメントへの返答
2014年9月15日 14:58
お疲れ様です(^_^)
稲刈りは、今後籾摺りを一度挟み終了予定です(^O^)/

しかし餅米が残っています(T_T)

いつもは、7時間掛かっていた作業が4時間で終わりました(*^_^*)

プロフィール

「@とどろき さん いよいよシーズンに突入した感じですね。慌てずにやわやわ安全第一で行きましょう!今年も情報交換よろしくお願いします。」
何シテル?   04/02 20:25
イクテツサンバーと申します。 間も無く高校生になります。 父親と2人で良くオフ会にお邪魔させて頂いています。 最近はあまりカスタムはしていませんが少しずつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一週間ちょっとで11万km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 05:12:47
【131196km】エンジンオイル+エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 21:01:19
りんご屋で555さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 20:19:21

愛車一覧

スバル サンバー スバルサンバーきときとver (スバル サンバー)
スバル サンバーに乗っています(^v^)ご指導のほど宜しくお願いします!(^^)!ちなみ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車です(*^◯^*) 特に弄らないつもりです^_^ しかしアドバイスが有りました ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父の車ですがわけあって僕が乗ってます!(^^)!
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
前のスペーシアが廃車になったため購入しました(≧∇≦) 悔しいので今回は前回よりグレード ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation