• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

サンバー夏仕様

サンバー夏仕様 今日は良い天気で、サンバーの整備にはぴったりの1日だったのでサンバーを夏仕様にしました(^_^)
まず夏タイヤにしつつ冬の塩カルのダメージを受けた下回りを塗装しながら進めていきました(^O^)
冬前に、一応錆止めをしておいたので錆は予想より少なかったので良かったです。
今回は下回りのカバーを外ししっかりと行ったのでこれで錆の進行を少しでも止める事ができると思います(≧∇≦)

フィンダーもついでにシャーシブラックで塗ってみました^_^
飛び石でかなり塗装が剥げていて錆の進行が心配だったので今回は塗ってみました。
綺麗に塗れたのでしばらくはこの仕様でいきたいと思います(*^◯^*)

その後スタッドレスをしっかりと洗いました(^O^)
実はこの冬に色々と有りスチールホイールから純正ホイールになりました(≧∇≦)

その後、スバルにてプラグとギヤオイルとデフオイルを交換してもらってきました。
今日は、かなり混んでいましたが予約を入れて有ったので、すぐにやってもらえました(^_^)
1時間弱で終了し帰宅する時にディーラーマンにカッコイイですね、と言われたので良かったです^_^
帰宅中には、プラグを変えたおかげか少し加速が良くなった気がしました^_^
ギヤもギヤオイルを変えたのでスコスコ入ったのでとても気持ちよく帰宅できました^_^

今日は久々にサンバーに、没頭した1日でとても良い日になりました。
これからは、サンバーはまたなるべく乗らないようにして親父と母親にはスペーシアに乗るように頼みたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2015/03/15 19:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

緊張したぁ〜
のにわさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2015年3月15日 20:06
作業、ご苦労様です(笑)!

これからの進化を楽しみにしてますね!!!!
コメントへの返答
2015年3月16日 14:12
ありがとうございます(≧∇≦)

農作業が落ち着いたら進化させたいと思いますよ(^O^)
2015年3月15日 20:22
プラ板エアロは付けないんですか?(・∀・)ニヤニヤ(笑)
ウチはサビはヤスリでやすってからその場所だけタッチペン塗ってるだけです( ̄▽ ̄;)(汗)
コメントへの返答
2015年3月16日 14:14
プラ板エアロは耐久性がなく壊れてしまい取り付けできません(^^;;

僕はかなり錆が有ったので全体的に塗っています(≧∇≦)
2015年3月15日 22:12
自分ももう少ししたら交換しようと思います(^^
コメントへの返答
2015年3月16日 14:15
どんなホイールかとても楽しみです(≧∇≦)

更にカッコ良くなると思います(^O^)
2015年3月15日 22:22
…タイヤ交換早くないですか?
(;^_^A)アセワラ
コメントへの返答
2015年3月16日 14:16
こちらは特に雪の積もる事もこの時期になると少ないので交換しちゃいました(^O^)

雪の日は乗りません(≧∇≦)
2015年3月15日 22:29
夏仕様最高o(^▽^)o

早く夏仕様にしたくてウズウズしてます(≧∇≦)

コメントへの返答
2015年3月16日 14:17
そうですよね^_^

特にエアロ装着車は夏仕様がとてもカッコイイので早く夏仕様になるといいですね(^_^)
2015年3月16日 7:42
ごくろうさまです。

ボクはもう少し後で交換予定です。

いよいよ ドレスアップシーズンが
始まりますね。(笑)

オイル交換で スッキリとした気持ちになりますよね
コメントへの返答
2015年3月16日 14:19
お疲れ様です(≧∇≦)

僕はワゴンRと親父のサンバーはまた次の機会に交換予定です(^O^)

ドレスアップシーズンでまた沢山訪問すると思います(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m

オイル交換で車もスッキリです(^○^)
2015年3月16日 7:48
あ、もう交換したんですね。
こっちもそろそろいいですかねぇ。
山間部なんで凍結がこわいんですよ
コメントへの返答
2015年3月16日 14:21
もう交換しちゃいました(^O^)

山間部は、かなり凍結の確率が有るのでもう少し我慢した方がいいかもしれませんね(^^;;

凍結した場合は乗らない予定です(≧∇≦)
2015年3月16日 9:58
お疲れ様でした。

夏タイヤに交換したのですが
万が一と社長命令で
来月まで持ち越しかもしれません。

ちなみに今シーズンは 積雪なしです。
コメントへの返答
2015年3月16日 14:24
お疲れ様です(^O^)

今の時代どんな異常気象でいつ雪が降るかわかりませんよね(^^;;

社長さんの命令を聞いた方がいいかもしれませんね。

積雪があるとそちらではパニックになるので良い事ですね(≧∇≦)
2015年3月16日 10:04
お疲れ様です!
雪国は手入れをしないとすぐに錆びそうで怖いですね(>_<")
コメントへの返答
2015年3月16日 14:25
お疲れ様です(^O^)

少し手を抜くと錆だらけになってしまいます(^^;;

なので定期的な点検が必要です(≧∇≦)
2015年3月16日 19:38
マメですね~(^^

シャーシブラックはホンマ大事ですね
錆びは見たくないですね(^^;

ウチもボチボチサンバーたちのタイヤ交換しようかな
コメントへの返答
2015年3月16日 20:40
ありがとうございます(≧∇≦)

錆見るたびにゾッとします^_^;

なので定期的に塗っています(*^◯^*)

タイヤ交換頑張って下さいね(^_^)
2015年3月21日 21:55
僕のは1年中夏仕様のまんまです。

エアロは外さないまんま。

コメントへの返答
2015年3月22日 8:18
雪が少なくて1年中夏仕様は羨ましいです(≧∇≦)

カッコイイまんまで面倒な事もないですし(*^◯^*)
2015年4月5日 20:00
こんばんは♪

やはり予防措置の効果は抜群ですね!
フロントのタイヤハウスの後ろ側は錆びやすいので
特に注意が必要です。
コメントへの返答
2015年4月5日 20:49
こんばんは!

予防が少し遅れ少し錆びてました(^^;;

今回は全てのタイヤハウスを徹底的にやりました^_^

プロフィール

「@とどろき さん いよいよシーズンに突入した感じですね。慌てずにやわやわ安全第一で行きましょう!今年も情報交換よろしくお願いします。」
何シテル?   04/02 20:25
イクテツサンバーと申します。 間も無く高校生になります。 父親と2人で良くオフ会にお邪魔させて頂いています。 最近はあまりカスタムはしていませんが少しずつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一週間ちょっとで11万km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 05:12:47
【131196km】エンジンオイル+エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 21:01:19
りんご屋で555さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 20:19:21

愛車一覧

スバル サンバー スバルサンバーきときとver (スバル サンバー)
スバル サンバーに乗っています(^v^)ご指導のほど宜しくお願いします!(^^)!ちなみ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車です(*^◯^*) 特に弄らないつもりです^_^ しかしアドバイスが有りました ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父の車ですがわけあって僕が乗ってます!(^^)!
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
前のスペーシアが廃車になったため購入しました(≧∇≦) 悔しいので今回は前回よりグレード ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation