• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきち 392チャレの愛車 [ダッジ チャレンジャー]

教えて ヘッドライトのカットライン 車検

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年08月20日
1
ヘッドライトのカットラインが本国右側通行用のままで、どこでも車検って通るのでしょうか?🤔

そもそも販売店によっては、きちんとヘッドライトも
日本仕様にして販売している所もありますよね?


レギュレーションでは、まずはカットラインが
左側通行用になっている事。と読み取れるのですが…

そのままでも通る陸運局も有れば通らないところ有るとか?

あと、今はロービームでの検査ですよね?
右側通行カットラインでハイビーム検査でOK
ってあるんですかね?

情報ある方はコメントでも、直接メッセージでも
よろしくお願いします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

続編♪ リア干渉対策 ② (前側)

難易度:

リフレクター取り付け

難易度:

リア315/35は厳しいかな? 干渉対策①(後ろ側)

難易度:

リフレクター取り付け

難易度:

もう何度目かの車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月24日 14:08
はじめまして〜
shouheidanceです。
陸運局以外でいくつか当日車検場へ持ち込みましたが、ほぼダメでしたね。なので陸運局でもそうなのかなとカットラインの加工はプロに依頼しました。
自分でできるかなとバラしたら収拾つかなくなりお願いしましたよー。仕上がりもプロの仕事って感じでした。殻割とか方法はネットで出てますが、殻割してからカットラインを加工して殻を閉じてから照射で基準値を見ていくので失敗すれば再度殻割なんて事が書いてあったような気がします。
コメントへの返答
2020年8月24日 20:41
コメントありがとうございます😊
やっぱり、基本はそうなるんですよね💦
ダメですよね。
あちこち聞いてると通せる所?通る陸運局も
あるみたいなんですけど…
現実的に、納車の時に車検受け渡しで貰ってるいるので、どうやって通したかは分かりませんが、結果通っている事実はあるのでそうなるのかなと😐
一番はちゃんとカットライン変更しておく事ですよね。
販売する時にちゃんとやっておいてくれよ!
って感じですけど(笑)
2020年9月27日 16:34
こんにちは、友達がチャレンジャーを買うと言うので色々調べてたらこちらにたどり着きました。
ヘッドライトの話をされていましたので気になって書き込みをさせて頂きました。

その後車検はどうされましたでしょうか?

当方2011年マスタングのハロゲン並行車に乗っておりヘッドライトも右向きカットライン のままで今年ユーザー車検を通しました。

私も色々と悩みましたがとりあえず自動車技術総合機構の計測困難な自動車に該当する様にヘッドライトの1番眩しい部分が水平より下にして車検を受けてみたのですが一応無事受かる事が出来ました。
ただ私以外に例を見聞きしていないのでどうされたかと思いメッセージをさせて頂きました。
お手数な時にでもおしえて頂けると幸いです。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Uconnect 8.4 in SRT monitor 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:01:52
MOPAR マフラーカッター(Jeep用流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:31:21
不明 Bumper cover extension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 19:32:14

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
LUXZ EDGE カスタム 初アメ車 2016年式 SRT392 HEMI 6.4L ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
良いクルマでしたが、クセがなさ過ぎて… 1年で乗り換えてしまいました。
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
訳あって一瞬だけ乗った車。 まあ、それなりでした。w
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
エアサスに乗りたくて、たまたまあった出物のCLSに^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.