2012年08月28日
本日、チンクくん初運転でした
とりあえず、3,000㎞位までは「慣らし」としてトコトコ運転のつもりです。
第一印象は...そりゃもう、メッチャ楽しいっ!
上手く言葉にできないのが悔しいけど、乗ったら分かる、乗らなきゃ分からない楽しさでした。
早くロングドライブにお出掛けしたいな~。
さて、ほかにも感じたことがあるので、初運転の記念に書き残しておきましょう。
1.おぬし、やるな
固めの足回りだったフィット。
固いといえば聞こえは良いけど、むしろ突っ張っているというか頑固というか…。
小さなショックもガンガン突き上げてくる感じで、乗り心地はあんまり良くなかったです。
それに引き替え、チンクくんは路面に吸い付くようで、シッカリ感が強いですね。
ショックの減衰力がちょっと甘いかなという感じもありましたが、乗り心地は快適。
可愛い顔して狼にもなりそうな印象です。
バフンビックリマークと閉まるドアも So goodグッド!
2.えっ? ここで?!
心配だったデュアロジックのシフトチェンジ時の違和感。
もたつき感も変速ショックも、妙な感じが思ったほどなくて、これなら問題なし。
エコモードで走ると、回転が上がる前にバンバンとシフトアップ!
えっ? ここで上げちゃうの?? って感じでビックリ( ̄□ ̄;)
3.胴長短足
シートポジションがなかなか決まりませぬ(T_T)
おまけにステアリングのチルト角度をいい具合にすると、メーターに思いっきりかぶって見にくいし…。
胴長短足の日本人ですが、ナニカ?
4.新車の匂いって、
イタ車でも日本車でも一緒だ!
素材が一緒だから当たり前?
イタリアチックな香りだと楽しいのにな(^_^;)
5.ワイパー? ウィンカー?
ワイパーが右! ウィンカーが左!
頭にたたき込んで走り出さないと、晴れているのにワイパーがウィンウィーン(^_^;)
評論家でないので、どうでもいいような感想ですいません…。
しかし、運転しているとスタイリングが見られないというのは残念ですね~。←当たり前っ(^^ゞ
初日は、郊外メインに50.9㎞走って、燃費は19.0㎞/lという、なかなかいい結果でした。
Posted at 2012/08/28 23:32:23 | |
トラックバック(0) |
車的生活 | 日記