
気付いたら、カエルの季節も終わり、セミもいなくなり、バッタはどっかに行ってしまい、
ゲテモノの季節も終わってしまいました。そして、季節は冬・・・今日も俗世間のしがらみから逃れるべく、読書に励んでおります(
別に書く必要もないのですが、いやらしい本ではありませんよ、念のため)。
さて、そんなこんなで、
「セレブな好青年」
ということもあり、最近はワインをたしなんでおりました。先日、山形に行った折、ワインの試飲販売をしておりまして、ジュースを試飲して、ワインを一本購入することにしました。
売り子のおねーさんが愛想良くて、めんこかったから、というわけでは決して、いや断じてありません。
先週の日曜日の夕方、セレブな好青年、いよいよワインを飲もうとキャップのカバー?を外しました。お~~~、さすがにお高いだけあって
コルクの栓です。
と、ここで気付いたのがコルクを開けるやつ(セレブなのに、名前も分からない・・・)がない!!! え~~~、と思って仕方ない、だいぶ前にいただいたワインを飲もう・・・と思ってキャップをめくると、これもコルク!!!
ここでワインもしくは開ける道具を買いに行こうか、台所で思案したものの、どうしようもないので、ワインはあきらめました。
いや~、セレブとしたことが、とんだ失敗をしてしまいました。
でも、好青年なので、「乾杯」♪
Posted at 2008/12/04 20:41:38 | |
トラックバック(0) |
ばか話 | 日記