• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

好青年「すぎる」ねこにゃんのブログ一覧

2007年10月06日 イイね!

魔がさした・・・

魔がさした・・・ 魔がさした・・・

万引きや、痴漢などで捕まった人がよく?コメントしてます。あとは・・・

「酔ってて、覚えてない」
「身に覚えがない」

など。

その手のニュースを見るたびに何をおっしゃるうさぎさんと思っておりました。

むろん、好青年のあたくしに限ってそんなことあるわけない!!!、と思っておりましたが・・・。ふと気付いたら、ふつうの本屋さんのレジに並んでました。

「○○のすべて」、ですが今回初めて買いました。昨日の夜ず~っと眺めてました。夢は膨らみ、財布がしぼみそうです・・・。
Posted at 2007/10/06 13:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | こりん☆ | 日記
2007年10月04日 イイね!

本当に偶然だったのですが・・・

本当に偶然だったのですが・・・ またしても久々の更新となってしまいました。書きたいネタはいっぱいあるんです。「ランエボⅩ」のデビュー、先週末のソフトボール大会、東京モーターショウのマツダ・プレミアムグッズなどなど、ですが、機会があれば、ネタにしておきたいと思います。なお、お断りですが、ネタのほとんどというか、全てがハクション、いやフィクションであることをお断りしておきます。

というわけで、今日のブログもヘックション、いやフィクションです。
今週はじめの日曜日、お友達と盛岡に遠征してきました。某所で待ち合わせしたのですが、全くの無計画で、どごさ行くかも決めてなかったので、とありあえず、北へ向かうことにしました。東北自動車を北上し、岩手へ入ったものの、高速道路沿線沿いの名所は大体見たしな~、ということで、う~~~ん、と唸っておりました。あ、そうだ・・・

冷麺にしよう!!!

というわけで、またしてもぴょんぴょん舎に行きました。ちょうど、冷麺の割引セールに当たってたので、ラッキーでした。おそらく、あたくしの日ごろの行いがよかったからでしょう。食べ終わったのがちょうど二時ころでした。んで、お店を出ました・・・。

「あのさー、ちょっとトイレ行きたいんだよねー」
「あ・・・うん」
「近くのオートバックス寄っていいかな?」
「いいよー」

オートバックスに行ったら、

偶然DIGICCOのステージイベントやってました!!!



神様が好青年のぼくに、日ごろの行いがいいから(←しつこい)、ご褒美を下さったんだろう。間違いない!!! そして、この後ビンゴ大会が開催されたのでした。(続く、なお次期更新はいつになるか未定)
Posted at 2007/10/05 00:27:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 「旅」る | 日記
2007年09月20日 イイね!

悪法もまた法なり・・・

悪法もまた法なり・・・ 間もなく金融商品取引法が施行されます。投資家保護、というのは非常に大事なことだと思うのですが、それにしても、「羹(あつもの)に懲りて膾を吹く」という感じがいたします。

というわけで、3年位前?と記憶しておるのですが、分かる人には分かるネタを紹介したいと思います。以下の内容は、あたくしのオリジナルではないので、著作権について掲示板等でご指摘があった場合には、削除いたします。

なお、このネタの名前は「すしどころ錦涌兆」という題名ですが、実在の監督官庁などとは一切関係ないみたいです・・・。

店主   ヘイ!ラッシャイ!
客   おやじ今日のお勧めは?
店主   ヘイ、マグロとイカとタコ、ハマチにアナゴですね。
客   その中で一番はどれだ?
店主  

すいませんねぇ、お上の指導でね、どれが一番良いかなんて、お勧めしちゃいけないんですよ。
客   しょうがねぇなぁ。それでもすし屋かよ。じゃ、握りの並でももらろうか。これならプロが選んだお勧めになってんだろ。
店主   へい、その前にこちらを読んでください。「並」の注意書です。
客   すごい厚さだなぁ。しかも小さい字で書いてあるな。こんなの誰が読むんだ?
店主   へぇ・・。あと、ちょっとこちらのリスクのとこをお読み頂きたいんですが・・・。
客   リスクねぇ・・・。おいおい、ここの「鮮度が落ちたネタを使った場合、食中毒になり死亡する惧れがあります」って書いてあるけど大丈夫かよ。
店主   いや~お客さん、すべてのリスクを十分に説明しなきゃいけないから、そういうつもりじゃなくても・・・。
客   おまけになんだいこりゃ、「使用しているイカの中には体長15mを超える種類もあり、巻き付かれると死亡する惧れがあります。」ってのは!
店主   いや、そんなものお客さんに出しゃしないけど、イカの中にはそういう種類もあるし、そういう事もあるかもしれないから、ちゃんと説明しろってお上が言うもんで。
客   めんどうだなぁ。もういらねぇよ。じゃ「ちらし」もらおうか。
店主   はい、こちらがちらしの注意書です。
客   あらら、こっちもかよ。じゃ、ちらしね。
店主   じゃ、注意書の受領書に印鑑をお願いします。
客   見たから良いって!
店主   いやぁ、あとで見てないとトラブルになるケースがあるからって、うちのかかあがハンコもらえって・・・。うちも無実を証明しないと営業停止になっちゃうもんでねぇ・・・。
客   まったく、いちいちうるせえなぁ。あと、ちらし出来るまで握りも、もらおうか。
しかし、むかいの回転寿司は流行ってるなぁ。
店主   まあ、旬のものも今どこの産地のがうまいか、わかる人には良いかもしれませんね。回ってる皿のなかにゃ、とんでもねぇのも混じってますけど、近頃は色んな情報がインターネットに流れてますからねぇ。
で、それを見てる暇のある人ならいいけどねぇ。普通の勤め人にはそこまでやる暇はないでしょ。
それに、養殖場のやつが流してるうわさ話もあるみたいですけどねぇ。
集まってんのは、毎日朝から晩まで居る連中ですよ。
客   あっちは注意書はないのか?説明するやつがいないじゃないか。
店主   いえ、店の入口に書いてあるでしょ。で、注意書を見たというボタンを押さないと、お店に入れませんから、全員見てるってぇ理屈ですよ。
客   なんだそりゃ。
店主   さぁ~てねぇ。お上があれで良いって言ってるから良いんでしょ。
客   こっちはハンコまでおさなきゃいけないのかよ。
店主   ええ、すし屋はうそつきが多いってんでね、世間様の評判ですから。
客   うそついてちゃ、お客さん次から来なくなるのはわかってんだから、そんなことするわきゃないのにねぇ・・・。
店主   たしかに食中毒出したりした店もありますからねぇ。でも、全部のすし屋が同じだと思われちゃたまんないですよ。
客   まったくなぁ、じゃトロだしてよ。
店主   じゃ、サビはどうします?
客   ばかやろう!サビ抜きなんてガキじゃねえんだからきまってんだろ。俺は何年この店に通ってんだよ!
店主  

いや、実はサビの分量も言ってくれないと・・・。きまりじゃぁ 「ネタ・サビの分量・シャリの量・何巻」かを言ってくれないと握れないんですよ。
客  

か~っ!しょ~がねーなぁ!!
   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
客   しかし、これうまいなぁ。良い腕してんなぁ。もう一丁出してよ。
店主   すみませんねぇ。あまり同じ注文が続くと、大量推奨販売じゃないかって調査がくるんで、カンベンしてくださいよ。
客   なに?
店主   ほら、あそこに監視カメラがあるでしょ。あれで見てるんですよ。
客   なんだかなぁ。もう食う気しねぇよ。じゃあがりにしてくれ。
店主   へい、毎度ありがとうございます。あっ客さん、来月から席料1万円頂くことになりましたんで。
客   おいなんだそりゃ。
店主   いえね、お客さんの健康管理に気をくばった出し方しろってんで。
おまかせにしちゃうと、食い切れねぇ量を出すにすし屋が多いんで、食べた量に変わりなく、お勘定を頂くようにするんですよ。するとお客さんが注文を出さなくっても、飯が食えるようにしないといけないんで、席料をいただきますんで。
でもねお客さんが昨日何をたべたか、体調はどうか、あと何年生きたいのか、明日の予定も聞いて握りますから、お客さんの健康管理にはもってこいですよ。
客   ばかやろう、余計なお世話だよ。すし屋はな、何が今美味しいのか教えてくれて、上手に握ってくれりゃいいんだよ。まずけりゃ、二度とこねぇし、ぼったくりも同じだよ。
店主   そう言えばお客さんお仕事何でしたっけ?
客   漁師だけど。。。
店主   あ~早く言ってくれなくちゃ。まさかマグロ漁師じゃないでしょうね。
内部者登録って言いましてね、この書類にハンコを押してもらって、注文するときには、自分の産地のさかなじゃないって書類にハンコを・・・。
客   お前とは縁切りだよ!

今、まさに現場で↑のようなことが起こってます・・・。
Posted at 2007/09/20 21:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス | 日記
2007年09月20日 イイね!

好青年らしい名前に・・・

好青年らしい名前に・・・ 別に深い意味は全くないのですが、ブログの更新をお休みしておりました。書きたいネタはいっぱいあるのですが、忘れなかったら明日以降順次、書いていきたいと思います。

久しぶりに更新するので、またしても名前を代えてみることにしました。

いけない!ネコニャン先生

その昔、本屋さんでドキドキして読んだ漫画から、ヒントをもらいました。なんでドキドキしたんでしょうか・・・?! 書いてる自分も不思議です(謎)。
Posted at 2007/09/20 00:11:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | ばか話 | 日記
2007年08月30日 イイね!

もう乗らないから、持っていけ!

もう乗らないから、持っていけ! 言われてみたいな~。

「もう乗らないから、持っていけ♪」

まー、ただでセルシオくれ、とは言いませんが、

出来れば、BMWを希望いたします。

でも、ランエボⅩもいいな~。いや、やっぱり
死ぬまでロータリー

でいこう!!! というわけで、今週の土曜日で、RX-8納車一周年になります。これからもRX-8とたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
Posted at 2007/08/30 19:06:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 以前、デミオに乗っておりましたが、2006年サッカーW杯でイタリアが優勝したらRX-8を買う、と公約し、本当に購入してしまいました。デミオ&エイトの二台体制に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
サッカーW杯で、イタリアが優勝したら、8を買うと宣言したのですが、本当に優勝しちゃったの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
パワーはないものの、足回りがいいです。室内も広いので、4人乗ってもゆったりしてます。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation