• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

続Outlander PHEV Box

正式な商品名はPHEV BOXのようです。
整備手帳だけで済ませちゃおうかと思ったんですが、ちょっとだけ。
※PHEV BOXに関するblogが意味不明な場合は読み流してください。

いろいろ説明文を読んでいると、まぁ英語はかなり不得意なほうなので意味を理解できているのかは怪しいのですが、
とにかく読んでいると、どうも日本仕様のアクセルレスポンスというかアクセル開度に対する出力のマップは
かなりマイルドにしてるんじゃないかと思えるような印象を受けます。
実際、デフォルトはEU、これを作成したポーランドやイギリスあたりでしょうか、
この辺の車両をもとに作成したんでしょうけど、
ニュージーランド向け車両は特性が違っているようです。
このEUセッティングだと補正しきれてないんじゃないか、と思えます。
だって、変わった気がしないんだもの。

マップをフルに書き換えられるツールも用意されているのでどうにでもなりそうですが、
納得いく設定にするのはなかなか大変そうです。
試乗もその辺で全開にしてエンジンかかるか試したりするわけにもいかないので
通行量の少ないちょっときつい坂道までいきましたし。

Alternative setupというちょっと面白そうなマップもあるので試してみるか、それとニュージー向けマップの比較でもしてみようかな。
ただ本体取り出すのめんどくさ。外側にUSBコネクタつけてくれればケーブル出しておけるのになぁ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/31 00:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ セルボ] Nosジャッキ・オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 14:53:04
UIS7862 FYT 中華ナビの色々その2 FW書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 03:12:11
[スズキ ジムニー] シートベルトアームの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 02:58:10

愛車一覧

マツダ AZ-1 下町のスーパーカー (マツダ AZ-1)
復活計画開始記念
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーは2st時代に少し借りて乗ったことがありますが、 それっきりなので右も左もわから ...
三菱 アウトランダーPHEV なんの変哲もないアウトランダーPHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
13/2/16キター!! 市販パーツが少ないですが、手をかけてやっています。 現在の主 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation