• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月09日

ダチョウといまどきのクルマとアルビオン

ダチョウといまどきのクルマとアルビオン ご無沙汰しております。
最近いろいろやる気がなくて、何もしてないんですよね。

あ、あれだ。
私のAZ-1の冷却水漏れ、最近収まってはいたんですが、
やっぱり気になるというか危険なことになる可能性もあるので、
ちょっと見ていただこうと埼玉へ。
渋滞を気にしたらけっこう早く着いたので、先に近隣で飼われていると聞いたダチョウを見てみることに。
人懐っこいようですが、あいつら平気で人の頭つついたりして恐ろしいので、鳥好きの私でも一定の距離を置いておきました。

AZ-1はスコープでエンジンの隙間なんかも見てみたんですが、よくわからず。
おそらく漏れた冷却水が乾いて固形化したので詰まって漏れなくなってるみたいですが、
とりあえず漏れてそうな場所はわかった感じなので、単にホースバンドを増し締めするだけで様子見。
昼飯を食おうと出かけることにしたんですが、せっかくなので車種は書きませんが大人気のいまどき軽ミドシップに試乗させてもらいました。
普通に乗る分にはすごく扱いやすく、助手席の足元も広々でおねぇちゃんからの文句も出なさそうな、さすがいまどきと思ったんですが、
個人的にはこれは要らないかなーという感じでした。
あまりに普通に運転できて、コレジャナイト感がなかったです。
なんかいまどきのカローラは自動でブリッピングして、発進時ですらアクセル煽らずクラッチつなぐだけでいいんだって?
そんなのダメですよ初めて乗ったら必ずエンストするようなクラッチついてないと。

それはともかく、
先週末にイギリス海軍のドック型輸送揚陸艦アルビオンを見に行ってきました。

自衛艦はいくつか見学させてもらったことがありますが、
外国のはトルコの戦艦以来です。

駐車場でゆっくりしていたらけっこうな行列になってしまって、30分くらい並びました。
そしてホスト艦として来ていた掃海母艦うらがも見学できたので、

うらがの見学を先にしたらアルビオン見学の列が伸びまくって、ここでもまた待つことに。

途中にこんなのの展示。


アルビオン船内










格納庫から一転、デッキは紅白の垂れ幕でお祭りの雰囲気。


動物パン(試食はできません)


日本人に食料配給


子供も容赦なく使役させられます(でもなぜか表情は喜んでいるように見えます)


大人はもっと使役させられます(さすがにかなり苦しそうです)


お祭りといえば射的!


お祭りといえば射的!


お祭りといえば射的!


お祭りといえば射的!(どれも弾のロード操作やトリガーを引くことができます)


車の上でも射的!(チェーンガン?のロード操作指導もあります)


ここでも射的!


冷水の配給がありました。ありがたい。


出口にあった車両


いやいやこんな展示、自衛隊ではいろいろ言われて無理ですね。
軍事関係に詳しいわけではないので、車両どころか銃器も名前はわかりませんが、
非常に面白かったです。


補給でいただいたミリ飯(なのかな?)

正直、中身はなんだかよくわかりません。
ピーナッツと書いてあったのだけ食べましたが、ピーナッツでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/09 01:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW最終日は ご近所で⛩
pikamatsuさん

修善寺温泉街...射的、スマートボ ...
みやもっちゃんさん

屋台のくじ引き…妖しさがいいよね! ...
cc_butterさん

ちょっと寒い!?
クマ吉さん

3月10日は・・・(伊香保編)
ケイピカさん

山の日は!
白ステラ大好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AZ-1 復活日記 そのにじゅうはち http://cvw.jp/b/165266/41899367/
何シテル?   09/01 14:38
なし

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第4回AZ-1.CARA. OWNERS.MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 19:25:16
最終チェックを行っております。もうしばらくお待ち下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 18:28:55
三菱自動車(純正) MU670022 プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:12:57

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV なんの変哲もないアウトランダーPHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
13/2/16キター!! 市販パーツが少ないですが、手をかけてやっています。 現在の主 ...
マツダ AZ-1 下町のスーパーカー (マツダ AZ-1)
復活計画開始記念
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.