• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

copper.のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

第3.回AZ-1.CARA. OWNERS.MEETING

第3.回AZ-1.CARA. OWNERS.MEETING台風の迫りくる中、行ってきましたツインリンクもてぎ。

ちゃんと前週に洗車もしたんですけどね、しなくてもよかったですね。
遊びに行くときはちゃんと起きられるのに、こんな時に限って寝坊してしまい1時間遅れ。
でも急ぐとあまりに危ない天候なので平常運転で首都高へ。










うお、最近よく報道されている路上の落下物。脚立が落ちてますよ。
こないだニュースで見たばっかり。
2車線の真ん中なのでまだよかったけど、これAZ-1で踏んでたら洒落にならんですよ。
それに、久しぶりにAZ-1でけっこうな雨の中走ったけど、たいして速度が出てなくても水たまりで平気で横に半車身分瞬間移動したりするんですよね。こわいこわい。
でも事故や渋滞には合わず、途中倒木のようなものもありましたが茂木までたどり着きました。

到着すると…誰もいない!
みんなコレクションホール見学に行ってしまったようです。
まぁ雨だから居るとこ無いしね、
テントを持ってくるとかそうそうできるクルマじゃないしね。

と言うことで、持ち寄られた各種景品争奪じゃんけん大会を早々に開催!
今回はスマホが防水じゃないので雨に強い一眼を持ってきました。
ステキな商品の数々。

一部危険なものが写っているのでぼかしを…入れる必要もなく、ナチュラルにボケてました。
じゃんけん大会の映像は全部ボケて写ってます。なんでや。
自分はアウトランダーで使っていたレー探を持って行ったんですが、電源ケーブルが無いので不人気。ケーブル1000円くらいなのになぁ。


いよいよ佳境です。何が残っているのかは説明しません。

恐怖のじゃんけん大会も終わり、Circuit Curiseというイベントもあるのでご飯を食べに早々にパドックに移動します。
グランツーリスモ カフェと言うのがありましたが、自分はForza派なのでスルー。
じゃなくて、かなり混んでいたのでゲートのほうの飲食店へ。

そんなこんなでCircuit Curiseの時間も迫ってきたのでコントロールタワーへ。
上からフォーミュラマシンの走行を見ていましたが、走り出してすぐ救急車が出場するほどのコースコンディション。
幸い救急車は活躍しないで済んだようです。

ブリーフィングが始まりましたが
「おまいらこんな天気の中走るの?ほんとに?スピード出させないよ?
スポーツ走行は全部中止で、ツインリンクもてぎ全体が開店休業状態よ?
今ならやめてもいいのよ?(超意訳)」
という説明で、でもせっかくなので走りましょう。

AZ-1超絶バトル動画

最高速50km/h程度で、という話でしたが、幸い走行中はそんなにひどく雨も降らず。
コーナーの立ち上がりでアクセル入れると全輪で滑って行って面白いです。
1周おまけプラスとなり、メインスタンド前での撮影会は場所変更、
ダウンヒルストレートから90°コーナーの先にあるトンネルの中で。



思いのほかきれいです。

ところで、最初気づかなかったんですが、「なんか白くね?」と言われて気づいたのが

???
フォグランプカバーが驚きの白さに。
前日に20kmくらい雨の中走ったときは大丈夫だったんですけどね。
AZ-1 復活日記 そのにじゅうろく
この時にきれいに復刻したのになぁ。

※タイトル写真の上は、Circuit Curise参加賞のようなカード。本コースを走ったことを証明します的なことが書かれています。下は茨城のお土産。食べてみたら胡麻の南部せんべいなんですが、製造は岩手の会社でした。
※映像にエラーが発生して見られないようですが、そもそもなぜかドラレコが録画してやがらなかったので映像が無いのです、残念。
Posted at 2017/10/23 23:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「AZ-1 復活日記 そのにじゅうはち http://cvw.jp/b/165266/41899367/
何シテル?   09/01 14:38
なし

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第4回AZ-1.CARA. OWNERS.MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 19:25:16
最終チェックを行っております。もうしばらくお待ち下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 18:28:55
三菱自動車(純正) MU670022 プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:12:57

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV なんの変哲もないアウトランダーPHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
13/2/16キター!! 市販パーツが少ないですが、手をかけてやっています。 現在の主 ...
マツダ AZ-1 下町のスーパーカー (マツダ AZ-1)
復活計画開始記念
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.