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G・Factoryの"ギモリ号" [トヨタ クラウンアスリート]

RCA20mm装着ホイ-ルポジションセンター修正

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年12月03日
1
某オク品 ロ-ルセンタ-アダプタ-20mm
・超ジュラルミン軽量、REDアルマイト処理
・高強度SCM435焼き入れボルト
らしい~
最近のオク品は安価(@4,400円)でコスパ高❗

以前フロント側へ装着『GENBハイキャスタ-ブッシュセット』の影響でホイ-ルポジションが前側へ移動😢
ハンドル切るとデカイ20inchタイヤがFインナ-カバ-に少し干渉😓

そこで本品RCA装着でフェンダ-アーチセンタ-への軌道修正が今回の目的❗
2
装着


ロア-ボ-ルジョイントとナックルの間にRCAを挟みます❗
しかしローター激重😵
3
RCA装着完了🎵


締め付けトルク:120N・m
ソケットサイズ:22mm
(純正品19mm)

※このままでは今までの車高から約20mmダウン⤵️
その分再度車高Up⤴️が必要🔧
4
BEFORE


Fホイ-ルポジション前側移動😓
HANKOOK VENTUS V12 EVO /235/30R20

※外径が小さいNEOテクGEN 215/35R19でさえFインナ-カバ-へ干渉(激低時代) 
5
AFTER


ホイールポジションほぼフェンダ-ア-チセンタ-へ修正🎵

※経験上RCA30mmだとフェンダ-センタ-から少し後方へズレるので今回の目的では20mmが妥当サイズ👮
6
アライメント調整


最後の作業はカーショップさんで4輪アライメント調整🔧
(タイヤ内減り回避方向へ基準よりややト-イン依頼)
7
BEFORE


Fホイ-ルポジション前側移動😓
分かりますかな⁉️
8
AFTER


ホイールポジションも本来のフェンダ-ア-チセンタ-に修正❗️🙌
これによりタイヤ↔️フェンダー間の干渉も最大限回避🎵

ハイキャスターブッシュセットでキャスター角Upによる直進性向上のメリットも生かしました✌

軌道修正後の見た目スッキリ👀、走り💨の方も快適さ完全復活です🎵


以上

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