• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G・Factoryの"ギモリ号" [トヨタ クラウンアスリート]

純正86GRMNフランジボルト🔩流用

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
画像:TOYOTA 86GRMN


86GRMNで新たに追加されたアンダーフロアー前後のボディ-ブレ-ス(赤ライン)
そのホディブレース土台取り付け用に採用の86GRMNフランジボルト①②を18👑マイアス前後の足回りに流用🎵

①『ボディ-マウンティングクッションSUB-ASSY RR』に取り付けるワッシャ-付きフランジボルト🔩(青○)

②『リヤサスペンションメンバストッパLWR』に取り付けるワッシャ-付きフランジボルト🔩(緑○)
2
①86GRMNワッシャ-付きフランジボルト🔩(青○)


品番:91672-L1030
@110円×4個
3
ボルト比較


左:①86GRMN(フランジボルト🔩+ワッシャー)
右:18👑標準品(ボルト+ワッシャー)

どちらもボルト長さ、ワッシャ厚は2.5mm位と同じだが86GRMN用はフランジ厚分含めトータル4.0mm位と分厚い👀
フランジ径もφ20㎜→φ21.5㎜へ拡大❗️
4
LEXUS IS-Fフロントスタビ&スタビリンク
THINK DESIGN フロントスタビブッシュ
+
SUPER☆彡NOW フロントスタビブラケット(RH LH)

これに①86GRMNボルト🔩4個へ変更(赤⭕️)


上記社外品コラボとの相乗効果で更なるシャープなステアリング応答性、歪みにくホディ剛性に期待👍
ボルトオン ジャストフィット 結果オーライ❗️
締め付けトルク:49N・m
5
②86GRMNワッシャ-付きフランジボルト🔩(緑○)


品番:91672-A1025
@110円×4個
6
ボルト比較


左:②86GRMN(フランジボルト🔩+ワッシャー)
右:18👑標準品(ボルト+ワッシャー)

どちらもボルト長さ、ワッシャ厚は2.5mm位と同じだが86GRMNはフランジ厚分含めトータル4.0mm位と分厚い👀
フランジ径もφ19㎜→φ21.5㎜へ拡大❗️
7
CUSCO パワ-ブレ-スリヤ(RH LH)


ここに②86GRMNボルト🔩4個へ変更(赤⭕️)
ボルトオン ジャストフィット 結果オーライ❗️
締め付けトルク:50N・m
※CUSCO付属品の大きいワッシャと同時装着
※ワッシャーの無い『純正リヤサスペンションメンバブレース』にも有効


86GRMN強化フランジボルト🔩流用で18👑マイアス足回前後をガッチリ強化し直した事で正に見えない所への拘りカスタムです🤗^^


以上

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LARGUS ストラットタワーバー 取り付け

難易度:

小物の塗装と小物のバフがけ

難易度:

LEXUS純正GS-F アンダ-カバ-NO.2流用✨

難易度:

レクサスRCF純正流用ステアリング補強取り付け。

難易度:

TRDドアスタビライザー取り付け

難易度:

LEXUS純正GS-F フロントサスペンションメンバブレ-ス流用✨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔乗っていました7MGソアラは大容量タ-ビン交換&ボアアップなどハイパワ-炸裂したストリ-ト&ゼロヨン仕様でした! メインの18CROWNにして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

SORRY

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ギモリ号 (トヨタ クラウンアスリート)
★ZERO CROWN ATHLETE★ GRS182前期3.0Lマークレビンソン仕様 ...
トヨタ ソアラ 7MG改スーパーソアラ (トヨタ ソアラ)
powerd by YSR ※26年前当時のチューンド7Mソアラは羊の革を被った狼仕様 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィルダー1.5 新車の臭い最高(^^) 加速エンジン音は少し大きくパワーは無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.