• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月30日

新型アクセラの秘密 <1>

新型アクセラの秘密 <1> まだ発表前ということで、はっきりした画像はモザイクで自主規制ちうです。

今日は、失業中の最中ですが気晴らしということで朝からマツダ販売店のはしごをしてきました。

1店目 ・・・ アクセラSPORT 15C・アルミニウムシルバー・来客は普段の土日より気持ち多い感じ。
2店目 ・・・ アクセラSPORT 15C・セレスチアブルー・非購入店・席はそこそこ埋まっているがサービス来店か?
3店目 ・・・ アクセラ??? クリスタルホワイト・店前通過のみ・店外にはお客の姿無し。
4店目 ・・・ アクセラSPORT 15C・ベロシティレッド・アンフィニ非購入店・サービス来店3組。

通過した店舗は別にしても、展示車を確認したところはどこもアクセラSPORT 15Cの展示で i-stop 搭載の20系は発売前ということで露出を避けているのかも知れません。

SPORTのイメージカラーのセレスチアブルーとレッドを見れたからまぁ良いか♪と思っていたのですが、そのベロシティレッドを見ていてこれまで見てきた15Cと決定的に違うところに気が付きました。この店舗の営業さんに 『 この部分は、○○○装着だから△△△になっているんですか?ちょっとびっくりしますね? 』 と訊いたらまだカタログも来てないせいか全く把握されていませんでした。

同じ15C同士で、ここまで外観が違っても良いのかしら 。。。 最もDYもDEも○○○装着の場合は仕様が違うから気にしなくても良いのですが、マツおたとしてはみ見逃せないポイントでした!!
ブログ一覧 | 見かけたマツダ車。 | クルマ
Posted at 2009/05/30 15:00:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

22歳の八重桜
伊勢さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2009年5月30日 15:55
S・O・M・Dさん、こんにちは。
という事は…全部が全部、あの無理に加えた感じとはならないんですね?私も、こっちの方がgoodですっ(どうせ○○○付けるし)!
因みに、最寄りのディーラー(Myディーラーではない)の展示車もスポーツ15Cで、そちらはグラファイトでした。
コメントへの返答
2009年5月30日 22:31
確か北米向け欧州向け共に、アレには気が付きませんでした。

たとえC系・E系と言えどもこちらの方が似合っていると思います。
2009年5月30日 21:23
i-STOP車は試乗してみたいですね。
まだ2.0L車は発売されてないんですか。
コメントへの返答
2009年5月31日 19:29
カー雑誌に、エンジンによって発売日が異なる。と書いてありましたが、実際に20 i-stop が11で15、4WD、MSが七月だとか 。。。

その割に今展示しているのは15が大部分で、意味不明 。。。 (・ω・;)
2009年5月31日 1:01
どうもです。(^^)

よその方のブログでも拝見しましたが、すでに車を置いているみたいですね。
来月11日発売だったはずなのに、これはまた随分早いなと。

もっともうちの県のDラーには、まだ置いてなかったです。隠してるのかな?

経費削減で展示車も減らしてると言ってましたけどね。
コメントへの返答
2009年5月31日 16:24
コメントを有難うございます♪ (^ω^)

昨年7月のビアンテも2カ月近く前に事前発表が有ったし、やはり競合する他社新型車が多いし、何もしないと全く注目されないマツダですからここまでやってまだまだ足らないくらいかもですね 。。。 (・ω・;)
2009年5月31日 22:59
今日、myディーラーにグラファイトマイカな20S(5ドアHB)が来ていましたよ~^^
リアにはバッチリ“i-stop”のエンブレムがあり、インパネのエコモニターも見られました♪

それにしても○○○が何なのか…気になりますぅ。。。
コメントへの返答
2009年5月31日 23:09
なんと! 購入予定者で無くても見れましたか!!

火曜日がマツダ系もアンフィニ系も定休日なので水曜日になったらどこかに i-stop が入っているかも知れません 。。。

プロフィール

「@たっちぃ  もう11年くらい前に、デミオ仲間で集まったお店?特大だったか大だったか、かなり残してしまって・・・ もう9年くらいお会いしていない・・・(つд`)」
何シテル?   12/30 17:02
広島のDEデミオ乗りです。自分で購入したクルマとしてDA⇒間に二台のマツダ車⇒DW⇒DY⇒DEいうD型を極めた経歴です。 所属していたデミオオーナーズクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードスター 栄えある二冠達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 05:55:44
薄緑色の生き物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 20:04:49
FREE STYLE - 楽天ブログ - 
カテゴリ:DEMIO
2007/03/03 19:26:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ あまがえるデミくん (マツダ デミオ)
いよいよ新型デミオの発売が来週に迫ってきました。明日30(土)((2007/6/30)) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダデミオ1500GL-X(5MT) Grape purpul mic ・Me-OPT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2002年8月登録の最初期型デミオ1500SPORT 5MT(メーカーOPT無し)です。 ...
その他 その他 その他 その他
おすすめスポット用フォトアルバムです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation