• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

今日で

4月も終わりですね。


前回のブログに沢山の激励のコメントをいただき本当にありがとうございました。
その方達の為にも一日でも早く復帰出来るよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します
m(__)m


28日に退院して久し振りにネット生活に戻った訳ですが、今後のリハビリの事とかその他色々調べてましたらですねぇ・・・


こんなの見つけてしまいましたww


てかこれを買う素人さんて居るんでしょうか?

ちなみにですね、前回書いた「大腿骨」なんですが、一番厄介な関節部分、例えば「大腿骨頸部」(サスペンションで云う所のアッパーマウント付け根部分w)とか膝付近の部分は無傷でした。

自分が遣ってしまった部位は正確には「大腿骨骨幹部」と言いまして一番ぶっとい骨の中では一番強度がある部類に入る部位だそうです。(サスペンションで云う所のメインチューブかw)

正確には膝上10cm位の所で物の見事に真っ二つに折れて(割れて)ました^^;

そのものの見事にってのが重要でして、例えば「複雑」とか「粉砕」では無かったのがラッキーでした。(その前に7~8mも吹っ飛ばされて骨折箇所がそこだけってだけでも超ラッキーらしいのですが・・・)
何故なら膝から大腿骨付け根近くまでティタンのプレートを骨の真ん中に通すのですが二つに分かれていただけなのでそれ程苦労も無く通して折れていた部分を合わせる事が出来ました。

あと、自分の骨が担当医をも唸らせる程の強度を誇っていたと言うのも予定より退院が早まった理由の一つです。
何たって最初の位置決めの穴を骨に開けるのに始めに付いていたドリルのビット(歯)では全然ダメだった位ですからね^^
聞くところによると自分の骨の強さは20代前半並の強さで、こんな事は初めてだったそうなww

とまぁ幾つもの幸運と強運が重なって実質16日間という異例の早さで退院した訳ですが、(抜糸なんて退院する2時間前ですよ!)昨日17日振りに風呂に入り、湯船に浸かりました。

んもう最高に気持ち良かったですよ♪


しかも風呂上りのBEERまで頂いたりなんかして^^


退院して残念な事もありましたがwやはり我が家でこうしてPCの前に座っていられるのが一番ですな。(おもいっきり時間潰せるしw)


*上の画像が以前のよりショボイのは携帯のカメラで撮ったヤツでして、理由はまた後ほど。
Posted at 2008/04/30 16:15:10 | コメント(27) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年04月28日 イイね!

ご無沙汰で御座います。

え~皆様、大変ご無沙汰して居りました。


みんカラを始めて以来2週間以上も放置するのは初めてです。

勿論放置したくてしたのではなくこれには理由がありましてですね・・・





まぁ一部のお友達の中にはご存知だと思いますが、さる4月12日に愛車のスポスタ嬢に乗って法廷速度域でソロツーリング中、反対車線側より右折待ちの乗用車が突然自分の目の前に飛び出して来まして、避ける間もなくほぼ正面衝突する形でぶつかりました。

当然自分はその反動による慣性の法則で約7、8m程宙を飛びまして、アスファルトに叩きつけられ、救急車であのバイクレースが好きな方には余りにも有名すぎる県立医療セ○ターに運び込まれまして応急処置を受け、診断の結果左足大腿骨骨折!即入院となりまして当初の診断結果には約6週間の療養を要すと有りました。



しかし!


自分で言うのも何ですが、野生児にも似た驚異的な回復力により本日無事退院となりました。


と、いっても流石に二足歩行が出来るには程遠く、松葉杖での生活を余儀なくされてます。



突然音信不通になってしまって御心配なさった方や気分を害された方もいらっしゃると思いますが何分突然の事でしたのでご勘弁願いたいと思いますm(__)m



そんな訳でこれから少しずつみんカラを含めたリハビリを行いたいと思いますので以前と変わらぬお付き合いを願いたいと思います。


それと遠い所にも拘らずお見舞いに足を運んで下さいました皆様にはこの場を借り手お礼を申し上げます、本当に有難うございました。




ちなみに明日(29日)のFIAT FESTA 2008は当然行けなくなりましたorz









Posted at 2008/04/28 15:11:03 | コメント(43) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年04月07日 イイね!

さくらパンダ

さくらパンダと、云ってもコッチぢゃ有りませんよw





とりあえず旬なネタ→コチラをクリック!

あら?ホイールは?ってな事はナシでw


もひとつ旬なネタw


↑は金曜日(4日)の18時頃給油したんですが、翌日土曜日の同時刻頃給油しに行ったらもう 131円に下がってました^^;


何時まで続くんですかね。

Posted at 2008/04/07 18:39:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 100HP | 日記
2008年04月03日 イイね!

ETCC鈴鹿参戦レポ

ETCC鈴鹿参戦レポこれは3月30日の話です。



このタイミングでですが^^;


3月30日にARCA主催のETCC2時間耐久レースに参戦して来ました。

クラスはTR1000と云う車両ごとドライバーが交代して走るクラス。


前日の29日土曜日に打ち合わせ行くもたわいも無い雑談に終わり、結局出走順は当日の朝ジャンケンで決めると言う適当さw


結果はトップバッターはプントHGT!


2番手が赤パンダ100HP
(サスはKONIに交換してあるわタイヤはヨコハマNEOVAに履き替えてるわでやる気満々!)

なんとアンカーが自分の白パンダ100HP!!
(全くのどノーマル)

まずは9:00からドライバーズミーティング。

旗の色やらルールやらを一通り頭の中に叩き込みます。




スタートに備えて待機中の図


そうこうしている内にスタート時刻になりました。


レースをするのもスズカサーキットを全開走行するのも全くの初めてなのは自分だけ。

それでもアンカーなので今の所は余裕ぶっこいてます^^(写真撮ってるしねw)


スタートは一台ずつのハンディ方式で我チームは3番目。

つまり2時間このまま逃げ切れば総合3位ですよ!




ってまぁそれはムリな話で^^;



トップバッターのプントHGTさんはかなり安全走行のペースです。


すると早くも交代の時間がやって来ました。

当初一人頭40分弱と考えてたらこのTR1000ってのは交代時にゼッケンとトランスポンダー(タイム計測用機器)を付け替えなければいけないのと、走ってきたドライバーがメロンパンを1個食べ切らなければいけないと云うルールなので大体交代時間が5~6分程掛かるのです。

って事は約35分でドライバー&車の交代ですよ!

一回目の交代は少々パンの完食に手間取り約6分40秒(汗

次はついに自分の出番ですがな・・・

ここら辺から緊張して来まして、写真とか全然撮ってません・・・


35分なんてね、あっという間ですよ、マジで。


遂に交代時間がやって参りました。


ゼッケンの張替えやポンダーの付け替え等はDラーのスタッフやそのお客さん達が手分けをしてテキパキとこなします。

ちなみにメロンパンは走ってきた人が食べるので、自分はただひたすら自分の車の中で赤パンダくんがメロンパンを完食するのを待つのみ。


・・・

「ハイ!GO!」

来ましたよ・・・



その瞬間が・・・


完全に頭真っ白でスタートしてしまいました・・・




うあぁ・・・コース幅広すぎる・・・



ラインとか何処走って良いかチンプンカンプン(滝汗



しかも最初の2週はエアコン&ASR(アンチ・スキップ・レギュレーション=横滑り防止装置)のスイッチ入れっぱなしで走ってるしww

とにかく走行ラインが全く解らん!

しかも右から左から後続車両が近づいて来るや一気にブチ抜いて行くし・・・

するとその車のラインを見よう見まねで走って行くと何となくペースが掴めて来た。



それでもホームストレートから1コーナーに飛び込んで、2コーナーのラインが超難しい。

それと逆バンクからダンロップコーナーへと続く登りで必ず先のASRがOFFにしてあるにも拘らず強制介入で失速!
ここで失速すると登り坂なのでトルクの細い100HPではかなりの致命傷。

まずここで3~4秒は損している筈(多分^^;)

今度は逆にヘアピンとスプーンの立ち上がりではタイヤが空転して前に進まないwwww

等と5、6周もするとだんだん慣れてきてた。

そしたらフロントガラスに雨粒が( ゚Д゚)


幸い本降りになる事は無く、ヨシ!これからスムーズに走ってタイム詰めるぞ!!

っと思ったらチェッカーフラッグorz


結局自分は交代した周を除いて9周走れてベストタイムが3'16・885

最終ラップに刻んだタイムがそうらしい。

あと3周走れれば・・・

ちなみに同じ100HPの赤い方は3'06.145

10秒以上も開きがぁぁ・・・orz




ちょっぴりほろ苦いデビューレースとなってしまいました。



次回は一気に40秒は縮めるぞ!!





あ、いやこれはメロンパンを完食するタイムね^^; -オワリ-
Posted at 2008/04/03 19:43:14 | コメント(23) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

お友達

*現在こちらからはお友達募集は致しておりません。
127 人のお友達がいます
どろゑびす特急どろゑびす特急 * ぼんじょるのぼんじょるの *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * Tanu♪Tanu♪ *
take☆take☆ -かめ--かめ-

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) グリコンさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ABARTH500からABARTH595コンペへと上位互換w このグリージオなんちゃら ...
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 渋柿号 (ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200)
晴れて9月からBIGBIKE復活!
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.