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アカ。の"渋柿号" [ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200]

整備手帳

作業日:2012年3月31日

XRオイル&フィルター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回は8月の車検時に交換(11.116km)
2
今回は純正最上級グレード!
RRRは財布に良くないので^^;

フィルターも実は国産(ト●タ)の一部車種のが流用出来るようですが昨今のシャビシャビオイル使用とHDのオイルとじゃオイルリターンスプリングのプレッシャー量が違うんじゃね?って事で未だ未使用。
3
ん~、きちゃない^^;

だがこれはオイルが仕事をしている証拠なのだっ!(汗

全て排出しつくしたら忘れないうちにドレンを締めておく。
4
ハーレーは昔からフィルター交換時に車体がオイルで汚れる仕様w

なのでフィルターの空き箱で写真の様に囲む。
5
フィルターレンチで緩めるとほら^^;
6
汚れなーい♪
7
フィルターに新油を入れておく。(エア噛み防止)

周りのゴムパッキンにオイルを塗って手で締め付ける。
(*決してレンチで締めない事)
8
フィルター交換時のオイル量は2.65Lとありますが、ボトル1本1QT(0.946L)×2と半分使用。
これでもレベルゲージの丁度真ん中くらい。

次回は2本買えば使い切れるしね^^

イイね!0件




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この記事へのコメント

2012年3月31日 14:02
>4
賢い♪
コメントへの返答
2012年3月31日 14:32
ハーレーDラー及びハーレー乗りは皆昔からやってるよ♪
2012年4月2日 20:27
Dトラは車体を倒して(寝せて?)O/F外した時たれるのを防ぐけど
ハーレーじゃ無理だいねぃ。
コメントへの返答
2012年4月3日 18:33
そんな事したらガソリンが漏れてこーへん??w

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2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
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