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kazu@E51のブログ一覧

2018年10月06日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:冬場のどの路面状況でも安定した走行性能とブラックアイスバーンでの強力な制動力

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:215/65R16

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 10:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月18日 イイね!

ドアバイザー再取付

今日は朝から良い天気で、休みも明日の日曜を残すのみ。
することもないので、オールニューカーフェスタ2018に行って見た。
今回は三菱が不参加。

取り敢えず新型ジムニーを見てみた。
外観、四角ばっていて好きな部類。
内装も昔懐かしい感じで道具って感じのインパネに好感触。
今どきなのでヘッドライトウォッシャーが付いている事に感動。

昼から以前取付けたエルグランドのドアバイザーが剥がれ始めてきていたので補修開始。




前回の両面テープは3Mの車輌用両面テープ。
今回のはエーモンの超強力両面テープ1744を使用、とは言っても中身は同じメーカーのもの
前者は0.8mm 耐熱80度位、後者は1.0mm耐熱200度
厚みと耐熱を、上げてみたので耐久性に期待したい。
コスト的には倍以上になるのが痛い。

本当は3Mのハイタックテープ9712を所望だったのだが通販でしか手に入らないため断念。

ドアバイザーの取り外しは以前もやっていたので5分と掛からず。
バイザーに残ったテープも簡単に撤去出来た。
厄介だったのがボディに残った両面テープ。
これの撤去に両側合わせて4時間!
まーボディへの食い付きの良い事。
パーツクリーナーをかけながらプラヘラでなんとか撤去出来ました。

その後ドアバイザーは10分かからず取り付け終了。
粘着力安定まで養生テープで
剥離防止して作業終了。

今度こそ剥がれないで欲しい。
Posted at 2018/08/18 20:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

ドアバイザー交換

連休4日目、天気も良いので下回り防錆処理でもしようかと目論んでいたのだが、なんやかんやで時間が足りなさそうだったので、ドアバイザー交換に切替えた。
以前にドアバイザーを着けたは良いが、位置合わせやり直し時にヒビの入ってしまった運転席側を撤去。

ドアバイザー本体は意外と簡単に外せたのだが、両面テープがしっかり残ってます。
これの撤去に約30分。
表面をある程度取ったあとパーツクリーナーと布で地道に綺麗にしました。

取付けるドアバイザーも解体屋から格安で手に入れてきてましたので、これも両面テープを指先で擦りながら撤去。


お陰で水ぶくれが出来てしまった。

ボディとドアバイザーが綺麗に為れば、後は両面テープで貼り付けて完成。


ドアバイザー取付も4回目となれば位置合わせも簡単でした。
Posted at 2018/05/01 17:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

パンク修理とアクシデント




左後タイヤの空気圧をチェックしたときに気付きました。
ビスが刺さっている!

ちょうど手持ちにパンク修理キットがあったので早速取り掛かりました。

ビスを抜いてみたところ長さ1cm程で空気も抜けないようなので様子見です。

タイヤ修理のため、車載ジャッキを使用していたのですが、後左を上げて取り掛かろうかなと思った所、ガシャンと音がする。
何事?と振り返ればジャッキが転がり、リアロアアームが地面と接触!
あ!やってしまった!

幸いなことにロアアーム部が地面との隙間を作っており、ジャッキアップポイントも使えたのでなんとか元に戻せました。
ブレーキダストカバーの下が変形しましたが、何とか成形し事なきを得ました。
ボディの損傷もなく走行も問題ないようです。

ジャッキアップする時は輪留めとパーキングブレーキをしないと危険ですね
Posted at 2018/04/22 17:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「お安くアンダーコート施工依頼
1シーズンしか持たないやつだけど割り切ろう」
何シテル?   10/06 13:10
今となっては旧々式となっているキャラバン・エルグランドE50からE51に乗り換えました。
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