こんにちは!
久しぶりのブログになってしまいましたが、サーキットに洗車にと忙しく過ごしておりまして、お許しください。元気にしております。
タイトル画像は、先日、鈴鹿にisocyさんとご一緒にきていただいたpower to hearさんに撮って頂いた素敵なお写真から1枚を拝借しちゃいました!(power to hearさんありがとうございます。)
さて、「開発者の方々がベストのバランスで作った車なので、ノーマルからいじらない!」がモットーでしたが、徐々に変化してまいりました。
まず一番の要因は、みんカラにてお知り合いになりました“大きな羽をまとった方々”の影響がはかり知れません。
が、それだけではなく、発端は、純正バケットシート。
バケットシートであるにもかかわらず、サーキットにてヘルメットを着用すると頭が窮屈で、上目遣いにコースを見るか、顎を出してコースを見るか、のどちらかしたできませんでした。そこで、以前使っておりましたRECAROに変更したのですが、このころから純正への疑念が・・・。
やはりストリートユースを眼中に置いての開発であるので、サーキット志向の私は、それに合わせていじる必要があるのでは・・・となりました。
ということで7月にタイヤをピレリP-ZERO トロフェオRに変更を決意!
そもそもカレラSの頃もピレリP-ZEROであった事もあり、ミシュランカップ2が何となくサイドの硬さを感じ、しっくりこなかったので、この度、N指定からはずれ↓こんな感じになりました!!
外から見るとかなりレーシーな見立てです!
8月11日に鈴鹿に行きましたが、このタイヤ、私には最高で~す!ニュルニュル感がイイ感じです。
続いて、11日の鈴鹿をご一緒したナイスな青い羽根の大きな方(かさよしさん)から、「GT3は色々調整ができるんですよ!」とのささやきが・・・。その言葉が頭から離れず。
14日の朝、芦有にて「クールスーツの試着会をしませんか?」とのお誘いに「よろこんで!」と参加!芦有ではSSSさんにお声がけいただき、すぐに意気投合。二人でクールスーツを着用してみました。
「すっ涼し~い!!!」
なるほど着てみるまで分かりませんでしたが、ひんやりとしています。背中はひんやりしすぎるほどに感じました。(ただお値段もそこそこ、我が家の駐車場に置いておくのにワイフの目を考えるとちょっとしり込みしております・・・。)でも、ホントにイイ感じです。
さてさて、本題です!
車高が下がりました!わたくしめのGT3の車高が1cm下がりました!!
もちろん芦有でお会いした、車高が下がったSSSさんのGT3の影響もございます。(SSSさんありがとうございます。やっと決断できました。)
芦有に行った夜、とある方のピットにて↓↓↓この様な作業をし
こんな風になりました。↓↓↓(ちょっとわかりづらいですが・・・)
かさよしさんには、9割以上の作業をやっていただき、それでも自分で自分の車を触る喜びを教えて頂きました。本当にありがとうございますm(__)m
さぁ、ますますサーキット志向になってきております。こんど鈴鹿に行くのが楽しみでなりません!!
Posted at 2016/08/16 16:55:17 | |
トラックバック(0) | 日記