• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月26日

【トロロッソ】どうなる琢磨?【売却】

トロロッソで行ったテストの結果も上々で、あとは「琢磨、ドライバー起用決定!」というニュースを楽しみにしていたのですが、そのトロロッソの株に動きがあったようです。
共同オーナーだったベルガーが、その持ち株を全て手放したそうな。
これでディートリッヒ・マテシス(レッドブルオーナー)がトロロッソの株を全て取得し、トロロッソは完全にレッドブルの2ndチームとなりました。

で!

ここからが問題なのですが、どうもこのマテシスさんはブエミを起用するつもりらしいです。
とすると、残りのシートを琢磨vsボーデが争うことになるわけです。
う~ん、ドライバーを一新してしまうのはリスクあるだろうから、ボーデ継続起用って可能性も・・・。

琢磨&ボーデをレギュラードライバーにして、ブエミをリザーブ兼テストドライバーってのが一番いいと思うんだけどな~。

なんにしても、ヘレスで琢磨がテスト走行するかどうかに期待。
ブログ一覧 | 08F1 | 日記
Posted at 2008/11/26 11:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

残念な日
38-30さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

お得意様で⑧
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年11月26日 11:27
そうですね~。

正直、琢磨とボーデがコンビを組んだ方が良いと思いますが、ブエミ(レッドブル)がいますし・・・。
昔のF1からすると20歳前後でシートを確保なんてありえませんでしたよね!!
コメントへの返答
2008年11月26日 21:47
まだまだブエミは勉強ってことでいいと思うのですが、最近のF1って低年齢化が進んできてるしなぁ。
2008年11月26日 13:24
むむむ、難しい!!

いろいろと問題が浮上してきますね・・・。

琢磨の復帰を待ち望んでいるファンがいっぱい居るのに、なかなかうまくいきませんね^^;
(ボクも待ち望んでいる一人です(笑))
コメントへの返答
2008年11月26日 21:48
FIA?のサイトで行っていた人気投票みたいなやつの結果からしても、琢磨に期待している人は多いようだったんですけどね~。
2008年11月26日 16:19
日本でのマーケティングを考慮すると琢磨なんやろうけど・・・

ビミョ~やねぇ・・・

琢磨のテスト後に日本でのレッドブルの売上げがうPしてたら琢磨で決まりやと思う。
コメントへの返答
2008年11月26日 21:49
ここでレッドブルがぶ飲みして、琢磨イラネってなったら悔しいので、まだ我慢してます。
シート決定になったら近所のジャスコあたりに買いに行きますよ。
2008年11月26日 23:55
レッドブルの意向が大きく反映されて琢磨にシート獲得の可能性が高まればOKなのですが…。現実は厳しいのでしょうか・・・・ホンダF1への復帰はまだなのか…。
コメントへの返答
2008年11月27日 11:37
レッドブルのオーナーさんはどんな考え持ってるのか読めないですが、スポンサー持込合戦になってるという話もあるので、琢磨が若干有利かな~と期待を込めて。
2008年11月28日 19:39
まだまだ厳しそうですねぇ。。。
バリチェロ、ブルーノなんてのもまだ候補でしょ?
う~ん琢磨は持ち込みスポンサーとレッドブル市場開拓
の強みしかないか?

状況は変わりつつあると思いますが
そもそもそこまでして苦労して入っても
もしどこか新規チームが参入してきたら?
あの20チーム救済ルールはどうなるんでしょう?
カスタマー使用チームは消滅なんでしょうか???
コメントへの返答
2008年11月28日 21:03
結局カスタマー問題ってどうなったんでしょうね?
インド軍はマクラーレンと組んじゃった(シャシーは別らしいけど)し。
昔みたいに予備予選やるくらいまでチーム増えないものかね~。
2008年11月28日 22:20
こないだのバルセロナテストでは初日に琢磨がぶっちぎりのタイム記録したのでブエミはかなり焦ったらしいです。
トロロッソスタッフには琢磨君はすごく好印象だったようですがオーナーの思いもいっしょならいいのですが・・・。
琢磨&一貴のいるF1が見たいですが・・・来期のマシンはダサそうです。
コメントへの返答
2008年11月29日 20:49
来年のマシンはかなりダサイようですね。
BMWがテストしていたフロント&リアウィングはあまりにも酷かった・・・。

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation