• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matthew'sのブログ一覧

2007年05月22日 イイね!

ダウンサス思案

先日、ローダウンしちゃうよと高らかに宣言した私。
早速目をつけていたデイトナのシグマベータをネットオークションで検索。

前期専用

(;¬_¬)

ん~、厳しい。
もしかして、前期専用でも問題なく装着できるかもしれないし、この店舗で販売してないだけで、後期用も生産しているかもしれないと思いデイトナのサイトから問い合わせをしてみました。

さすがデイトナです。
レスポンスが最高に早いです。
その日のうちに回答メールが届いてました。

「前期型で開発しており、後期型では開発しておりません」
「他社の製品を確認すると、前期型と後期型でバネが異なっているようなので、当社の製品を後期型に装着することはできないかと思われます」

orz

わざわざ他社の製品まで調べてくれたありがたい対応でしたが、残念ながらデイトナのΣβ(シグマベータ)180は候補から落選することになってしまいました。

となると、残りはテインのハイテクか、タナベのNF210ということになりそう。
自分としては、
30mm前後落ちてくれればいい+乗り心地重視
なのですが、どっちの方がいいのかなぁ。

あと、ハイテクはRN3でもRN4でも、しかも前期でも後期でも同じバネのようなのですが、問題ないのかな?
Posted at 2007/05/22 09:36:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | ダウンサス | 日記

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   1 234 5
678910 11 12
131415 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728 29 3031  

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation