年末に家族全員インフルエンザにかかってしまい,正月はまさしく寝正月となってしまった我が家。
正月をやり直すぞということで,急遽1/9~1-11の3連休にディズニーにお出かけすることにしました。
1/5に行くことにしたので,かなり急だったわけで・・・。
慌ててスタッドレスタイヤ+ホイールを購入したり,ホテルの予約をしたりとかなりバタバタしましたが,無事に当日を迎えることが出来ました。
1/8に出発して,1/9の朝からTDLを満喫するぞ~ってなわけで,1/8の18時過ぎに自宅を出発。
20時過ぎに新城PAで休憩していたら,見知らぬ番号から着信が。
047ってどこ?って感じで出てみると,今回予約したホテルの宿泊予約担当からでした。
ちなみに,今回予約したホテルは「姉さん事件です」ってなセリフが有名だったドラマの舞台になったホテル。
って,ちょっと古いか。
まま,そのホテルからの電話で,ネット予約(しかも事前決裁)していた部屋がホテル側の不手際で手配できなかったと。
ヒル○ングループは,週末50%オフキャンペーンを実施しておりまして,格安で宿泊できるプランが多かったのですが,その関係で人気のあったハッピーマ○ックルームはダブルブッキングのような状態になってしまっていたようです。
ついては,料金はそのままでハッピー○ジックルームよりグレードアップした最上階のデラック○プラスに変更して欲しいと。
(ちなみに後から調べてみると,スイートにアップグレードしてくれたという情報まであったり・・・)
子連れだったので,テーマ性のある部屋に宿泊したかったのですが,まぁグレードアップしてくれるならしょうがないかと思い承諾しました。
その他に確認したいことはないかと言われたので,チェックイン当日朝から駐車させてもらっていいですか?って聞いたらOKですって。
いや~,嬉しいじゃないの。
とまぁ,ここまでは良かったのですが・・・。
さて,伏せ字になってないけど,伏せ字のようにしている理由がここから続いてきますよ。
さて,TDLでしっかり遊んで,19時過ぎにチェックイン。
と,お部屋が6階?
しかもデラッ○スプラスのはずが,ヒ○トンプラス?
あれ~,昨日の電話は勘違いだったかな~とか思いながら,この時点では予約した部屋よりグレードが上なのか下なのかよくわからなかったので,言われるままにお部屋に。
着きました。
どうみてもグレードダウンしてますが・・・。
部屋のカーペットとか一部破れてるし・・・。
さて,見た目はグレードダウンですが,本当にダウンしてるかどうか調べてからじゃないとクレーム付けにくいですよね。
1Fに有料ネットコーナーがありましたので,ヒ○トン東京ベイの公式サイトで調べてみましたよ。
室料だけの比較ですが,予約してた部屋より2ランクダウンしてます。TT
この情報を持ってフロントに連絡してみました。
時間が20時を過ぎていたこともあって,宿泊予約担当はすでに帰宅しており,デラ○クスプラスに変更されたかどうか確認できないと。
・・・マジ?
明日の朝,出社してから確認してみますと。
デ○ックスプラスに1部屋空きがあるので,移動しますか?と言われましたが,疲れていたし,子供(2歳)を早く寝かしてやりかたったのでそのままの部屋にしました。
翌朝。
朝食付のプランだったので,ホテルで遅めの朝食を食べて,9時半頃にチェックアウトに行きました。
ちなみに,この時点までフロントからの連絡なし。
チェックアウトカウンターで,宿泊予約担当か前日のフロントから引継ありませんでしたか?と確認してみたのですが「ない」と。
・・・(滝汗
え~,するって~と,2ランク上の部屋を事前決裁していた料金はそのままで,とってもお得な2ランク下の部屋に宿泊しておしまいですかい?
それってどうよ?
というわけで,優しい笑顔のままで質問をしたところ,
「少々お待ち下さい」
と言ってフロント係が奥に逃げていきました。
5分ほど待ったでしょうか。
上司らしき男性が出てきまして,
宿泊料金を○ルトンプラスの料金に変更する。
駐車場代を無料にする。
とのことでした。
でもね,金額下げて貰ってもあまり嬉しくないのよね~。
せっかく楽しみにして来たホテルの部屋が,ビジネスに毛が生えた程度なわけだったわけですから。
ここ数年でサービスの室が素晴らしく低下したという情報(
こちらのサイト)もありますし,2度と利用することがないでしょうね,このホテルは。
次回は東急あたりに宿泊してみたいなぁ。
Posted at 2010/01/12 18:07:00 | |
トラックバック(0) | 日記