
事務所の引っ越しで、もの凄い忙しさだった先月。
3年ごとに事務所を移動しているわけだが、
よく考えるともの凄く無駄。
でも、気分転換には最高である・・・。
今度の事務所は思いっきり市街地なので、これからの薄着のシーズンにキレイなオネーさんを堪能できて良い。
環境も良くなったし…。
で、相変わらず愛車のクロいヤツには乗る機会がないのだが、恒例のオイル交換の時期が来た。
『半年 or 3,000km』という交換サイクルだと、私の場合どうやっても半年で交換だ。
3,000kmで交換だと何年かかる事やら…。
で、NASAさんご推奨のKendall_Oilに交換だ。
年末に交換したばかりなので全然問題ないとは思うけど、そこはそれ、そーいうもんだから…
点検の意味も兼ねて交換だよ。
例によって、どばーっと捨ててどくどくっと入れるだけ。
OHから3回目の交換なので、ほとんど金属粉も無い。
妙なところに気づいたのだが、なぜかタンク側のボルトは汚い。
外側表面がオイル焼け?錆び?防錆塗装?
クランクケース側のボルトは綺麗なのに…(画像はタンク側の)
これって、金属の材質が違うのかな?
まぁどうでもいいけど、オイルはイイ感じ。
冬場は油温が上がるまで渋いけど、熱が入ればイイ感じ。
昨日、オイル交換後油温が上がるまで走らせて
アイドリングさせたのだが、綺麗にアイドルする。
綺麗にアイドル…というだけで、綾瀬はるかを連想したがそれはどうでもよい。
マフラーをシングル出しにしたことで、ずいぶんアイドル音もイイ感じ。
不整脈もないしね…。
Posted at 2009/06/08 11:27:42 | |
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