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Qマの"三菱360(LT23)" [三菱 その他]

整備手帳

作業日:2017年5月4日

レストア(ミッション点検とオイルポンプ点検)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 3時間以内
1
エンジンは外れてるので
ミッションマウントをミッション下側から、シフトロッド類を室内から、クラッチロッドはエンジンルームから、外し、引っ張り出してからスピードメーターワイヤーを外して、取り出します、
まぁすげーーーーっ汚れてましたので、地道に綺麗にしていきます。
2
灯油を霧吹きで吹きかけて、マイナスドライバで粗方の汚れを落とし、又灯油かけてワイヤーブラシで擦り、最期はパーツクリーナーとナイロンタワシ(スコッチブライト)にて仕上げて、
なんとかギリ素手で触っても許せる範囲に綺麗にしました、、、、
あんまり綺麗好きじゃないから、ある程度で妥協f^_^;コレが良くないんでしょうね苦笑
ある程度綺麗にしておかないと油漏れの時にどこで漏れてるかわからないので出来るだけ綺麗にしておきましょう〜
3
各部チェックです。後ろのプロペラシャフトにつながる部分のシールはダメな模様、涙
という事は前側もダメだと思うので前側もチェック、この部品の裏に付いてます、周りを綺麗にしちゃってあったので漏れてるか判断出来ないですが、交換しておいた方が良いのでサイズを見ます
後 28-45-10
前 20-30-7
の様です、似たサイズをモノタロウに注文だ!
4
んで油漏れしてて液体パッキンで漏れを防いでいたのであろうオイルポンプです、液体パッキンが塗りたくられている所を外して、中がどうなってるか確認します
5
オイルの入り口部分の裏にOリングが入ってます、50年潰されて四角くなってますが、多分元は丸かったのじゃないかと読んで、モノタロウにて似たサイズのOリングを注文します、わからないので似たサイズのをいくつか注文してみました。
6
ミッションとの取り付け面からはハデに漏れていた様な液体パッキンの跡があります。
とりあえず紙ガスケットは自作するとして、中のシールのサイズを測るために外します、マイナスドライバやハリの様な物で外します
サイズは8-14-4でした
コレも注文です。

さてミッションはシール類が届くまで、紙ガスケットの自作です。

イイね!0件




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