• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月07日

バッテリーカットターミナル




バッテリーカットターミナルはトラブルをおこすと聞いてはいましたが、が、が、







今日 体験しました。 笑


信号待ちでエンジンを切って再始動しようとするとウンともスントも言わない
ハザードもOFF状態・・・・・








やっちまったな~


信号待ちの後続車に頭をさげて バッテリーターミナルをグリグリ  

みごと復活!!






ターミナルの材質に問題があるのでしょう
  
昭和50年以前によく聞いてたトラブルですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/07 19:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年3月7日 19:52
信号待ちでエンジンを切る?セリカのですか?何故に??アイドルストップのマネですか(°▽°)
ターミナルカットアダプターは使わない方が良いですか?
コメントへの返答
2018年3月7日 20:01
Kトラですよ

今 ガソリン高いから
マニュアルのアイドルストップです。笑


大電流ほどシンプルイズベストが良いと
思いますよ
2018年3月7日 20:09
カットターミナル表面に何かメッキかなんかしてんですかね?
 しばらく使うと通電が悪くなる場合がよくありますね。
僕のセリカにも使ってますが、♂♀の接触面をグラインダで削ってからは
問題なく使えてはいますが~ 立ち往生は困りますよね。
コメントへの返答
2018年3月7日 20:26
純正ターミナルだと問題ないんで、
やはり材質の問題だと思いますよ

ターミナル潮吹きますからね
2018年3月7日 20:38
ありゃりゃ…必要以上にカットオフしちゃってますか?!
働き過ぎですね、このターミナル(笑)

でも、心構えができてたから良かったものの、そうでなきゃ…パニックですよね。。。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2018年3月7日 21:03
ターミナルけちっちゃたから
純金製だっらこんなことには・・・


心構えは
車は止まるもの
飛行機は落ちるもの

バッチリです。 笑
2018年3月7日 22:47
バッテリーターミナルは、接触が悪くなるんですね。
信号待ちで止まっちゃうと焦りますよね。
今、ターミナルをつけてないですが、これからも控えないといけないですね(汗)
コメントへの返答
2018年3月7日 22:57
日頃からメンテしていればいいのでしょうけど、カットターミナルまでは
と考えちゃいますね

昔昔 自動車学校でエンジンが、かからない
場合はターミナルをハンマーで叩けば良いと教わったと聞きました。 
私はそんな事教わりませんでしたが・・・・


プロフィール

xxの車検、整備はDIY メ ガ ネです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

一日中、気分はきっと…トイレの中かな?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 07:30:06
やはり安物はダメだった…みたいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 21:39:05
当てが外れたものの…結果オーライっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:23:42

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXXに乗っています 60年式はメインで使用 59年式は3年ほど前に部品取 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
xx2号機 レストア終わって、車検を通せるようになりました。 長かった~
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
xx3号機 フルレストア中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation