• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウノ☆ファクトリーのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

同時点火回路を…

同時点火回路を…買ったケースが小さくて…
なんとか並べ終わりました(^_^)
IGTをG1G2が入ったときに振り分け、同時点火にします。
あ‼
コレがうまくいけば、eマネージ使わなくてもいいんじゃない( ̄▽ ̄;)
あっ…
まぁ動けばの話ですがね。

Posted at 2017/06/26 16:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記
2017年06月25日 イイね!

eマネージ アルティメイト 今度こそ!

eマネージ アルティメイト 今度こそ!前回作った回路は、意味なし(T-T)
どうやら、eマネージの点火時期表示とかがおかしいのは、eマネージが対応できてない模様
しっかり1番の上死点を認識させる必要があるようです。
なので、720°ごとではなく、360°ごとで入力させてみてどうかなとも思いましたが、時間が無いんで、いっそ同時点火の信号入れたらいいんじゃねぇ?

先人の知恵をお借りして、こんな感じで作ろうかと…
デスビからの信号G1,G2を混合して、5Vに変換して、信号をデジタル化?します。
クランク角度が入ったときは、こっちに、入らなかったらあっちにと振り分けしてくれるのが、下のフリップフラップです。
それを、eマネージに入れます。
振り分けができないなら、振り分けした信号ならいいんでしょ?
ただ、回路的にこれでいいのか?って感じなので、やってみるしかないですね~

Posted at 2017/06/25 14:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

eマネージ アルティメイト 始動したけど…

現在の仕様のおさらいから
5バルブ4AG→ノーマル
コンピューター→ノーマル
点火方式→ダイレクトイグニッション
タイプ→同時点火

症状
約5000回転でレブ入るみたいでフケない

現状
eマネージのログ見ると、燃料カット入ります。
センサー類総取り替えしたので、トヨタの点火には、IGF信号があります。一定期間入らないと、燃料カットするらしく
IGF疑似信号回路を組んでみました‼
先人の知恵をお借りして、点火信号のIGTを利用してトランジスタと、抵抗だけの簡単な回路でした。
結果
レブの入る所が変わっただけの感じもしますが、燃料カットが入らなくなったようです(^ー^)
でもまだフケない

デスビからの信号が弱いのではないかと思い増幅回路を作りました。
えー変化無し(T-T)しかも、ノイズが乗ってるし
ちゃんと信号はいってんだよね?
G信号抜いてもかかってます。
Ne信号抜いてもかかってます(笑)
なんで??
あーハマった(T-T)

Posted at 2017/06/15 13:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

eマネージ アルティメイト 始動したけど…

eマネージ アルティメイト 始動したけど…電子工作の為買って来ましたー
Posted at 2017/06/14 17:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買ってみた‼ http://cvw.jp/b/1655402/42110461/
何シテル?   10/26 21:26
ウノ☆ファクトリーです。よろしくお願いします。 ファクトリーとは名ばかりで・・・ただのプライベーターです。自宅の小屋で、自作パーツや修理をしてます。主に修理メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

V-PRO セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 12:49:05
NisTune導入その後(A/F入力について) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 01:28:39
ピロアッパーシート製作。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 09:00:20

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.