• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

暑いとアクセル踏んでも前に進まない。

みなさん、、こんばんは(^_^)/



車楽会のみなさま、、2、3日前からユーロミーティング軽井沢2015のエントリーをしようとしてチャンスを逃しているおっちゃんです。

・・たまには仕事優先です!


仕事で150㎞程度走りました。エルです。

路面温度はこれです。(首都高3号新宿線下り:初台付近)



ここまで温度上がると、、アクセル踏んでも車が前に進まないんですね~・・・ガソリン温度が高くなってるせいでしょうか???




道路の状況は、これです。



マイカーが多くて、、働く車が可哀そうです!めちゃめちゃ込んでます。。。まぁ毎年夏休み期間中はこんな感じなので、、車に乗るのを控えますが、、



それで、仕事が終わったら給油と洗車。。



最近エルは1回乗ったら1回洗車してるような気がしてます。多分間違いと思うが、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/06 20:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年8月6日 21:00
48度(。´・ω`・。)
+2度で
わたくしの部屋の温度です。
12:00~14:00は
わたくしの部屋は
とんでもないですぜ(▼▼メ)
エルちゃん可愛いですね。
コメントへの返答
2015年8月6日 21:05
部屋の温度自慢???(@_@;)

48℃ってまだまだ、修行が足りないっすかね??

それにしても、、50℃の部屋って暑すぎて、、ちっちゃくならない??
2015年8月6日 21:12
自慢では無いですが自慢!
猛暑の西日は
南米を超える灼熱の暑さ!


んーとね( ̄ー ̄)
まだまだですね!(笑)
(ヾノ・∀・`)

今度我が家に来ますか?
人生の中で
もっとも灼熱の部屋を
体験できます(。-∀-)♪
いや…すでに小さいです(笑)
166cm…(笑)
コメントへの返答
2015年8月6日 21:15
もうね、、

南米人になった方がいいかも、、、

でも50℃は無いんじゃないっすか??

その部屋、爺さんを入れたりしないように。。。

干からびてしまいます(*_*;
2015年8月6日 21:18
沢山の皆様にも言われますが
温度計で実測しました(笑)
そして友人達は
夏がやってくると
わたくしの宅には
寄り付かなくなります(笑)

素敵な体験をしに
ぜひいらして下さいWW
コメントへの返答
2015年8月6日 21:19
えー

南米にすぐに行けないよーーーー

庭に穴掘って暮らした方が涼しいよ~
2015年8月6日 21:24
えーーー≡(*′σ∀`)p
穴掘ったら
もはや日本だよーー
パスポート無しで
入国できちゃうよーーWW
φ(′▽∩☆)
AMRさんの所へ
ひとっとびさ( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2015年8月6日 21:29
穴、掘りすぎでしょ(゜o゜)

・・・車売って、エアコン3台くらい付けてみたらどうでしょうか??
2015年8月6日 21:33
掘りすぎました(゚_゚)
こんな21歳を
構ってくれるAMRさん(笑)
ありがとうございます(笑)

エアコンついてます(笑)
今年は10回程使用しました笑
売ったら車楽会へ
行けなくなります(ToT)
コメントへの返答
2015年8月6日 21:37
あ・そっか、、誰かに乗せてもらえばいーかなー(*_*;

エアコンついてて50℃???

てかさ、さっきから車の話しないよね (爆

この二人ぐみー
2015年8月6日 21:42
所属 車楽会
愛車 不所持
って(゚_゚)
それは嫌です(・∀・)
皆様とツーリングを
楽しみたいんです(。-∀-)♪

エアコン発揮すれば
適温ですよWW
エアコンつけて50度。
それは地球ではないか
あるいはエアコン故障。
のどちらかですね(笑)

茶番劇も
みんからで
発揮します(σ・∀・)σYO!!
コメントへの返答
2015年8月6日 21:47
エアコンつけて50℃は、、、

使い方間違ってる!!(ー_ー)!!

でわでわ~
2015年8月6日 22:00
暑いとダメですね〜

それはそうとエルグランドってよく走りますね。
コーナーもいいし、神戸から九州まで5時間弱、ロング走るには最高でした。
コメントへの返答
2015年8月6日 22:07
こんばんは(^.^)/~~~

メッセありがとうございます。。

僕の友人のアウディの営業(旧担当:現レンタカー会社の社長)がメルセデスやアウディをさんざん乗ってきて名古屋からこのエルに乗って帰った時、一番疲れなかった、、、と言っていました。

僕は1tの砂利を積んで走ったことがありますが、、、揺れるたびにギッて言ってました、、トラックの方が良かったです(汗
2015年8月6日 22:39
今晩は♪
外気温48℃
初めて見ました 驚
館林には負けるけど高崎も結構暑い……でも
其処までの温度見たこと無いですよ♪
コメントへの返答
2015年8月6日 23:35
こんばんは(^_^)/~

さっき内気温50℃って高崎のおにいちゃんがいました。

高崎は熱帯地方です。か?

僕も初めてでした。
2015年8月6日 23:48
高崎って言うより群馬が暑すぎですね

でもヒートアイランドの都心の方が照り返しはキツいかも?

名古屋辺りも今日は暑かったせいか?
02大型トラックも皮肉な事にサーモスタット逝かれ緊急サービス呼びました。

この暑さは車に良くないですね。
コメントへの返答
2015年8月6日 23:52
体感はどこも同じように思います。。。

渋滞が拍車をかけてます。

ここまで顕著に暑さにやられたのは初めてですが、、、

10年位経つと当たり前になるんですかね~??
2015年8月7日 0:17
10年経つと日本の人口が25%減るみたいだから

今より涼しいかも?

それにハイブリッド車増えて、家庭のエアコンが減る……多分

10年経っても今のCL走れるように維持したいな。

10年経ったらメインの車は何乗ってますかね?

興味有りますね。

トーク途中ですけど睡眠薬飲んだので
瞼が落ちてきました

お先にベットに入ります。


お休みなさい。
コメントへの返答
2015年8月7日 7:21
おはようございます(・_・;)

すがすがしい朝を迎えられましたか?




(^_^;)
2015年8月7日 9:20
おはようございます。

4時に目が覚めて二度寝して今から出勤です。

忙 (^-^;
コメントへの返答
2015年8月7日 10:24
二度寝、、

王様の生活!憧れです!

今日も一日良い日になりますよう、
2015年8月7日 19:05
こんにちは。

毎日、ホントに暑い日が続きますね´д` ;
軽井沢ユーロミーティングですが、仕事で休みがとれれば私も遊びに行く予定です!
エントリーには、まだまだな車なので遊びに行く程度なのですが…
コメントへの返答
2015年8月8日 1:01
こんばんは(^_^)/~

会えるといいっすね。

ちょっと楽しみが増えました。

プロフィール

「GT63をローダーから下ろした後、R35を乗せました パッド交換、ブレーキラインエア抜き入庫です
キャリパーのオーバーホールはパーツが来ず今回は諦めました ブレーキを踏むと時々右旋回するのをいい加減解決しようと思ってます」
何シテル?   04/16 17:52
・車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動するための道具。と思ってます。 ・自分の車に対する要求を1台にまとめたかったのですが、あきらめました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:43:11
たまにはメジャー?今更聞けない240RSってどんな車?編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 09:51:32
チタンマフラーからステンレスマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:13:51

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
登録がかかった日が保有開始日かな?と思って登録します。 現在この車両は手元になく補修のた ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2022年9月16日に注文して2023年12月28日に納車しました。 RSモデルはいまま ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ストリートであまり目立ちたくないので道路と同じ色、グレーにしました。笑  半年ほど前、 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY12で5年、鈴木利男さんの話を聞きながらサーキットを走ってきました。 腕は目標達成し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation