• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月11日

35Rのミッションオイル漏れ

35Rのミッションオイル漏れ おはようございます!


よく眠れたので機嫌がいいです~♫


車楽会のツーリング参加されているみなさん!道中お気をつけて!

くれぐれも事故がないようにお願いします!!


このあいだ海ほたるで寒さのあまり、、


事故が起きそうになったので心配です(笑





4月24日、、、サーキット走行後のメンテナンスにノルドさんに入庫したところ、、ミッションハウジング部からオイル漏れがある。と見つけてくれました。




アンダーパネルを外すと、、オイルが滲んでます。。

アンダーパネルの裏側は、、、




オイルが盛り上がって乗っかってる。。。。

埃とまみれてる。

当日、きれいに清掃した後、現像液を振りかけて放置。






翌日、オイル染みが大きくなってることを確認したのち、日産のディーラーへ入れることを勧められました。







ノルドさんとリレーションがよく取れている神奈川日産厚木妻田店さんへ。



オイル漏れを確認した後、メーカーに保証整備の申請書を書いてもらい、、、


NISMOスポーツリセッティング済み車両とのことで、、、整備をNISMO車両が扱えるお店へ~

てことで中央店へ。。  みなとみらいにあるお店です。。





富士スピードウェイでサーキット走行をしたのが、、、4月6日。



ミッションオイルを交換したの、、去年の12月11日。





ノルドさん、厚木妻田店さん、中央店さん、、このお三方はサーキット走行をしたとか関係なく、保証期間なんだから、、ってことで


気持ちよく保証整備に動いてくれました。。







ただ5月28日に入庫するなら5月26日の走行会はRに乗るな。

走行のログが残る。。→メーカーがログを見る。→保証を断ってくる?

らしいっす。。



それぞれの立ち位置で微妙に保証に対する気持ちの温度差が見えます。。


中央店さんに代車準備しますけど、どうされますか?と聞かれました。

M「車なんですか?」

T「マーチです。」

M「結構です。電車で帰って電車で引き取りに来ます。」


お蔭で、、電車に乗れました。




湘南新宿ライナー???埼玉から(宇都宮から?)東京を通って神奈川に行くやつ。。。

天井のランプはSUICAカードをかざしてグリーン券を購入できる?

金を払ってねぇやつがすぐ分かるのか?驚


すげぇ、、電車が進化してる。


緊張とともに電車に乗ることも出来ました~






んでミッション交換。



これ?






ん~~シフトチェンジ時のショックが小さくなってね?

気持ちよくね?

ちと静かになってね?




い~じゃん、い~じゃん、、、







帰り道の距離80㎞くらい。。。しずしず走ってたら、、トラックにはウィンカーなしでバンバン割り込まれるわ~

なんじゃこら!





750iに幅寄せされるわ~

ごらぁ!




アストンやらウラカンに、、軽くパスされていくわ~

あらら、、





しずしず走ってても、、、危険がいっぱいね。

ゆっくり走ってる方が、、、危険がいっぱいね。








でもね、ミッション交換してもらったって言ってもね。


裏をはぐって見てないのよ~


もらったこの紙切れ1枚で、、、




ん?


ミッション交換してなかったら、、、

どうしよう???






まあ病は気からっていうし。


みなさんも、良い一日を~♫




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/12 10:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

この記事へのコメント

2016年6月12日 12:43
こんにちは~!

ミッションAssy交換なんて、
ワークス体制ですね!

これで次回の走行会が俄然楽しみになってきました。

ところでナラシって、何キロやるんでしょうね?
10キロくらい?100キロ?
もしかしていらないかも~~??!!

コメントへの返答
2016年6月12日 13:49
こんにちは(*^^)v

1,000㎞位ハーフスロットルで走れ。って言われました。

それでシフトチェンジの時にギクシャクするようになるから、オイル交換しながら、、現況を学習させてシフトチェンジのマップを書き換えてくれ。って

何言ってるか分からない!爆

てことで慣らしが間に合わなかったらハーフスロットルで走りますので、、

よろしく~♫

2016年6月12日 13:06
こんにちは
大丈夫、安心して下さい
ミッションAssy交換してますよ、たぶん・・・
このご時勢ディーラーで記録簿に
ウソ書いてバレたら大変なことになりますからね。
しか~し安心はできない
ボクのFDはE/Gダメになって乗せ換えたら
そのE/Gがまたダメってこともあるから 笑
あっ AMRさんの乗せ換えたM/Tは新品だから
それはないか 笑
コメントへの返答
2016年6月12日 13:55
こんにちは(*^^)v

うん、最近信用できない奴多いし!

・・・の報告書も信用ならねぇ。

今度下潜って見てみます!


ところでトシさん、、、車どうすんですか?

ボクも何か落ちてないか探しますか???

福ちゃん♪乗せてくる車がないと福ちゃん♪かわいそうだし・・

FDなんとかならないっすかね?


2016年6月12日 13:51
こんにちは。私のはミッションがこのようになったので修理しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/714037/blog/35782386/
ならしは高速道路では意味がないので、ど田舎の山道を黙々と2日で400km走破しました。
各ギヤをなるべくまんべんなく使って。修行のようでした( ;∀;)
コメントへの返答
2016年6月12日 14:01
こんにちは(*^^)v

NORITAさん、やってることが頭抜けてるので、、

より戻しもハンパないっすね。

ボクもギアの開発なぞ生業としてますので、、実は知ってるんですが、、

断言します!

どうせ慣らしは中途半端で終わらせます!笑

いざ自分がやるってなると、、修行は嫌いだし、、、、、人にやらせるか!爆
2016年6月12日 22:45
慣らし…… クルマはRでは無いですが 今年の3月に新車でマーチニスモを買いました 1ヶ月位かけてゆっくり楽しもうと思ったら 知り合いから 俺と会うまでに1500キロ走って慣らし終わらせろ(約10日) で死ぬ思いで朝から晩まで毎日走らせてました…… 今では良い思いで(かも)知れませんが…… (遠い目(  ̄- ̄))
コメントへの返答
2016年6月13日 0:16
こんばんは(*^^)v

NISMOのエンジニアさんが、、、

①5~6,000回転まで上げるな。
②発進時にフルスロットル入れるな。
③1,000㎞超えたらシフトショックが大きくなるから入庫してコンピュータでリセッティング(歯当たり)しろ。

と不思議な慣らし方の発言をしていました。

3/1000±㎜で加工した後に表面研磨してますよね?歯車。。

歯同士の当たりはじめを気をつけろと言ってると解釈しました。

2016年6月12日 23:30
代車が・・・・・

・・・・・マーチ・・・・

全くダメです!!(怒)


ただ、うちもそうですがアンダーパネル外さないと
オイル漏れ等が分かりずらいので、よかったです。

お疲れ様でした~。(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年6月13日 0:20
「やっちゃえニッサン」
そう、そこで普通のニッサンに戻っちゃうんですねぇ~

アウディと大違いです。こちらさんは大体6番以上の走行10,000㎞未満の車両を用意してきます。。

月イチか2か月イチくらいサーキットで遊んでいつも入庫してアンダーパネルを外してもらうようにします!(爆
2016年6月13日 22:42
AMRさん、こんばんは!

なんだか、上の方に言いたい放題の人が

いますが、心配しなくて大丈夫だと思います。

だって、自動車メーカーみんななんか隠し事ありますから!(笑)

あっ、AMRさんのミッションは大丈夫ですよ。(^^;

それと、エビスの件はご心配なく!

僕は、最悪自力で走りますからぁ~。

1周約2km、なんとか6分切りを目指したいと思います。(^0^)v

ランニングシューズ買わなきゃ♪(笑)
コメントへの返答
2016年6月13日 23:59
こんばんは(*^^)v

ミッションは覗いてみるまで誰も信用しねぇ~爆

ただね。今、車は動いてるんだよね。。

てことはなんかついてる感じ?笑

福ちゃん♪自力で走るの???

だったら腹筋は鍛えないほうがよく足が上がるって青学のマラソンの先生が言ってたよ~♫

ブラバスで突撃するってのは?
2016年6月14日 0:35
ミッション交換してるのにその程度しか書いてないと不安になりますよねー。Rの構造は知らないですけど、もっと書くことあると思います。
コメントへの返答
2016年6月14日 8:03
おはようございます(*^^)v

せめて写真くらい撮ってつけてくれよ。

て思いますね~♫
2016年6月15日 17:11
色々と文章から想像できていつも読ませていただいてます♪Rさんが心配ですね(+ω+)
コメントへの返答
2016年6月15日 21:48
あら?元気?

ボク的には君が心配なんだけど(爆

プロフィール

「R35が帰って来ました! 今回はFr.ブレーキパッド交換とブレーキラインエア抜きのみみたいです 油脂類交換はブレーキキャリパーオーバーホールと共にやってもらいます」
何シテル?   04/18 17:17
・車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動するための道具。と思ってます。 ・自分の車に対する要求を1台にまとめたかったのですが、あきらめました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:43:11
たまにはメジャー?今更聞けない240RSってどんな車?編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 09:51:32
チタンマフラーからステンレスマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:13:51

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
登録がかかった日が保有開始日かな?と思って登録します。 現在この車両は手元になく補修のた ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2022年9月16日に注文して2023年12月28日に納車しました。 RSモデルはいまま ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ストリートであまり目立ちたくないので道路と同じ色、グレーにしました。笑  半年ほど前、 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY12で5年、鈴木利男さんの話を聞きながらサーキットを走ってきました。 腕は目標達成し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation