• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

初インドで洪水 [30枚]

投稿日 : 2015年12月04日
皆さんこんばんは。
仕事で初インド。インドのデトロイトと言われているChennaiに行ってきました。
100年来の大雨で大洪水の被害に遭遇し、命拾いしてきました。

11/30
バンコック経由深夜0:30空港に到着。雨。空港から1kmと近くホテルに宿泊。
12/1
川のような道路を走破し、35km隣町の目的地の工場に車で移動。ずーっと土砂降り雨。道路も冠水し、危険をおして、目的地に到着。打ち合わせするも、雷雨が酷く、各所で洪水被害が広まってきたため、ホテルに強制送還。帰路は大渋滞で道路は更に冠水が酷くなっており、僅か35kmに4時間以上要す。
12/2 
洪水悪化で工場閉鎖となり、帰宅難民で溢れ、打ち合わせも中止。ホテルで事務業務。ホテルにいる分には安全快適。しかし時々停電になる。
12/3 
350kmほど離れた大都市Bangaloreに早朝から移動し、サプライヤーを訪問後、深夜便で帰国する予定であったが。主要道路が寸断し、まだ72時間は雨が続く予報で、長居も危険。ピックアップタクシードライバーを確保し、同じホテル泊の英国人男性達と車をシェアし。コロナに5人満席でバンガルールに強行移動。
巨漢も居て後部座席は最悪。道路ボコボコ、水没を乗り越え、通常5時間のところ、9時間かけてフライトの2時間前に到着。23000ルピー/4人=5750ルピー(約1万円)
正に人間耐久試験。
    
初インド。忘れられない思い出になりました。 
    

写真一覧

ChennaiとBangaluruはインド南部を代表する都市。
イイね!
12月1日Chennaiは集中豪雨でとてもやばい
イイね!
ホテルをでると土砂降り
イイね!
道路が泥水で冠水。
イイね!
商店街も浸水
イイね!
動物も雨宿り。って牛!
イイね!
道路は川に
イイね!
アスファルトが剥がれ、ボコボコ
イイね!
目的の工場はこの辺なんだが
イイね!
工場でランチをご馳走に。 思ったより旨い。けど青唐辛子が利いて頭部から滝(;^_^A アセアセ・・・
イイね!
非難勧告でホテルに向うも、街の道路は冠水。バイクも車もエンジンをふかしていないと水が入ってエンジンが止まっちゃう
イイね!
完全に股間までひたひた。しゃがんで歩いていないよね?
イイね!
路面が見えないので突然マンホールの蓋が無いってこともありうる
イイね!
三輪タクシー「オート・リクシャー」も水没で手押し。
イイね!
ホテルでのTV NEWSも洪水ばかり。地獄への道?
イイね!
12月2日もやばい天気。工場も閉鎖。車も危険とのことでホテルで待機。
イイね!
すげえ
イイね!
空港も閉鎖
イイね!
12月3日。雨がやむ!翌日はまた雨。チャンス到来。
イイね!
昼過ぎにバンガロールに強行出発。雨がやんで水が引いている今のうち。
イイね!
そこらじゅうで見かける野良牛。たぶん牛乳のため飼い主も居るんだろうけど、街中でなき食っているんだか、呑みたくないね。
イイね!
イイね!
4サイクル200ccなんだとか。タイのトゥクトゥクより小ぶりな車体。
イイね!
君はTOKIOのボーカル?
イイね!
街を出るのにタクシードライバーは協会への手続き待ち。野良牛と痩せ細った犬様をよく見かける。
イイね!
Chennaiの街中渋滞を切り抜け、高速道路へ。あと337kmも走る(・_・o)ン?
イイね!
高速に入ってすぐ冠水。しかもは片側斜線閉鎖で対面通行。ペースは一般道路。
イイね!
高速なのに中央分離帯が歩道に?
イイね!
途中のお街の三ツ星ホテルでトイレ休憩。ここでもリキシャがいパイ。
イイね!
黄緑色のリキシャはLPG燃料なんだとか。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント

2015年12月5日 7:32
よくご無事で!!
あらためて自然の脅威を感じましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月8日 21:12
この地域は雨期で何度か洪水の被害に遭っているようですが、今回のは百年ぶりの大雨。当り年でした。
2015年12月5日 8:57
お疲れ様です。大変でしたね。インドの洪水、知りませんでした。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:12
日本人や経済に被害がないと報道されませんからね。日産の現地工場が閉鎖とYahooニュースに少し載りました。
2015年12月5日 9:01
日本でも多くの死者が出てると報じてたので心配でしたが、ほんとに命懸けの脱出でしたね。
無事帰国出来て良かったです。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:12
川のような道路を走っていると、路面状態が見えないですから。施工品質も低いので、大穴が明いていないか冷や冷や。対向車線で前部が水没した車も見かけました。

プロフィール

「🍎狩中🍎」
何シテル?   11/21 09:55
ちょくろくです。E30に出会いBMWに開眼、E46を所有し走りの良さとエンジンフィールに感動。BMWの古くて頑固でメンテに親切な設計の良さを発見するのが楽しいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FLAG / 秦製作所 クイックスピンナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 22:53:51
バックドアのオートクロージャー取付。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 23:45:58
BMW(純正) 収納ボックス(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 00:47:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 LCI(後期)320i グレイッシュシルバーです。 先代モデルから白や黒が人気の ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
義父の形見ですが、取り回しが軽く燃費もよく、家族皆の買い物車として重宝しました。 息子が ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25初期型発表まもなく一目ぼれで即決。カミサンがメインに運転するので取り回しのよい5ナ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 後期320iMスポーツです。 コンパクトで骨太、小さいオーバーハングとFRセダン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.