• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

ぶらりひとり旅 〜天童高原・面白山コスモスベルグ〜

ぶらりひとり旅 〜天童高原・面白山コスモスベルグ〜 9月2日

7時に朝食を食べ、7時30分にはXVに乗り込みました。









最初の目的地は「コスモスベルグ」

以前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが・・・(^_^;)





仙台から、作並街道を通って山形方面へ・・・





腰痛予防に休憩。





天童市に入って、天童高原を目指します。





山道の途中には綺麗な沢。



路肩にはアザミ。


途中の道程は省略・・・(^_^;)






天童高原に着きました(^_^)/




My XV

洗車しておいてよかった(^_^;)





こんな看板が・・・

スカイツリーと同じ標高なのですね・・・





その標高にある松の木。
「634の松」

もちろんスカイツリーが作られるずっと前からここに生きているのです。




将棋の駒で有名な天童の街が見えます。

日差しは熱かったですが、時折吹く高原の風は心地よかったです。





次に目指すは、面白山高原です。

面白山という山の名前・・・オモシロイです ヾ(~∇~;) コレコレ






これまで以上にグニャグニャの道を行きます。






こんな感じです。
対向車が来なかったので助かりました。






JR仙山線の面白山高原駅が見えると、もう直ぐコスモスベルグです。






登り口の表示が見えました。

冬はスキー場なのですが・・・
















夏場はこのように・・・・

一面の花畑に(^_^)

キバナコスモスが広がっていました。





他のコスモスはまだ咲き始め。

HPによると、何種類ものコスモスが咲くのだとか・・・
まだ早かったかな?(^_^;)




しばらく、強い日差しにさらされながら花たちをメインに撮影しました。






















































ススキはすでに種をつけていました。








キバナコスモスがメインになりましたが、晴れた空の下で撮影できたので大満足でしたo(^▽^)o





駅へ戻って、周囲を散策。

近くに民宿が一件ありましたが、開店休業のような感じでした。




トレッキングの看板がありました。

なるほど、渓谷があって幾つかの滝も見られるようです。

ところが、台風10号の影響でこのコースも通行止めになっていました。

紅葉シーズンには通れるようになるだろうか・・・?

いつか時間を作ってまた来てみたいと思いました。



渓谷に沿って下る道があったのですが、これも通行止め・・・

その道は山寺につながっていたのですが・・・


仕方なく天童高原に戻ることにしました。


さて、まだ正午になる前・・・

山寺の代わりに、どこへ行こうか・・・



そうだ!

あそこに行ってみよう!!o(^▽^)o






というわけで、次に続きます <(_ _)>
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/09/07 21:46:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年9月8日 15:55
隊長さんRNも早起きして06:00から07:00の間に起きる様にしています。
朝食の準備をしてTVを観ながら天気予報の確認をして出掛けるか判断致します。
本屋とサイクルショップに出掛けます。
コンビニで休憩しアイスとお茶かカフェオレを買います。
駐車場にて食べ飲んで休みます。

サイクルも色んな種類が有り迷いますね。
ロードバイクはあんまり自転車乗りが前は上手だったけど今回の入院でかなり下手になりロードバイクに乗る自信が無くなりました。
ロードバイクなら軽量タイプの種類が豊富で良いのですが残念です。
クロスバイクにします。
クロスバイクもかなり軽量タイプになりました。
予算の都合上、3万〜5万以内で決めようと思います。
ギアはF1段のシングルでリヤは6〜8速ギアにします。
24段ギアは持て余ります。
宝の持ち腐れです。
コメントへの返答
2016年9月8日 21:51
こんばんは(^o^)/
私は朝5時には自然と目が覚めてしまいます。
そしてその日のことを考えてしまうともう眠れません(^_^;)
クロスバイク、いいですね。
私もほしいと思うのですが、優先順位としては後になってしまっています(^_^;)
2016年9月8日 15:58
隊長さん、今回も素敵な花系の写真ですね。
綺麗ですね。
花は良いですね。
同じ花は咲かないと思います。
ありがとうございます。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年9月8日 21:55
花の写真は今しか撮れないので・・・
冬の雪景色は興味がうすくて(^_^;)
ありがとうございます。
もっと精進していきたいと思います(`_´)ゞ
2016年9月18日 21:55
秋といえば

秋桜♥ですね。

秋桜畑行きたいな!
コメントへの返答
2016年9月18日 23:59
こんばんは(^o^)/

コスモスベルグでは今頃がピークかもしれません(^_^)
こちらでは道端にもコスモスが咲きほこってきました。
秋桜畑・・・もう一つ行きたい所があるのですが、時間がとれるかどうか・・・
みーみさんをご案内することはかないませんが、写真で紹介できたらなあ〜と思っています(^_^)

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation