• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猿吉のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

正規輸入車

我が家に正規輸入車が納車された。
ブラックサファイアの流麗なボディライン。
残念ながら、儂のではない。
馬鹿親と言われるだろう。
勿論、子猿のだ。
馬鹿ですね~!
既にヤツは、3歳。
1歳の頃から、欲しがっていた。
爺と婆からの誕生日の軍資金と馬鹿親の雀の涙の稼ぎから、ヤツの一番欲しがっていた、べんべを手に入れた。
今は室内で乗らせるが、もう少しデカくなれば、公園の坂道を疾走するだろう。
洗脳はまだまだ続く。
Posted at 2011/07/30 22:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月18日 イイね!

車検完了

今週末、我が家の足車が車検より帰ってきた。
今回の整備。マフラー修理・・・・・

以上!

よって、

今回の車検の費用は自賠責・重量税まで全て含めて約135,000円!!!

国産車の3.5リッタークラスと比べても全然安いのではないだろうか。

マフラー修理はキャタライザーとリアマフラー接合部分のフランジを完全に作り直したそうだ。
この御陰で、トルクが凄く出ている感がある。
面白いから4,500回転位まで回すと、年式とは思えない程の加速。

素晴しい状態だ。
当たり前だが、運転席直下でボーボーいうことは無くなって、デュアルマフラーからブォーッと勇ましい音を奏でるようになった。

前回の車検が20万位?、去年の1年点検が10万位、水回り交換が10万位、今回が13万。自賠責・重量税が2回分で13万を差し引くと、4年間でのメンテ代は、40万くらい。
思ったよりも掛かっていない。エンジンは絶好調、ミッションも絶好調、足回りも支障はない。

やっと完成した感じだ。

さて、しばらくは乗り続けましょうかね。
Posted at 2011/07/18 16:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月06日 イイね!

車検中間報告

我が家の足車、M535iAは、今、車検整備の為、主治医の元にいる。
今回の不具合箇所。
中間パイプからの排気漏れというか、触媒とリアマフラーの接合部の脱落、左ハイビームの玉切れ。


以上!


費用はまだ確定していないが、税金等を含め、15諭吉以内と思われる。
どう考えても、国産車よりも安い。
と言うわけで、当分は乗り続ける。
ボディサイズは5ナンバーサイズ、車重は1.48トン、なのに無駄にでかい?排気量3.5L。
足まわりは、生活に余裕があれば、リフレッシュしたいが、別に不具合も感じないから、ダンパーもそのまま、というか、前オーナーが整備してから、大して走ってないから、

放置。

全然、街乗りで不具合を感じないから、使い倒す。
サーキットを走るつもりはさらさらないので、無駄な改造は許されない。
ちなみに、主治医と勝手に呼ばせていただいているPPさんは、年間500台近い車検整備をやるらしいが、E28は、我が家の足車を含めて5台以内らしい。

不良資産なんて言わず、将来の文化遺産と言わねばならんかも。
本当は足まわりだけはアルピナにしたいが、家計が、許してくれない。
出来る範囲で楽しめば良いと思えば良いさ。
Posted at 2011/07/06 23:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「やっと治ったか? http://cvw.jp/b/165648/41664205/
何シテル?   06/30 00:06
不良資産から、ちっちぇー四駆に乗り換えた。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345 6789
10111213141516
17 181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ヒストリックカーの中でも激レアなBMWたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 08:18:57
BMWお約束のオイル漏れ~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 08:07:34
ミチノクオフ14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 15:04:15

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
久しぶりの日本車。 ジムニーのメーカー純正改造車? 直進性はジムニーとは別の感じ。 速く ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
89年式E24型635csi。私がまだ学生の頃、夜の青山や六本木でナンパに活躍していた車 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
夜の帝王から究極のファミリーカーへ乗り換え。 5ナンバーサイズのボディなのに、現行3シリ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation