
最近、家族から指摘された通り、お腹の出っ張りが目立ち始めました。まあ前からそうなんですが....
連休の暇をもてあました事もあり、家から皇居まで往復7km、皇居周回5km、計12kmのジョギングに挑むことに!!
取りあえずスポーツ飲料を手に走り出しましたが、どうなることやら。
家から神楽坂の通りを抜け、飯田橋西口を通り、一路靖国神社へ。(家から約2km) もう既にバテバテです。
田安門から北の丸公園を抜け代官町に差し掛かった頃(家から3.5kmぐらい)、もうスポーツドリンクのボトルはエンプティです。
あれ、周回する前にボトルはカラになってしまいました。

何とか誤魔化し誤魔化し千鳥ヶ淵に到着。走るよりも転がった方が早いかもと思いながらここでチョット一休み。

家を出てから約40分、千鳥ヶ淵のイギリス大使館前を通過しました。もう汗が滴り落ちてますが飲み物はカラです。アリとキリギリスの話を思い出しましたが後の祭りです。
国立劇場前を抜けるころには、何だか調子が出てきて前を行く若者達を追い越しました。(その後その人達に追い越されたのは言うまでもありません。!!...残念)

最高裁判所のご厄介になることはないと思いますが足早に通り抜け、景色を見ながら走っていると、国会前、桜田門、法務省が続きます。
桜田門入口から皇居に入りここでまたお休み。
中に入ると集会コースの始点がありました。普通はここから走り出すんですね!!

気を取り直して走り出し、日比谷公園に差し掛かると丁度家を出てから1時間経ちました。

二重橋前を通過した頃、竹橋方面から救急車が来ました。
(お願い!乗せて...ピポーピポーピポー....通り過ぎました...)

今日は天気が良く、最高気温は24度とのことですが一雨ほしい気分です。
東京駅八重洲の駅舎を遠目で見て、パレスホテル前に差し掛かると、
大手門、気象庁が見えてきました。

竹橋駅の休憩場所で一休みしたらその先は代官町です。
これにて皇居一周のコースが完了しました。(ここまで1時間と20分でした。)
あとはゆっくり家までお散歩です。
途中カフェに入り水分とカロリー補給をしました。(これで走った意味があるのかな????)
何だかんだ言っても、何時もより健康的な休日でした。(めでたしめでたし!!!)
Posted at 2014/05/05 12:11:40 | |
トラックバック(0) |
皇居でジョギング | スポーツ