• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

幸福の条件3 (仮想通貨を使って無料の暖房プロジェクト!の話3)

幸福の条件3 (仮想通貨を使って無料の暖房プロジェクト!の話3)








<画像:室温を計っているガリレオ式温度計>



こんばんは、imo_kanegonです。
仮想通貨を使って無料の暖房プロジェクト!2の続きです。どうぞ!

プロジェクトの概要は初回のブログ参照。ざっくり言うと仮想通貨をマイニングし、電気代を稼ぎつつ排熱で暖を採ろうという企画です。

前回、草コインの試し掘りに成功し、今回は仮想通貨の選ぶ過程を書くつもりでいましたが、諸事情により先に暖房の効果を書くことになりました。
予想に反して結構な収益が見込めそうな事や、収益にばらつきが大きくて再検証やデータ取りに時間がかかっている為です。あしからず。

さて、暖は採れたのでしょうか?


<画像:朝の室温>

ハイ、読み方がわかりませんね?

これはガリレオ式温度計と言いまして、液体で満たされたガラスの筒の中に、温度の札がついたガラスの浮きが入っています。
温度の上がり下がりで中の液体の圧力(密度)が変化して、ガラスの浮きが浮き沈みする構造です。

読み方は、浮いている浮きの中で一番下の温度が現在の気温(室温)となります。
画像では青色の14℃の浮きが一番下で浮いていますね。
見づらくてすみません。


・・・つまり、朝起きると、室温が14℃でした。

微妙ですね!

しかし、考えてみてください。
この日、仙台の最低気温は氷点下。

暖房を点けない私imo_kanegonの部屋も当然氷点下に近い室温になっていたはず・・・。

・・・それが14℃とは!

14℃と言えば、東京の4月の平均気温と同じです。
これはもう十分な成果と言っていいのではないでしょうか?

まあ、なんということでしょう!
ちゃららーん、ちゃらららーん、ちゃららら~ら、ちゃららん♪

寒くて、蛍光灯すら点かなかったかねごんの部屋が、マイニング匠の技で春の気候に大変身!
100均の魔術師、マイニングの空間アナリストと呼ばれた匠かねごんの技が光ります!
これでもう凍えて過ごす必要はありません!
かねごん家の抱えていた問題がひとつ解決されました!
ハイ! お約束でした。
というか、ほんとうに寒くて蛍光灯が点かなかったのが改善されましたよ!


・・・でも寒かったのでエアコンを点けました。
オイオイ!
今までの流れを台無しにする私imo_kanegon。空気読めよ!


一応調べてみると、PCの裏面のファンからは、ヘアドライヤーの弱ぐらいの温風が一日中出続けていて、補助暖房として役立っているようでした。
ポカポカとは言えませんが、マイニングで収益があがればこれは無料の補助暖房となります。無料な物に贅沢は言えませんね!


さて、暖房としては充分な、いえ微妙な成果となりましたが、マイニングはこの後、思わぬ収益をもたらしていくことになります!

次回、仮想通貨を使って無料の暖房プロジェクト!は、仮想通貨の選択と思わぬ収益の話です!

続きます!

乞う、ご期待!



<追記>
マイニング暖房のおかげで、エアコンの設定温度は19℃です。
それでも暑い時があり、部屋では薄着・裸足で過ごしています。
注:個人の感想であり、効果には個人差があります!




ブログ一覧 | 仮想通貨 | パソコン/インターネット
Posted at 2018/01/28 20:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

朝⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月29日 7:55
オシャレな温度計(* ˘ ³˘)
仮想通貨は話が難しくてよくわからないので、asfeeさんに説明してもらいましたがサッパリですw
そんな私は地味に現実通貨を稼ぎたいと思います(笑)
はー、今週も始まってしまったー!!もう雪は勘弁です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
コメントへの返答
2018年1月29日 18:32
こんばんはー!
ガリレオ式温度計、懐かしいですよね。
レトロな感じで気に入っています。

仮想通貨の話、結構難しいですね。
現在、私も仮想通貨の勉強中でして、投機ではなく地道に掘っている最中です。

すごい人はパソコンを何台も並べて採掘しているようで、排熱だけで南国状態とか。

私の1台ではこんな感じなので、私も堅実に現実通貨も稼いでいきたいと思います!

寒い日が続きますが、お互いがんばりましょうね!

プロフィール

「タイヤ交換を他人任せにできない理由の話 http://cvw.jp/b/1656967/47339936/
何シテル?   11/12 20:32
コペンに乗っているimo_kanegonです。 いもさん、かねごんさんとお呼びいただくと反応します。 餌は与えないでください。 かねごんはなかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン] 純正シートローダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 05:06:49
[ダイハツ コペン]SEIWA セイワ K342 エッジライン マルチモール 幅12mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 05:16:47
[ダイハツ コペン]ダイハツ(純正) L150S L160S ムーブ純正 2極 トランクルームランプ(トランク照明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 05:14:06

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在メインで乗っているコペン・セロです。 以前、初代コペンに乗っていた事があり、その時の ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前乗っていた初代コペンです。 愛称は「Tea_cup」号です。 ネットで知り合った素敵 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
以前乗っていたミライースです。驚くほど素晴しく燃費の良い車でした。 気に入っていた初代 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation