
遅くなってしまいましたが1月4日、静岡帰省最終日の話です。
この日はサンデーランがありましたが、帰省前から何人かのクルマ関係の友達と遊んでいただく約束をしていました。
あ、ちなみにサンデーランで撮影したクルマは後程じっくり紹介しますm(__)m
まず当日の朝、1人目との待ち合わせ場所へ……。
間もなく地をはうような真っ赤なマシンが!!
フェラーリ 328 GTB です( ☆∀☆)
これに乗ってサンデーランの会場へ向かいます♪♪
何故かお父ちゃんがトライアンフで後ろを勝手に着けてきました(ーー;)
フェラーリで会場入りすると周りからの目がすごいですね~
むっちゃ写真撮られます(゜ロ゜;
会場で待ち合わせしていた友達もいまして……
クラウン 2800 ロイヤルサルーンです!!
どこを見てもピカピカ、極上の昭和クラウンです(^^)
もう1人お会いする予定だったのが……
S54 スカイラインのオーナーさん!!
1968年、ハコスカの前のモデルです(@_@;)
僕は国産は旧車にはあまり詳しくないですが、同じ年代のクルマでここまで程度のよいものは存在しないと言っても過言ではありません。
ステッカーもラジオも当時のまま、まだ使えるそうです!!
シートやマットなど、内装も一切変えられてなく、50年以上も前の状態で残されています。
ドアの立て付けやボディの隙間、メッキや塗装など……他の旧車とは全く訳の違うクルマでした。
こんな感じでクルマの話を何時間もして、今度はクラウンに乗り、次の待ち合わせ場所へ……
道中355が前をずっと走ってました(*^^*)
次の場所で待っていたのは……
ラムチーノさんです(*≧∀≦*)
愛車のラム SRT-10をもう間もなく手放されるとのことで、最後に一目見れればとお願いしていました。
今年は羊
エンジンは蛇です(笑)
これがバイパーのV10 ( ☆∀☆)
僕自信アメ車好きでもあり、とにかくデカいクルマが大好きなのでこのラムはすごくタイプです(*´∇`*)
ラムチーノさんとの出会いはこのラムがきっかけ
2年半程前にこのラムを駐車場で見つけて衝撃を受けたのを覚えています。
それから1年半程経ってみんからで同じラムを発見し、オーナーのラムチーノさんにメッセージを送りました。
それから何度かお会いする機会もあり、メールやみんからのメッセージのやり取りなどでいつも仲良くしていただいてます。
この素敵な出会いをくれたラムには感謝でいっぱいです(ノ_<。)
最後にもう一度会えてよかった(;o;)
日が落ちるまでクルマの話をして、走り去る後ろ姿にお別れ……
この後クラウンのオーナーさんとご飯を食べて帰りました。
1日でこんなにたくさんの年代や車種の人達とお会いすることができました。
たとえば、他の僕と同じ大学生にこんなに広い人間関係があるでしょうか。
僕にとってクルマは趣味に留まらず年齢の差やジャンルを越えて人と人とを繋いでくれる存在でもあります。
そんなクルマを好きになれたことを本当に幸せだと、こういう機会の度にいつも感じます。
静岡帰省最後の日、クルマを通して出会ったたくさんの友達にお世話になって素晴らしい1日となりました(^-^)
Posted at 2015/01/09 15:35:47 | |
トラックバック(0) | 日記