2017年10月16日
購入決めて2週間以上経ちクルマ屋から連絡
「代車やっと空いたんでどうぞー」そうです、この間壊れかけのミドリガメを使用してました。徐々に壊れかけのミドリガメの扱いに慣れはじめ「うーん、冬のりきれたかなぁ(もちろん無理ですが)」等と思った時の代車の知らせ。納車2日前・・・・。軽の代車に乗り換え慌ただしくミドリガメを販売店に。
「さよ~なら~」「家族の思いで作ってくれてありがとぉ~」等と感傷に浸る間い状況。
その二日後10月17日納車。クルマを磨くと聞いていたが?非常に汚い状態。「まぁ~しょうがない①」
妻と洗車。洗車=不具合探し・・洗って綺麗になるからいいじゃん!と言い聞かせタイヤハウスに目をやるとグリスが飛び散り・・・なんじゃこりゃ!「まぁ~しょうがない②」
他にもいろいろしょうがねぇ・・
納車翌日の朝、通勤中クルマを購入した店を見ると、ミドリガメのフロントガラスに「8万円」と値段がついてる。ナンバーは俺名義の状態「まぁ~しょうがない③」じゃねぇ!
買い取った側からすれば、買ったクルマどうしようがいいじゃん。的な感覚なんだろうが俺はミドリガメの状態を知っている。店は部品取りクルマとしての買い取りと言ってた。
なーにが不満って、不満というより不安だね。買ったクルマへの不信感が強くなる一方。
その日の夕方、事情を尋ねると「もうしわけありません。」「クルマのナンバーと値段はすぐはずさせてもらいます」、俺が「あのクルマを売るの?」と問うと、「現状で販売させて頂いて、後は購入したお客様と相談を・・・」
まぁ、しょうがない④・・・それでも名義変えるまで販売は控えてほしいと要望すると一応了解してもらった。直さず販売するそうです。
もうこうなると何もかにも信じられない。寂しいがネット販売元の検定「☆、よっつ~」しか慰める手段がない。
キャンペーンとかで中古スタッドレス(ホイール付き)受け取りの際、タイヤハウス内の汚れを見てもらい(もちろん異常なしとの返答)、例の鑑定書だけ頂いて帰宅しました。
夜の自宅の駐車場に佇むピッカピカのアイシスちゃん、「お前はな~んも悪くない」とナデナデした俺が居た。
ミドリガメは、11月下旬系列販売店でそのままの状態で売られています。もちろん、現状販売!
つづく
Posted at 2017/12/06 18:31:31 | |
トラックバック(0) | 日記