なんてことない動画ですw
ただ亀った車を押して、勢いで回避する光景
日本でもよく見受けられる光景ですよね。。。
でも
『何故かカッコイイ!!www』
向こうで外人さんがやると何故か様になる件w
そして方や普通にSlow Rideしてるだけの動画
Fバンパーの裾に傷あるし
運転席側のヘッドライト奥まってるし
でもやたら雰囲気があってカッコいいw
若い子が集まるドンキとかで
『フルスモ気持ぉ~ち車高短wセダン』
が意気って走ってるの見かけるけど
比べ物にならないくらいの威圧感w
ノンスモでゆっくり走ってるだけなのに
゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`(゚ε゚;)ブッ!!
rimはrotiform-BLQかなッ!?
セルシオにロティは去年のSSJにやりたかった案♪
納期の関係で妥協したけど、やっぱりイイね!!
タイトルにもあるけどSSJ、今年はまさかのッ・・・!?
『締め切りでエントリーできず!!`;:゙`;:゙;`(゚ε゚ ;)ブッ』
エントリー受付開始から1ヶ月ちょいでw
完全に余裕ブッこいてましたわ(汗
某オクで転売チケ出ないかな~。。。
とりあえずレッキンは・・・
無事エントリー間に合いました( ̄ー ̄)ニヤリ
その前に8/24には
イベよりMT派なんで楽しみー(*´艸`*)♪
とりあえずFLIP OUTの帰りに
踏み切りを勢いで通過した際に
マフラー吊ってるブッシュを持って行かれてしまい
引きずって帰ってきたら穴が・・・(汗
それ直して、エアコン使えるようにして
社外のタイロッド組んで更に下げて・・・
とりあえずは世界一低いcivic目指します!!
まずはSammy越えッ!!
Sammy号より低いcivicいたら是非ご一報をw
っていってもタマ数少ないEG
タイヤハウス切り上げやアーチ上げやりません!!
なもんでそこまでして低さ求めませんw
んで今頃ッ!?なんですがFace Book始めました♪
とりあえずわかる範囲でこちらからリクエスト
承認ありがとうございました(´▽`)
リクエストしてくれた方もありがとうございます(´▽`)
まだ繋がってない方は
『Takayuki Saito』
で探してみて下さいな♪
一昨日にJDMってコミュ!?サイト!?で
civicの画像上げてもらったみたいなんです
この2枚↓
これ見たガイジソさんからのオファーがヤバい件w
1枚目の画像は1日で
4,400いいね!160シェアw
2枚目の画像は半日で
3,800いいね!130シェアw
リクエストも2日間で100件以上(汗
メッセージもかみ砕いた感じの英語で
翻訳サイト使うも悪戦苦闘www
この2日間でネットの恐ろしさを実感致しました。。。
そして先日Face Bookで
remixさんを通して知り合った
Grindersの健太郎君からステキな物が届きましたッ♪
Grindersのバナー!!
主張し過ぎないようにエッチングタイプをチョイス♪
健太郎君、本当にThanksですm(_ _)m
最後に!!
レッキン誰か一緒にcruiseしませんか!?
富山まで1台じゃ淋しい&不安なんで(´ε`;)
FLIP OUT当日の朝まで作業
5日間で睡眠3.5時間ということで
イベ終了後は死んでましたT's-styleですw
前回のブログでは
『リムガードヅラ』
の予定だったんですが
どんなに煮詰めても納得いかず
・・・よし!!
気分転換に下げれるだけ下げてみよう!!
・・・とゆーコトでこんなんなりました↓
・・・
『コレだッ!!w』
やっぱツライチよりツラウチが好きみたいですw
今までの苦労は一体(;´Д`)ハァ…
でも問題点がいくつかあって
1.マフラー着地
2.スタビライザー着地
3.アームロックでフロントはこれ以上下がらない
で、対処法としては
1.マフラーをフロントから単管パイプで作り直し上げ加工!!
バンパーもマフラー出口を更に上げ加工!!
2.スタビライザー撤去!!www
3.ナックル4cm短縮ネガキャン加工!!
理想はリアより2度起こし気味!!
この時点で残り4日。。。
毎度お世話になってるshopから
『何とかします!!』
と有り難いお言葉がッ(´;ω;`)ブワッ
で、イベ2日前にナックル完成!!
そして1日前にして単管フルストレートマフラー完成!!
と同時にホイールをマットブラックに塗装!!
苦手ながらも自分で塗りました・・・
思った以上にマスキングが大変でして(汗
ついでにフォグのカバーに貼ってたカーボンシートが
劣化して酷かったんで余った塗料でマットブラックに塗装♪
ビスの頭も目立つんで同色に♪
そしてスタビライザー撤去www
下げるとなるとこれかなり邪魔なんです(汗
で、コーナーランプに
Butterfly Systemのアイラインフィルム貼り~
前回フェンダーでザックリ逝ってしまったタイヤの代わりに
今回はこのタイヤ!!
『DURUN S-ONE 195/45R15』
某ヤ〇オクでも爆安で売られていますw
本当はTOYOのT1R履きたかったんだけど
納期が間に合わず・・・
どーせリアなんて消しゴムみたいなモンだし
何気にトレッドパターンがカッコいい!!w
そして、引っ張りで履いてる人がいないから
どんな感じになるのか気になるので購入ッw
即納で届いたタイヤを触ってみると・・・
『メッチャ硬いッ(汗』
これはビード上がらんのでは・・・
ってことで、届いてからタイヤ組む直前まで
WAKO'Sのクーラントブースターをつっかえ棒して
癖つけて少しでも広がるように。。。
タイヤ外してこう見ると太いっすね~Σ(゚Д゚)スゲェ!!
このぶん引っ張るワケですが・・
で、始めは通常の組み方で・・・
・・・もちろん問題外www
で、最終的には1人がホイールの上に乗り
4人で四方八方に引っ張りながらエアー入れるも
全くビード上がらず(悩
考えること5分・・・
なにやらファンベルト!?を持ってきましたぞ・・・
どうやらこれで密閉してエアーを入れるみたいです!!
それでも1回ではビード上がらず・・・
繰り返すこと十数回ッ!!
やっと上がりましたッ!!v( ̄Д ̄)v ブイッ
『ムッチムチw』
肝心なビードは・・・
『届いてなぁ~い(爆』
DURUNを履く方は参考までにw
まぁオススメはしませんがねw
現時点でとっくに日付が変わって
当日の14日(汗
そっから車高調整して
エアコンガス補充・・・
ん!?
ガスを吸ってかない・・・
・・・
『ベルトがなぁ~いッ!!!!』
謎ッ・・・
そんなこんなでフルスモーク化ッ!!
ま、今回他のシビックとは差別化を図るための
ツライチからのツラウチ
ヘラフラブームにあえてツラウチw
ひねくれモンです、ハイw
そして誰もチョイスしないであろうマフラー形状
出し方とサイズもねッw
求めたのは
『ヤンチャ感♪』
なのでフルスモークも必須である!!
なんですが、貼るのやたら難しいワケで
リア1枚貼り・・・
失敗www
サイド1枚貼りなら・・・
失敗www
時間もないのでリア3分割(汗
サイドも2分割(汗
セダンのサイドなんかは結構フラットだから簡単だったけど
シビックは結構アールがキツイので難しいス。。。
このときみんカラのメッセが来てることに気づきまして
どうやら大阪から有名車な方々が向かうとのコト♪
で、小雨の中、軽~く洗車しまして
帰宅して準備・・・
この時点で搬入時間間に合わない確定(汗
スタビ撤去のため急いで行きたくないので
スタッフさんに遅れますと連絡(;´д`)トホホ…
結局搬入したのが10時半過ぎ
高速が通ってないぶん時間かかりました↓
茨城行くほうが時間かからないというw
搬入してからは睡眠不足もあり、暑さにヤラれフラフラ・・・
なもんで写真撮ってません(汗
見たかった車見れたし
某X乗りな方のグランドがまさかのCCW履きにての参戦
しかも大阪からパワステ&エアコンレス
極めつけにワイパーレス!!
地元のイベントで
エアコンレス&ワイパーレスで悩んでた自分がアホですねw
で、アワード車選定が11時まで。。。
僕が搬入したのが10時半過ぎ・・・
20分足らずの選定時間w
まぁ~諦めてホットドッグ買うのに並んでました
で、買って戻ってる最中にアワード発表・・・
呼ばれる車、大半がシビックw
・・・
そしたら僕と同じ名前が呼ばれましたw
同姓同名っているもんだな~と深く考えずスルーw
友達にも『呼ばれてない!?』
と言われましたが
『同姓同名でしょーw』
でしばらくやり取りしてまして・・・
いざホットドッグを口にしようとすると・・・
『210番!!』
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
・・・
『cool pick award』
いやぁ5日間殆ど寝ずに頑張ったかいありました♪
USDM/JDMというジャンルからしたら邪道なイジり方
でもこれが自分らしさなんで認めて貰えてよかった!!
ダセェ~・・・
センス無ぇ~・・・
カッコ悪ぃ~・・・
は別としてw
スゲェ~!!
カッコいい!!
やり過ぎッ!!
て思って頂けたら大満足ですw
そして前回のブログのツラを期待してた方
期待を裏切って申し訳ないですw
FLIP OUTのカッコいい動画です!!
撮影&編集お疲れ様でした!!
主催・運営スタッフの方
参加された皆さんお疲れ様でした!!
コンバンワ!?オハヨウゴザイマス!?
2時間後にはオールで仕事してるであろう僕です(汗
前回のブログから休みの度にシビック弄ってますw
今度の日曜はコレですな!!
果たして間に合うのかなー・・・
今まではリアに10mmスペーサーでした
なので手始めにいきなり10mmブッ込んでみましたw
トータルで20mm・・・
うん!!明らかに出過ぎッ(汗
ソッコー却下でw
次に5mm抜いて15mm・・・
うん、適当過ぎるけどまぁまぁかな♪
んで次はフロント・・・
の前にちょいと場所移動♪
今まではノースペーサーでした↓
フロントはまず5mm入れてみる・・・
はい、完成~♪
・・・
んな訳な~いwww
物足りないので更に5mm追加
計10mmでコレ↓
(・∀・)イイ!!
で、とりあえず3ヶ月も4ヶ月も放置してたから汚ッネ~(汗
てことで車移動して軽く洗車♪
汚ねぇ~車でツラ探ってもシックリこないしね(´∀`*)
・・・
明らかにリアが干渉してるね、うんw
ちょっと動かしただけでベロ~ンw↓
リムガードカァ~ット!!
コレはリアをもっと出せと言ってるんだな。。。
と完全に間違った解釈をした僕は・・・
更に3mm追加して計スペーサー18mm♪
9.5Jのoff-8に18mmだから
9.5Jのoff-26ってことだね(*´艸`*)
そして試走を兼ねて後輩のスタンドまで♪
途中干渉してないか確認したら大丈夫そう♪
で、調子込んでスタンド入り口のキツイ斜面を・・・
うん、やっぱ斜面はアウトーッ!!w
とりあえずミッションオイル交換♪
で、調子込んだ代償がコレ↓w
エッ!?
ドコがッ!?
・・・
ココがッ↓(汗
フロントは大丈夫なんだけどなァ~( ; ̄3 ̄)
とりあえずSHOPに戻って・・・
原因がわかりました!!
コヤツが悪さしてたみたいで・・・
フェンダー内側の鉄板が剥がれてますやん(汗
憎しみ込めてこじって広げて切れ目入れて・・・
外側に
『ぶッ叩く!!』
車内に水入ってくるので適当ぉ~にコーキング塗り♪
後は車高調バラして~
バンプラバー交換!!
右が最初から入ってたバンプラバー
左が今回入れるバンプラバー
レース用!?で常に当てて使うみたいです♪
適当に合わせてカット!!
本当はアシストスプリング入れたいんだけどね
スイフトだけにお高いんでとりあえずコレでw
とりあえずツラはこんな感じです。
そしてまた予期せぬハプニングですわ・・・
タダで手に入れたコヤツ↓
A'PEXiの114φマフラー( ̄ー ̄)ニヤリ
JZX100系マークⅡ用なんだけどね(汗
コヤツを溶接でつけようと車にいくと・・・
お漏らししてるという・・・
原因はコレ↓
ミッションケースのオイル出口付近にクラックが(汗
白い亀裂から漏れたみたいす。
ぶつけるトコじゃないんでクラックが入った原因は謎・・・
そしてボルトを締め込んだら・・・!!
『もげたッ!!』
・・・とゆーことで応急処置!!
念には念を入れてコーキング
仕上げに塗装♪
お任せでやってもらいました!!
一時はミッション載せ換えかと(汗
ただし、もうミッションオイル交換出来ませんがw
それと同時にマフラーも同時進行♪
今までのショボイマフラー外して~
慎重に少しずつカット・・・
この作業、地味に手間隙食います(汗
右から見るとまァ普通~な形なんですが・・・
左から見ると・・・
結構な異形だったりしますw
そして借り合わせッ♪
流石ッすね!!
んで溶接~♪
まァ~こんな感じで最近忙しくて
だいぶみんカラ放置でした(汗
だいぶ長くなっちゃいましたが
FLIP OUTで見かけたら宜しくです(^-^)/
晴れてくれて無事に参加出来るといいなッ♪
ご無沙汰しとります( ゚∀゚)ノ
先日、エルグランドの車検だったんですが
半年ぐらい前から運転席のパワーウインドウがすこぶる調子悪い・・・
なもんで、ついでに診てもらいました!!
原因はレギュレターを固定してるボルトが緩んでたらしい
しかも4本とも脱落寸前・・・
故にガラス自体変な風に動くわけで
干渉してガラスに後が・・・
干渉して内側の鉄板捲れる・・・
もう散々です
新車で550諭吉も出して買ったのに酷いすわ(涙
走行4万で一切イジッてないのに緩むのか!?
製造ラインで締め忘れかな!?
まあ所詮NISSANかw
今回丁度ブレーキパッド交換時期だったんで
セルシオにも入れているコイツを入れました♪
スポーツパッドなのに純正品よりリーズナブル♪
まぁコレ造ってる側の人間からしたら
プレートの反り(ライニング面の平行度)
リア用のパッド1枚に(突起があるパッド)金具がついてない
の2点が気になるわけでwww
自分の職場なら平行度0.13mm以上は不良品扱い
ちなみにコレ、平行度0.2mm以上ありましたw
・・・
んでもって話しは変わりましてん・・・
最終日ギリギリでエントリーしました!!
↓
もちろんシビックで出ます!!
イベント出るような大した仕様じゃないですが(汗
それに向けてツラ変更と乗り心地改善
今のところリムガードヅラ狙いでいく予定♪
現状ノーサス以上に乗り心地悪いです
この車重で前後30k台だから割り切ってたけど
単に知識がないだけです(汗
とりあえずバネ2cm遊ばせただけでかなり乗りやすくなりましたw
バンプラバー追加で縮み側のストロークをほぼ0に
その分、伸び側でなるべくストロークを確保
から~のスタビ取っ払いw
セルモーターは直ってるんですが
ステアリングラックブーツ
タイロッドエンドブーツ
ドラシャブーツ
ブッシュ類交換
やってまして、とりあえず金曜には出来上がる予定す!!
もしかしたら試走も兼ねて土曜の夜は佐野P上がるかもです♪
誰か今週末佐野P上がる人います!?
あと、HRB731君の動画を編集したんですが
ムービーメーカーって最終的に保存したときに画質乱れるんですが
なんででしょうね・・・??
今回は3曲繋げてみたかったんですw(;´∀`)
あと1時間しか寝れないけどオヤスミ~(ノД`)~゜。
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
早朝から行ってきました♪
"morning Cruise"
5時から洗車して6時にGo!!
そう、とうとう車検の時期がやってきましたよ↓
残念なことに1人寂しく、片道30分のお馴染みのshopまでw
みん友さん達と海までmorning Cruiseやったら楽しいんだろな♪
青空の下、通勤車も殆どなく快適に・・・
!?
のハズだったんですが・・・(汗
前回動画撮影したときぶりに乗るので
念のため近場のGSで空気圧Check!!
GS向かう途中にやたらと下回りがHit!!
毎回Hitするところで今度はCritical Hit!!!!!
車高短を理由にスムーズに走れなくて
一般車に迷惑かけるのは嫌だから
擦りまくるの覚悟で50制限を60で走ってるにもかかわらず
後続車の黄色いスイフトがやたら車間距離詰めてくる・・・
信号で、自分→イエローGo!!
スイフト→レッドGo!!
いやぁ~マナー悪過ぎ・・・
地元だけなのかわからないけど
スイフト乗りってDQN率高過ぎッw
俺のスイフトは早いんだぜと言わんばかりの運転・・・
たかがスイフトで(爆
(他のスイフト乗りの方、気分害したらスイマセン)
まぁバックミラー見たらオッサーンだたんで我慢w
降りてって引きずり下ろすなんて簡単なんだけど
最近、自分のケツを自分で拭けない大人が多くてね・・・
原因は自分で作ってるのに、自分がピンチになるとすぐ・・・
Push!!!!!!!!!!
110ッ!!w
そんなんで毎度毎度2時間も3時間も拘束されて
まるで犯罪者のように写真を色んな角度から撮られ
指紋採られ、調書だの面倒くさいわ(汗
あとはいかにもマナー悪そうな改造車でそんなことしたら
余計に改造車のイメージ悪くなってしまうからね↓↓
少し話し反れちゃいましたが!?
いざ空気圧計ってみると、かなり抜けてた(汗
特に左前はおかしいくらい・・・
んでタイヤ見てみたら・・・
!!!!!?
何ですの、コレ!?
WWWwww
タイヤの中から飛び出してきた!?
てっかタイヤの中にこんなの入ってるの!?
それともイタズラ!?
又釘にも見えるんだが・・・
まず外リム付近なんで、走行中に刺さることは有り得ない!!
ましてやキャンバーでお空を眺めてる仕様なのにw
どっちにしてもコレで30分走るのは恐いッ(汗
なもんで、覚悟を決めてshopまで30分走り抜きましたw
無事完走してコンビニで一息♪
空気圧漏れてこの時点でエアロ下、指1本キツキツ(・∀・)イイ!!
動いてないからエアサスだと思われたのはしゃくだけどw
まだまだ所々クオリティ甘いんで煮詰めます!!
大きなモデファイはないけど
車高
ツラ具合
車高のバランス
被り具合
低くても走れる脚
排気系
パッと思いつくだけでこんなに・・・(;´Д`)=3 フゥ
結局何が言いたいかって!?
まず、引っ張りなタイヤを履いてる方
『マジで小まめな空気圧Checkをッ(汗』
そして改造車に乗られてる方
『マナーは最低限守りましょ♪』
最近一般車のほうがよっぽどマナー悪いなって感じますわ
それではまたッ(´∀`*)ノシ バイバイ
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