• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shinoのブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

明日は記念日(爆)

明日、2月20日は忘れもしない日になりました。

そう、昨年TC2000でクラッシュした日です。

今年はトラウマを払拭しにリベンジに行ってまいります。





なんて、たまたま同じ日なんですけどね(笑)

とりあえず無事帰ることを目標にします。

初めてのタイヤだし。

一本目は皮むきに専念します。

一緒に行く方よろしくです~m(__)m
Posted at 2011/02/19 18:48:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット(TC2000) | 日記
2011年02月08日 イイね!

免許どうしよう。

筑波サーキットからファミリーライセンス更新のお知らせが届きました。

昨年、一昨年は車が無かったのもありますが、ライセンス走行したのはそれぞれ1回づつ。

更新するかどうかかなり迷ってます。。

冬場のTC2000は芋洗い状態で走る気は起きませんが、TC1000の練習の為に更新するべきか。。

うーむ。
Posted at 2011/02/08 22:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(TC2000) | 日記
2011年01月18日 イイね!

ショック!

ハイチャレの時の谷口選手のロガー取れてなかった~~

つうか、全部取れてなかったTT
Posted at 2011/01/18 21:55:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(TC2000) | 日記
2010年12月18日 イイね!

やっぱりプロってすげー

やっぱりプロってすげー木曜日はHKSハイパーチャレンジに参加してきました。

この走行会は毎回朝が早いのですが、平日にもかかわらず多くの参加者で賑わいます。
5:45ゲートオープン、6時受付開始となっますが、毎回6時になってもHKSのスタッフが来ていないのはどういうことでしょうか?
まるで幹事が来ない忘年会の様です。
改善を強く願います。

さて、クラッシュして以来の筑波サーキットコース2000です。
今回はドライバースレッスンクラスで申し込みました。
現状でどの程度のタイムが出る車か、プロドライバーに診断してもらうかと。

今回のゲストドライバーは、NOBこと谷口信輝選手と片岡龍也選手でした。
私の担当は谷口選手。1本目の最初の走行でした。
本当は自分で少し走ってからが良かったのですが。
(後から思えば二本目じゃなくて良かった)

残念な事に空からポツポツと。。雨だったり雪だったり霰だったり。。。
仲間からは私のせいだと言われ。。。(悲

てことで全開とまではいきませんでしたがアタックしてもらいました。
タイヤはフェデラル595RS-Rです。

結果は
SEC.1:28.167 SEC2:28.254 SEC.3:12.117 (150.104km/h)で
1'08.538でした。

初めて乗る車で2名乗車&温まりきってないタイヤ、ブレーキ&ドライ発表とは言え濡れ始めた路面&縁石全く使わず&3速が渋くバックストレートでシフトアップ時ロスでたった1周のアタックでこのタイムです。

傍から見た感じでは前回には程遠い感じでしたので正直驚愕しました。
詰めれば7秒台は余裕そうです。
足が固いのと空気圧はもう少し低い方がいいとの事。
後半は自分が乗りましたが10秒6がベストでした。

2本目は普通に雨になり、普通にウエットです。
他のクラスではクラッシュ続出で危険が危ないです(汗
ビビリリミッター全開でタイムは19秒台(笑)
病み上がりでウエットはむーりー
フェデラルもウエットはダメですね。
3本目に備えて早めに戻り先頭に並びます(笑)
私のクラスは走行後ピットの前に3列並んで、次の走行はそのままの順でコースインします。

午後は雨も上がりドライになりました。このヒートはプロドライバーに上から走行をチェックしてもらえます。
先頭のはずがなぜか右に1列できてました。
そこは通路ですよ(-_-メ)
一番左の列だったところは空いてます(笑)、車の跡だけ乾いてるのでわかるのにね~
まぁ、そんな事は気にせず早めに準備して先頭でコースインします(爆)

気合入れた割には最初の2週は11秒台10秒台と散々。
顰蹙買ってコースインしたのに報われません(笑)
その後は詰まってしまいタイムなんか出ませんね。
このままじゃまずいので2周捨ててクリアを探します。
最後のラップでかろうじて8秒9。
SEC.1:28.434 SEC.2:28.326 SEC.3:12.208 (156.182km/h)
かろうじてラジアルベスト更新です。
最後まで最終の縁石は使えませんでした<怖くて(苦笑)

谷口選手からは
・1コーナーも1ヘアもインにつくのが早すぎ(インカットやりすぎ)
・ダンロップをもっと外まで使っても80R全開で行けるんじゃない?
・もう少しコース幅を使ったラインどりを
とありがたいアドバイスいただきました。

まだ見てませんが車載動画とロガーを検証して次回に生かしたいと思います。

最後にご一緒した方お疲れ様でした~
Bucciさんドンマイ。。。TT
Posted at 2010/12/18 11:13:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット(TC2000) | 日記
2010年02月20日 イイね!

廃車になりました

筑波サーキットの最終コーナーでコンクリートと喧嘩しました。

一目で廃車確定なほど壊れました。

体はそこかしこが痛いけど大事は無さそうです。

同じクラスの方赤旗を出して申し訳ありませんでした。
Posted at 2010/02/20 23:11:30 | コメント(27) | トラックバック(0) | サーキット(TC2000) | 日記

プロフィール

「今度はLパケ」
何シテル?   07/22 22:10
S15のAutechVersionとE60の530iに乗っています。 2010年2月にS15を廃車にしてしまいました。 現在SpecSベースの2号機で復活中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 4型ダークプライム(黒木目マホガニー調加飾)パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 13:21:50
S15 ルームミラー 鏡交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 16:40:54
純正メーターバルブ配置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 17:12:39

愛車一覧

日産 シルビア LTD!NAシルビア (日産 シルビア)
エンジンと6速MTを前車から移植 リアシート・エアコン・オーディオ撤去 アンダーコート ...
BMW 5シリーズ セダン べんべ2号 (BMW 5シリーズ セダン)
エアコンが付いてる快適なAT車 ワインディング流す程度なら最高 サーキットではうんこ ...
BMW 3シリーズ セダン べんべ1号 (BMW 3シリーズ セダン)
エアコンが付いてる快適なAT車 ワインディング流す程度なら最高 サーキットではう○こ
日産 シルビア おーてっく (日産 シルビア)
もうすぐ9年目。。。 非力だけど面白い車です。 外見地味仕様。 純正流用多めです(笑) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation