• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

照葉峡へ紅葉狩りツーリング!

照葉峡へ紅葉狩りツーリング! 2016年10月23日(日)、先週のソロツーリングに続いて、照葉峡へ紅葉狩りツーリンングです

メンバーは、スカイウェイブ250の「ばんきんや」さん、初めてお目にかかるみん友の「くまなび」さんはzrx164と同じNinja1000、総勢3名


朝7時半に関越道嵐山PA集合、水上へで最初の休憩

とりあえず記念撮影♪


くまなびさんのNinja1000、色々な社外パーツが付いていて、zrx164の忍者千とは別のバイクのようです(^_^;)



照葉峡の途中、奈良俣ダム
いつも下から見てますが、上に上がってみたいと我がままを言うと、皆さん付き合ってくれました!



入り口で少し迷いましたが、上です
この辺の紅葉はボチボチ



ダムの上でも記念撮影



パシャリ



照葉峡にはバイクがいっぱい!!



照葉峡に入ってすぐの辺りが丁度見頃



上から



水源の森まで上がってくると紅葉は見頃過ぎ
ここで埼玉から来てソロバイクキャンプをやっていた青年と少しお話♪行動的ですね!



こんろく峠から片品村へ下った途中



綺麗な場所があったので川まで降りてみます



ここで紅葉を眺めながら持ってきたコンビニおにぎりで昼食



ばんきんやさんは持参のおにぎりとお湯を沸かしてカップヌードル!美味そうでした



日光へ向かうばんきんやさんと別れ、くまなびさんと吹割の滝へ
売店のそばにいた猫ちゃんです



ここはこれから紅葉が楽しめそうですね!



近くで見ると大したことない滝のように見えますが、左の人間のサイズと比べるとスケールが意外とデカい



くまなびさんに撮ってもらいました♪
今回からジャケットが冬仕様、15年物の革ジャンです


紅葉は照葉峡の下側が丁度見頃、上に上がると見頃過ぎ、吹割の滝辺りはこれからでした

この後、流れ解散

今年は行くチャンスが無いかなと思っていた紅葉時期の照葉峡にも行け、奈良俣ダムの上にも上がれ、久々の吹割の滝まで見れて大満足のツーリンングでした

きんやさん、くまなびさん、お疲れ様でした
また、くまなびさんは計画から先導までして頂きありがとうございました



本日の走行距離:373.5km
総給油量:19.8リットル
燃費:18.86km/リットル

(^^)/
ブログ一覧 | ツーリングなど | 旅行/地域
Posted at 2016/10/24 06:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2016年10月24日 11:23
こんにちは♪

凄い紅葉ですねぇ~♪(。・・。)ポッ
やっぱ紅葉だけに「紅」が多いと写真も素敵です。

近所には「紅」の多い紅葉が少ないので、チョッチ遠征しないとダメかなぁ~(-_-;ウーン

バイクのツーリングも良いなぁ~(  ̄_ ̄)ボーヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2016年10月24日 18:08
こんばんは、カムたくさん♪
照葉峡、ちょうど良いタイミングで行けました♪

一眼レフを持って行きましたが、バイクでしたので出し入れやセッティングも大変!
川や滝も綺麗で、スローシャッターで撮りたかったんですが持って行った小型の三脚では役に立たず・・・写真を撮るならやっぱり4輪がいいですね(^_^;)

でも束の間のバイクシーズン!朝夕は既に少し寒いですが、昼間は気持ちイイですよ♪
(^^)/
2016年10月24日 20:05
zrxさん、こんばんはぁ~。。翌日(月)の夕方、帰還しましたぁ~。
とにかく生まれて初めてのコースでしたので、ワクワクドキドキ・・の連続でしたぁ~!紅葉ももちろんですが、三人で峠のコーナーを切れよくこなしていくときは、「そうぅ~そうぅ~これこれ・・・イヒヒヒヒ」・・てな感じで、もう大満足でした。また逆に「高速道路」では、私のペースに合わせていただき、大感謝です。三人して走れたこと、
最高の喜びでしたぁ~。。
途中でお別れしてからの、行動は、、よくわかりました。
こちらは、逆コースでの日光制覇・・・これまた結構・・!!
そう、「日光結構」でした(笑))
当方のブログアップは、明日になりそうです。まずはお礼まで。。きんや
コメントへの返答
2016年10月24日 20:23
こんばんは、きんやさん♪
お疲れ様でしたぁ!!

バイクツーリングには最高のシーズンになりましたね!

心地よく涼しい空気の中、走る峠道は最高に気持ちよかった出す!!また、紅葉の中でのカップラーメン!私も用意しておけばよかったと後悔でした(T_T)

日光結構!きんやさんについて行きたい気持ちも山々でしたが、泣く泣く関越へ戻ったzrx164でした(^_^;)

「日光結構」ブログアップ楽しみにしてますね♪

(^^)/
2016年10月24日 20:28
ZRXさんお疲れ様でした。
さすがにバイクと一緒で
ブログ編集も速い速い・・笑
当方土曜日にフラフラと出かけ・・
PC広げたのが当日集合時間
きんやさんからのメ-ルで
気づきました・・・・・笑
この日の日曜日は
平地では暑いくらいでしたが
天気もよさげでよかったですね。
なによりニンジャが2台合流できたことがとてもよかったですね。
きんやさんにはスク-タ-1台にして申し訳ありませんでした。
最後に素晴らしい紅葉楽しませていただきました♪
コメントへの返答
2016年10月24日 21:27
こんばんは、ライトバン2さん♪

ブログ作成も早いのだけが取り柄のzrx164です(笑)

今回、シルバーウィングと初めてご一緒できるかと思っていましたので残念でした

この日も朝は寒い位でしたが、冬用のジャンバーと少しの着こみで山から下りた昼頃からは少し暑い位で最高のツーリンング日和になりました

まだまだ、近場の紅葉はこれからですので、ご一緒できればです

(^^)/
2016年10月24日 21:17
こんばんは!
そしてご一緒できてうれしかったです。

あの一瞬のシャッターチャンスで
猫の写真をこれだけの品質に仕上げる腕
さらに光速でのブログ完成に
デキる男を感じますー

みなさんのペース等が分からず
気づかぬ内にご迷惑をかけていたかもしれません

またご一緒させてくださいネ(^^)/
コメントへの返答
2016年10月24日 21:46
こんばんは、くまなびさん♪

今回は計画から先導までありがとうございました

おかげで、紅葉見頃の照葉峡に行けて感謝です
m(__)m

猫ちゃん可愛かったですね♪たまたま良い感じに撮れてましたのでUPしてしまいました
(^▽^;)

こちらこそ、またお付き合いいただければです
(^^)/
2016年10月25日 22:25
こんばんは!

照葉峡ってどこなんだろう?
すっげー奇麗!
って思ってネットで調べたら水上なんですね。
僕は谷川岳に土曜日行っていたので寄ってみれば良かったなあ。

吹割れの滝はスケールデカいですよね。
ここはもう20年以上行ってないのでここもセットで行きたくなっちゃいました。
来年行く際にはルートの参考にさせてください。
コメントへの返答
2016年10月26日 6:37
おはようございます、Tenkinzoku@Kさん♪

谷川岳に、西沢渓谷、連日大活躍ですね!!

何シテル?で谷川岳へ行かれたのを見ていたので、もしかして1泊されてて照葉峡あたりでバッタリ会えるかもと考えていました(笑)

照葉峡と、更にこんろく峠を超え、奥利根ゆけむり街道辺りの紅葉は見事でした。ただ、道が狭く駐車できる場所が少ないのでご注意くださいね
(^^)/

プロフィール

東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation