• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

東京から南に1,000km、小笠原父島へ!(父島最終日、南島観光とドルフィンスイム)

東京から南に1,000km、小笠原父島へ!(父島最終日、南島観光とドルフィンスイム) 東京から南に1,000km、小笠原父島へ!父島最終日の朝を迎えました
この日の15時半の小笠原丸で父島を離れます

最終日はこの旅のメインイベント小笠原観光さんの南島観光、ドルフィンスイムの半日ツアー

台風13号が心配でしたが、天気が持ってよかった
(*^^)v

この日も早朝から活動開始、島のメジロを撮ったりお散歩
alt


8時半から半日ツアースタート、ガイドさんがいろんな注意点を親切に話してくれます
alt


船で父島を離れ
alt


東京百景にも選ばれている南島へ
「サメ池」へ入りますが、航路の幅が狭くて船長さんの腕の見せ所
緊張の一瞬です
alt


サメ池に入ると湾内は穏か
いつもは沢山のサメがいますがこの日は見れず
さて上陸です!
alt


南島は保護されていて、1日の上陸できる人数にも制限が出来ました
歩く場所も決まっていて、脇に逸れると注意されます
グループ行動厳守です
alt


「沈水カルスト地形」という石灰岩特有の特殊な地形
alt


5分ほど岩場を上り振り返ると・・・
「扇池」何度見ても絶景です
alt


同じ場所から反対側の父島を見ると「ハートロック」
歩いていくと往復で6時間かかります、で近くで見るとハートの形は全く分かりません(^▽^;)
alt


扇池へ降りて
alt


ヒロヘソカタマイマイ、カタツムリの半化石
alt


カツオドリ、ミズナギドリの営巣地にもなってます
歩いているすぐそばにも、抱卵している鳥が確認できましたが、列を乱すので撮れずでした(~_~;)
alt


南島には約1時間の滞在
alt


南島を離れ、イルカを探しながら兄島の海中公園へ向かいます
途中、乗って帰る小笠原丸が入港してきました
alt


兄島に近づいた所で、イルカが出たとの情報!!
急いで現地に向かいます!!
alt


10数分ボートを飛ばして・・・
イルカ発見!!




シュノーケルの準備をしてボートのステップで待機、1番で飛び込んだzrx164!!




イルカ♪
alt


イルカが近寄ってきてくれました♪
alt


近い!(*'▽')
alt


全部で7頭いたみたい
alt


イルカとお別れし、半日ツアー最後のシメは、兄島海中公園
alt



パンを餌に、沢山の魚が!
alt


注意事項で、「パンを持っていると指を噛まれます」と聞いてましたが・・・
本当に噛まれました(笑)
結構痛かった( ̄▽ ̄;)
alt


約4時間の半日ツアー終了
小笠原丸が待つ父島に帰ります
alt


12:30、島に戻って父島最後のランチ
離島まであと3時間・・・
alt


知り合いの戦跡ツアーガイドさんの息子さんが始めたお店で繁盛してます
この日も「島魚の漬け丼」、滞在中のランチは全て島魚絡み(;^_^A
alt

ランチを食べ終わって離島まであと2時間ほど

長くなるので次回に続きます・・・


今回もご訪問ありがとうございました!

(^^)/
ブログ一覧 | 旅行など | 旅行/地域
Posted at 2018/08/11 06:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

連休の計画
バーバンさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年8月11日 7:06
夢の南国生活も終わりに近づいて来ましたね。
それにしても海が綺麗です。
海水はずっと続いてるのになぁと、ちょっと不思議な気持ちです。
コメントへの返答
2018年8月11日 7:29
おはようございます、papaさん♪
東京湾の海水も以前よりは綺麗になりましたが、青さが全く違いますね!
外海に出た時に青い海を見るとワクワクしてきます(笑)
同じ海なのに、ホント不思議ですよね
(^^)/
2018年8月11日 10:50
カツオドリ、ミズナギドリの営巣地にもなってます
歩いているすぐそばにも、抱卵している鳥が確認できましたが、列を乱すので撮れずでした(~_~;)
////
それは、残念でしたね~、、オイラも見てみたかった。。
それにしても、イルカは、、、やりましたね~。。テンション&ボルテージ最高に上がったのでは。。。うふ。。
コメントへの返答
2018年8月11日 13:47
こんにちわ~、きんやさん♪
昔は南島で好き勝手やれたんですが、今は注意されます(笑)
この無人島に男二人で数時間いたこともありましたが、生まれたままの姿で写真を撮ったり・・・
(^▽^;)
1番で飛び込んだドルフィンスイム、フライングだったみたいで後で船長に怒られました
(;^_^A

プロフィール

東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation