zrx164のブログ一覧

2019年01月28日 イイね!

プチドライブでステーキ丼

プチドライブでステーキ丼1月25日(金)、深夜勤明け朝帰りのzrx164、80歳を超えた義母が泊りに来てたので、家内と3人で山方面へランチにお出かけ

曇り模様の多摩地区でしたが、山に近づくに連れ青空が

車で1時間ちょっと、久々に名栗のレストランHAMAさんへ
金曜日の12時半頃でしたが、駐車場には沢山の車
alt

今回は奮発して(笑)3人ともコースをオーダー、税別2,180円
ホタテときゅうりのマリネ

ヤマメのから揚げ
頭からシッポまで全部食べられます(#^.^#)

野菜サラダ

ステーキ丼(小)、味噌汁

デザート3品、とコーヒーor紅茶が付きます
alt

デザートは、左から「栗のプリン」、「柚子のゼリー」、「グレープアイス」

ステーキ丼をもう一度(笑)

最近、食が細くなった義母も、「美味しい、美味しい♪」とほぼ完食!美味しいものは別腹のようです(笑)
特に、ヤマメのから揚げとバター醤油のタレがかかったステーキ丼のご飯がお気に入りのようでした
zrx164も満腹、満腹(^▽^;)

食後は、名栗湖へ

お休みどころヤマセミ、名前についている位だからヤマセミもいるんでしょうね!

有馬ダム、名栗湖です

いつもの場所でパシャリ、撤収です!
現在、落石の恐れがあるとかで、カヌー工房の方へはダムの上を越えて遠回りして行かなければならないようです

帰り道、ゾロ目をゲット

3が5個並びました
赤いドラ猫号、2月でまる四年を迎えます
まだまだ、頑張ってもらいましょう!

この後夕景の時間に狭山湖の脇を通りましたが、雲が多くこの日はパス
1月も終盤を迎え、東京地方の日の入りは既に17時を過ぎました・・・

今回もご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
Posted at 2019/01/28 06:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブなど | 旅行/地域
2019年01月15日 イイね!

奥多摩周遊道路など(2019年1月12日)

奥多摩周遊道路など(2019年1月12日)払沢の滝を後にし、奥多摩周遊道路へ!

都民の森

少台でしたが、元気のいいバイクも来てます( ゚Д゚)

周遊道路では途中工事が有ったり、測量の作業をやってたりしましたが空いていて気持ちいい
ほぼ貸し切り状態(笑)

浅間尾根駐車場

月夜見第一駐車場、かなり降りて来ましたがここでも標高993m

眼下には奥多摩湖

周遊道路を抜けて、深山橋

奥多摩湖

愛宕トンネル
alt

こちらで、奥多摩産のわさびを使用した「本わさび漬け」と「岩海苔わさび」を買って撤収

昼食はしばらく走ってから、武蔵村山に最近できたこちらへ
駅の近くにある店舗には入ったことありますが、街道沿いは初めて
セルフサービス式で、入り口の販売機で食券を購入、空いてる席に座り食券に書いてある番号が呼ばれるのを待ちます
alt

厚切りロースかつ定食(680円)※お肉が厚いので調理に少し時間を要します
ご飯が少ないように見えますが、ご飯とみそ汁はセルフでお替り自由!ちなみにzrx164、お肉でおなかが一杯になりお替りできませんでした(^▽^;)
揚げたてサクサクで大満足!コストパフォーマンスは最高!!

この日の走行データ

周遊道路手前の「数馬の湯」を過ぎたあたりから、前後に全く車は無く対向車もほんの少しだけ♪
ヘタレなzrx164ですが、マイペース?でとっても気持ちよく走れました
タイヤは4シーズン目を迎えたスタッドレス、ミシュランのXiceですが、少しペースを上げても全く不安なく走れます

本日の走行、約135km
燃費12.6km/l
運転時間は約4時間

この後給油で49リットルl補給
ハイオクが137円(会員価格)と値下がりし、遠出するのにも優しくなりました

今回もご覧いただきありがとうございました

(^^)/
Posted at 2019/01/15 06:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブなど | 旅行/地域
2018年09月07日 イイね!

GTIで秩父、小鹿野へ(2018年9月3日)

GTIで秩父、小鹿野へ(2018年9月3日)この度の地震、台風で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます

9月3日、月曜日です
この日は台風21号がやってくる前で、天気予報は前日までずっと晴れ
で、休みを取って忍者千でお出かけの予定でしたが、朝起きると強い雨が降ってました・・・(>_<)

仕方がないので、予定を変更
家内を仕事場に送り届け、ピンポイント天気では雨が降っていない秩父方面に赤いドラ猫号で出動!!
ちなみにタイトル画像は正丸トンネル、首のないライダーの幽霊が出るとか・・・(汗)

道の駅あしがくぼで、野菜を購入
猛暑の影響で値上がりしている、きゅうり、なす他を、お手頃価格で購入。良いお土産になりました
alt

ここで前日診てもらった、バックモニタの不具合が再発生
前日、日帰り入院で配線やコネクタを診てもらいましたが、原因は違うところにあるかもです(;^_^A

秩父ミューズパーク「旅立ちの丘」で
天気が良ければ秩父のシンボル武甲山が見えるんですが・・・

「ミューズの泉」近くに駐車

何シテル?でup しましたがなんと、イチョウの黄葉が始まってました!!

9月になったばかりだと言うのに早すぎですよね!
alt

斜面広場のサルスベリ、9月上旬まで見頃との事ですのでそろそろ終わり頃
ここも天気が良ければ、武甲山がよく見えそう

早めの昼食は、小鹿野の東大門さんに一番乗り(*^^)v
alt

今回は「またぎ豚ぶり」900円
新しいお店を開拓しようかとも考えてましたが、やっぱり東大門さんへ
味はハズレなしですが、撮影に失敗・・・でメニューをご覧ください
alt

ここまでずーっと雨が降ったりやんだりでしたが、小鹿野のダリア園へ
協力金400円、駐車場は無料です

関東最大級のダリア園、沢山花を撮ってきましたのでそちらは別途ご紹介
ここではなんと雨に降られず済みました♪
alt

ダリアとアゲハ蝶やクロアゲハとのコラボが撮りたかったんですが撮れず・・・残念
別の花に止まった所をパシャリ

帰りは薬師の湯でご当地のお水を買って水分補給

ミューズパーク近くの野菜自動販売機で枝豆を購入
安くて美味しい枝豆でした(#^.^#)

ミューズパークから秩父市街に降りる途中秩父札所 第二十三番「音楽寺」へお参り
・・・楽器がうまく弾けるようになりますように・・・(;^_^A
alt

「絵になるまち写真になるまち展望広場」で1枚
雲が多く残念

約8時間、170kmのドライブ
久々に忍者千での出動ができなかったのは残念でしたが、取りあえず出かけられて良かった

ミューズパークのイチョウ並木の黄葉が始まっていたのはビックリ!
今年の猛暑、異常気象で、野菜の発育などにも影響が出ているようですが、イチョウまでとは!?
今年は、紅葉や楓などの紅葉も早くなるのかな?
(;^_^A

今回もご訪問いただきありがとうございました!

(^^)/
Posted at 2018/09/06 18:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブなど | 日記
2018年02月13日 イイね!

尾ノ内渓谷氷柱見学へ

尾ノ内渓谷氷柱見学へ2月10日(土)、この日は秩父の3大氷柱の一つ「尾ノ内渓谷」へ出動

ゆっくり8時半頃家を家を出発

途中R299添いの、武蔵横手の駅でパシャリ

11時過ぎに尾ノ内渓谷の駐車場に到着
一番氷柱に近い駐車場ですが、この時は満車で6台ほどが並んでました。10分ほど待って入場
alt

氷柱まではゆっくり歩いて5分ほど、協力金ひとり200円を支払います

早速、吊橋と氷柱

皆さん橋の上の人を数えながら橋に入ります(笑)

それでは氷柱を

丁度、山から太陽が

氷柱が大きくなり過ぎて、板のようになってしまった所も・・・

吊橋の上から全景です

帰り道のR299
結構好きな道です♪
alt

昼食は小鹿野の東大門さん

定番のわらじカツ丼をおいしくいただきました

1日5食限定!ちちメガ丼、今まではメガわらじカツ丼はありましたがこんなの出来たんですね(;^_^A
みん友のまさぴろん @2ndさんなら完食できるかな?

ミューズパークの丘から武甲山をバックに

秩父の町が一望できます

秩父神社にお参り
alt

素晴らしい彫刻がいっぱいです

左甚五郎作、つなぎの龍
鎖でつながれてます

武甲正宗さん

お土産1本買って撤収でした

尾ノ内渓谷の駐車場ですが、私が着いたときは6台ほどの待ち状態でしたが、帰りは30台ほどの行列ができてました
第2駐車場は、尾ノ内渓谷入り口から500m程下った所、混んでいるときは歩いたほうが早そうですが悩むところですね
ちなみに駐車料金は無料です

今回も最後までご覧いただきありがとうございました

(^^)/
Posted at 2018/02/13 06:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブなど | 旅行/地域
2018年02月05日 イイね!

ゴルフRで三浦半島行ってきました!

ゴルフRで三浦半島行ってきました!2月1日、木曜でしたが休みを取り、借りているゴルフ7.5 Rで三浦半島に行ってきました
この日の天気予報は曇り、夕方から雨、夜には雪になるとの事!日中は問題なさそう♪

圏央道から鎌倉経由で三浦半島へ
圏央道ではアクセルをほんの少し強く踏んでみたり、少しだけ310馬力の片鱗を体感(;^_^A
しかしすぐに口では言えない速度になってしまうので本当に少しだけ・・・

さて、最初の目的地、ソレイユの丘に到着
10時の少し前でしたが、車は数台

園内をお散歩

昨年オープンした観覧車

菜の花畑と富士のコラボを撮りたかったんですが、雲の中・・・
alt

1月はここから80%以上の確率で富士が見えたとか・・・

菜の花畑に大砲のカメラマンが5名ほどいたので聞いてみると、菜の花と[セッカ]のコラボを撮ってるそうです!

テレ端105㎜で撮ってみましたが、無理でした(;^_^A
畑の真ん中に薄くセッカ写ってます(笑)
alt

城ヶ島へ移動、灯台まで歩きます
平日なので誰も歩いてません

灯台も貸し切り(笑)
alt

風が強かったので早めにここは撤収

三崎漁港に移動

昼食は漁港目の前の「立花別館」
alt

マグロの漬け丼頂きました♪

猫が

マグロのUFOキャッチャー!
alt

お土産を少し買って13時前に撤収!
ラジオでは青梅方面は既に雪になったとか!心配なので早めの撤収です!

予想通り圏央道で雨に降られ、八王子近辺では雪混じり・・・
ひやひやしながら運転も16時前に帰宅、本格的な雪になる前に帰って来れました!

本日の走行距離、236km
平均燃費は11.4km/l(ドライブモード:ノーマル、エアコン:常時ON)
310馬力の4輪駆動ですので良い方かな?

出掛ける前は、ゴルフRのパフォーマンスを楽しみたいと期待大でしたが、自分の車じゃないし新車同様の車を傷つけてはいけないと気を使ってしまい今一つ楽しめず・・・
やっぱり自分の車が良いですね(笑)

ゴルフRは豪華な装備に超ハイパワー、野太いエキゾースト!一見普通のゴルフですが知ってる人は知ってる超高級ハイパフォーマンスカー!!
本当は、車検終了予定の土曜日もプチドライブ行こうと思ってましたが体調不良で行けず・・・
しかし、1週間でしたがオーナーの気分を味合わせてもらい大満足の164でした(#^^#)
VW小平さん有難うございました

ゴルフRについては別途レポートしたいと思ってます

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
Posted at 2018/02/05 06:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブなど | 旅行/地域

「@jogpapaさん、おはようございます♪
回復はしたんですが、風が台風並みで凄いです
(^o^;)」
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...

<< 2019/6 >>

菖蒲まつりで、子猫撮影♪
2019/06/11 17:08:28
富士芝桜まつり
2019/05/19 06:56:02
昭和記念公園「フラワーフェスティバル2019」ポピーの丘など
2019/05/17 13:40:49

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...