zrx164のブログ一覧

2020年06月12日 イイね!

忍者千でお散歩へ

日曜は梅雨入り前のラストチャンスかと忍者千を起動
名栗湖あたりでも行きたかったんですが、県境を越えるので我慢
青梅の吹上菖蒲園をチェックして帰ろうかと行ってみると、コロナで閉鎖中
駐車場も閉鎖で、覗き見もできません

こちら帰りに通った、武蔵村山カタクリの湯方面から多摩湖へ抜ける道
距離は短いけど、気持ちの良い道路なんですが・・・

バイクは終日進入禁止(~_~;)
その昔、事故が多発したせいで、いまだに通れません(>_<)

でも、ここには多摩湖自転車道に沿って迂回路が有るんだよね♪alt

けど、日陰が多く車もあまり通らないのでコケだらけ
滑りそうで怖かった(;^_^A

帰宅後ひと作業
ショップに来週、車検の予約を入れたのでマフラーとHIDヘッドライト戻しました
久々のノーマル姿に惚れ直したりして(^▽^;)

お散歩の途中こちらでお買い物も

先週一つ買ってマイブームになったこちら、二つ目を購入

スキレットS、このままガスレンジの魚焼きやオーブントースターで調理できます

スイートコーンマヨ焼き、コーンの下にはベーコンを敷きました
良いつまみになります
オーブントースターで数分で出来ますが、焦げ目を入れるなら10分以上加熱が必要

鮭のハラスを買ったのでキノコと焼いてみました
味付けはバター醤油、皮まで美味しく食べられるよう少し焦げさせてみましたがなかなか焦げずトータル20分ほど加熱
美味しかったけど、ハラスより普通の鮭の方が良かったかも(^▽^;)

目玉焼きには何度かチャレンジ、今回はトースターで約4分半加熱で少し放置

好みの半熟になりました♪

我が家の通常サイズのオーブントースターにはスキレットがギリギリ2個入ります

ベーコンとほうれん草のスパニッシュオムレツ
約7分でこんな感じ

東京アラートが解除されました、これでそろそろ県境も越えられそうですが季節は梅雨に突入
更に忍者千は車検だし、バイクでの遠出はまだしばらくお預けです
梅雨が明けたらどこか行きたいけど、今度は暑そうだなぁ・・・
(;^_^A

スキレットでの調理は手間もそれほどかからず、大概美味しく出来ます
これからレシピを増やして行こうと思ってますが、最近コロナ太り傾向でお腹の辺りのお肉も気になって来たし食べすぎアラートが発令されないよう気を付けなきゃです
(^▽^;)

(^^)/
Posted at 2020/06/12 06:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 忍者千 | 日記
2019年05月08日 イイね!

山伏峠ショートツーリング(2019年5月3日)

山伏峠ショートツーリング(2019年5月3日)GW後半となった5月3日、好天に誘われて忍者千で出動
家の前の遊歩道も緑が濃くなりました

奥多摩方面か秩父方面か迷いますが、奥多摩は途中の青梅で大祭が開催中と思い出し、混雑を避け、ほぼ令和初日と同じルートで秩父方面へ向かいます

名栗湖で休憩、風は穏やかで湖面は滑らか

山伏峠を越えて芦ヶ久保方面へ
299に入り、道の駅あしがくぼの手前2km程で渋滞にはまります( ̄▽ ̄;)

道の駅、4輪は満車
ここに入るために渋滞が起きてたようですね(;^_^A

この先も混んでそうなので、ここでUターン

おなかも空いて来たので、以前から気になっていた299沿いのこちらへ初入店

店内は混んでいて、ほぼ満席
メニューは税抜きです、少しお高めだな(^_^;)

人気ナンバー1との事で、舞茸天ぷらせいろ(税込み1,700円)を注文
待つこと14分ほど
サクサクに揚がった大きめの舞茸天が3個、そばは麺の太さも長さもそろっているので手打ちでは無いのかな?舞茸天は美味しいけどそればかり3個だと途中で飽きる感じ
1,200円位なら、また来てもいいんだけれど・・・
1,700円だと、野さかの豚みそ丼並み(900円)と珍達そば並み(650円)の両方食べてもお釣りがくるな(笑)
(^▽^;)

帰り道、山伏峠でパシャリ

時間も早かったので、バイクパーツショップに立ち寄り

オイルを買って、家に帰ってから、忍者千とカブ号のオイルを交換!

この後の連休後半は、家族サービスの予定
これでGWの忍者千の乗り納め
今回は悪天候と渋滞の中、京都へ行ったり、頑張ってくれた忍者千
ご褒美(笑)にオイルを交換して、少し休んでもらいましょう

今回もご覧いただきありがとうございました

(^^)/

最後に、ご存知の方も多いかと思いますが、みん友のTenkinzoku@Kさんが、先日、不慮の事故でお亡くなりになられました
突然の訃報に、ただただ驚いているzrx164です
Tenkinzoku@Kさんとは、同い年で、遠征先でばったりお会いすることも多く、先月も偶然河口湖畔で声をかけていただき、お話したばかり
Tenkinzoku@Kさんの作品は素晴らしいものばかりで、いつも感動を覚えながら「いつかはこんな画像が撮りたいな」と思いながら拝見していました
いまだに事実を信じたくはありませんが、Tenkinzoku@Kさんのご冥福をお祈りします

また、ご家族にお送りしたい画像がほんの少しだけなのですがあります
住所、連絡先などをご存知の方がいらしたら、メッセージで連絡下さい
よろしくお願いします

※申し訳ありませんが、この件に関してはノーコメントでお願いします
Posted at 2019/05/08 21:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 忍者千 | 旅行/地域
2018年06月11日 イイね!

忍者千、車検でプチツーリング

忍者千、7月7日で車検満了です

3回目の車検、長い付き合いになる八王子のバイク屋さんにお願いするので、中央道を使って遠回り

忍者千は車検のためマフラーを戻しました

相模湖で下りて、藤野でパシャリ!矢印の先は・・・

緑のラブレターです♪中央道からも見えますね

JR藤野駅
ここから八王子方面に戻りますが、ルートは大垂水を戻るか、和田峠を越えるか
毎年1回は和田峠越えを試みますが、ここ数年いつも通行止めになっていて通れません

とりあえず今年も和田峠方面へ
中央本線を越えて沢井隧道、4輪はすれ違い注意alt

途中、地元の方に通れるのを確認し念願の和田峠越え!

しかし、走るのに精一杯で画像なし・・・(;^_^A

八王子側へ降りてきてやっとパシャリ

折角なので自撮り・・・(^▽^;)

夕やけ小やけふれあいの里バス停

少し道を間違えつつもバイク屋さんに到着
しばし談笑後、代車を借りて撤収でした

今回貸してもらったアクシス トリート 125cc ヤマハです

使用感はかなりありますが、カブ号よりは余裕のパワー、一般道なら十分です
レジ袋のフックや、収納もぼちぼちで使いやすそう
ただ、リアタイヤの形状がフラットに近く、コーナーリングで少し寝かせただけで接地面が極端に少なくなる感じ・・・
コーナーリングは少し慣れが必要です
このサイズのスクーター、やっぱり1台欲しいなぁ・・・(^▽^;)

最後になりますが、この代車のナンバープレート!!

日野市のナンバーで、なんとカワセミ!!市の鳥に制定されてるそう
上のギザギザは、新選組の袖口のデザイン、左下は市の木「かし(ドングリ)」
ここでもカワセミ人気でした!

さて、今週末には忍者千をお迎えに行かなきゃです
車検、いくらかかるかなぁ(^_^;)

(^^)/
Posted at 2018/06/11 06:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 忍者千 | クルマ
2018年04月27日 イイね!

忍者千、フロントタイヤ交換しました

忍者千、フロントタイヤ交換しました4月27日(金)、深夜勤明け昼帰りのzrx164、仕事に手こずり帰宅すると14時過ぎ・・・

先日の[愛車と出会って4年!]でお伝えしたフロントタイヤのスリップサイン!明日からキャンプツーリングの予定が入っているので、どうしても今日中に交換しなきゃとパーツ屋さんに出動でした
(;^_^A

こちらが交換前、ミシュランのパイロットロード3向かって左側がかなりやばい(^_^;)

バイク専門の大型パーツ屋さんへ

で、待つこと2時間(作業自体は1時間もかからず)で作業完了!これで安心♪
今回装着したのはミシュランのパイロットロード5!久しぶりの交換でしたが2世代も代替わり(^_^;)
ちなみにリアはパイロットロード2(^▽^;)

自宅に帰ってから明日からのキャンプツーリングのためのパッキング
全く上手くまとまりませんでしたが、昨年のキャンツーのページを見て思い出し何とかなりました(笑)

明日からキャンツーに行ってきます!
しばらくの間、皆さんのページへ訪問出来ない事もあるかと思いますがご容赦ください
<(_ _)>

話は変わりますが、zrx164の本日の朝ごはん
フジパンのカレーパンサンド!!物珍しさで買ってしまいました(^▽^;)

名前の通り、カレーパンを食パンで挟んだサンドイッチ( *´艸`)

味は見たまんまですが、カレーパンだけだと手に油が付くので、それが防げる?のは良いかもでした

今回もご覧いただきありがとうございました!

さて、明日のために早く寝ます
気を付けて安全運転で行ってきますね!

(^^)/
Posted at 2018/04/27 21:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 忍者千 | クルマ
2018年04月15日 イイね!

春の秩父満喫ーリング!~羊山公園 芝桜の丘2018~

春の秩父満喫ーリング!~羊山公園 芝桜の丘2018~4月14日(土)、DEミルマンさんの声掛けで秩父方面へツーリングに出動!
当初この日は雨予報でしたので中止になるかと思っていましたが、直近に予報は曇りに
とりあえず雨は大丈夫そうなので決行となりました

6時半に関越道高坂SAに集合!zrx164一番乗り!!

全員集まって記念撮影、今回のメンバーは主催者DEミルマンさん、ヤマハ YZF-R25(中)、ミツオ、同じくヤマハのTRACER900(左)、zrx164(右)の3名
高校の同級生です・・・あれから ウン十年(;^_^A

本庄児玉で高速を降りるとトラブル発生!
DEさんETCゲートが開かず・・・係員さんに処理をしてもらいます。アンテナの取り付け場所が微妙かも

最初の目的地、藤岡市の桜山公園
例年はこれから見頃だそうですが、駐車場周辺は既に桜は終わり、広い駐車場貸し切り(^▽^;)

しかし、公園を下りて行くと八重桜が満開♪

しばしの間撮影会(#^^#)

この後、神流湖から土坂峠を越えますが峠道では250㏄のDEミルマンさんに全くついて行けず・・・早すぎです(;^_^A

合角(かっかく)ダムで休憩
ダムカードゲット!受験生に人気だそうです

小鹿野へ抜けて、秩父方面へ
ミューズパーク、「旅立ちの丘」付近から

秩父公園橋

本日のお昼は「珍達そば」
開店の20分ほど前に到着するとまだ誰もいませんでしたが、すぐに行列ができ11時の開店時にはすぐに満席

定番の「珍達そば」700円と餃子300円をいただきます
細麺にネギたっぷりの具、あつあつスープ♪で大変美味しくいただきました

食後、前日の13日から料金を取るようになった羊山公園へ!
ここも例年よりかなり早く、見頃の時期に入ったようです♪

武甲山と

バイクの駐車料200円、入園料300円

エリアによっては満開♪

全体だと6分から7分咲き位かな

この後、あしがくぼの道の駅で休憩後、峠を越えて名栗湖へ
ミツオ君のTRACER900、845㏄直列3気筒エンジンは116ps、高めのポジションにロードタイヤ
ロングツーリングに向いてそうですね

DEミルマンさんのヤマハ YZF-R25、所有者は息子さんです
峠道では1000㏄の忍者千、全く追いつけませんでした(>_<)

赤、緑、青 (#^^#)

ここでお別れ・・・

予想より気温が上がらず、長い間凍えましたが、八重桜、峠道、美味しいラーメン、芝桜、など充実したツーリングでした!
やっぱり気の知れた仲間とのツーリングはいいですね♪
また遊びましょう!!

本日の走行距離:244km
給油量:15.8l
燃費:15.85km/l
下道メインだとこんなものかな?でも悪すぎですね(;^_^A

今回もご覧いただきありがとうございました

(^^)/
Posted at 2018/04/15 19:53:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 忍者千 | クルマ

東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...

7 8 9 10 11 1213
14 1516 17181920

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など
2024/03/19 19:06:28
あじさい
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!)
2023/05/25 17:39:26

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...