zrx164のブログ一覧

2019年05月02日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!4月27日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■最近はクラッチの重さがキツくなり、新型のクラッチへの換装を考えてましたが、色々あって断念
代わりに、ハンドクリップで左腕をチューンナップしました(笑)

その効果が出たようて、今回の京都ロングツーリングでも問題なし
このままハンドクリップを続けなきゃです!

■愛車のイイね!数(2019年04月30日時点)
231イイね!

■愛車に一言
今年は車検の年
車検を取るので、お互いまだまだ頑張ろう!
(^^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/05/02 18:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月02日 イイね!

10連休前半、京都ロングツーリング!最終日 帰京編

10連休前半、京都ロングツーリング!最終日 帰京編10連休前半、京都ロングツーリングも最終日となりました

N君宅で朝食の美味しい厚切り食パンをご馳走になり、朝7時出発です!
N君ご夫妻、大変お世話になりました
新婚家庭とは知らずでしたが、お邪魔して申し訳なかったです(;^_^A

帰りは遠回りして、初めての琵琶湖大橋を渡って帰ります
alt

今度はゆっくり琵琶湖を1周してみたい

橋の上でパシャリ、ちなみにこの頃の気温は低め、12℃くらいだったかな

琵琶湖から、名神、栗東インター、新名神に入り、甲南PAで休憩
ここは忍者の里です!
alt

小腹が空いたので、念願の近江牛入り肉うどん(\700)をいただきます
お肉は少しだけ(笑)でしたが、冷えた体が温まりました

忍者の里で忍者千を撮って出発!
alt

ここで次の目的地を「名古屋城」と決め一気に移動
駐車場を探しますが見つからず皆さんと一緒に路駐(;^_^A

しかし、名古屋城周辺の道路、場所により土日休日はなんと駐車可でした!
(*^^)v

名古屋城、入場料は大人一人\500

名古屋城も大賑わい

いつもお城を見ると思いますが、あの石垣を作る技術凄いですよね!!
alt

異国の尾根遺産がフォトスポットで「平成」「令和」で撮影中(笑)

金のシャチホコと写真が撮れるスポット
正面から撮るのには大行列、横からならすぐ撮れます
alt

名古屋での昼食を考えてましたが、名古屋城周辺は大混雑
結局、伊勢湾岸自動車道、刈谷PAで名古屋丼(\1,000)味噌カツとエビフライ(笑)2本
揚げ物好きにはたまりません
alt

刈谷の次は、掛川PAで休憩、ここで雨が降り出しこの日も合羽を着込みます
天気も良くなく、長旅の疲れも出て画像も少なくなって行きました
(;^_^A

駿河湾沼津SAで最後の給油
alt

家にたどり着いたのは19時過ぎ
観光を含め所要時間は12時間!忍者千も久々の長旅お疲れ様!

1日目の走行距離:490.1km
2日目の走行距離:527.8km
計:1017.9km
平均燃費:17.95km/l

行き帰りの天候には恵まれなかったり、所々で渋滞にも巻き込まれましたが、無事に帰って来れて何よりでした

今度、京都方面へ今度行くときは、琵琶湖周辺でキャンプなんかも面白そう
日本海側へ出て海の幸を楽しむのもいいですね

しかし、やっぱりバイクで京都は遠かったぁ・・・次は4輪かな(;^_^A

diimoriさん、お疲れ様でした
N君ご夫妻、お世話になりました!!

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
Posted at 2019/05/02 08:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光など | 旅行/地域

「@jogpapaさん、おはようございます♪
回復はしたんですが、風が台風並みで凄いです
(^o^;)」
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...

<< 2019/5 >>

菖蒲まつりで、子猫撮影♪
2019/06/11 17:08:28
富士芝桜まつり
2019/05/19 06:56:02
昭和記念公園「フラワーフェスティバル2019」ポピーの丘など
2019/05/17 13:40:49

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...