▼2025年3月(0km) 車歴13台目にして、初めての新車。 まだ発売前、オーダー開始の噂を聞いてディーラーを3軒回ったところ抽選もなしで買えるお店が。 欲しいクルマが思うように買えないこのご時世、これを逃すと次があるか分からないと、カタログすら出てない状態で注文してしまいました。 それから ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月09日
▼2015年12月(189,600km) いーけーを盗まれてから5ヶ月あまりの冬眠期間を経て、車部の先輩からお譲りいただいた、2台目のEK9。 6台目として、各方面からいくつかお話をいただいていましたが、その中でラリーに出るには一番いい物件でした。 というのも、なんと地区戦ラリーのチャンピオン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年12月25日
▼2025年3月(280,900km) ホンダ党の上司がFL5に乗り換えるというので、相変わらずのノリと勢いで譲ってもらうことに。 機会があればK20Aにも乗ってみたいと思っていたところに降ってきた縁談でした。 GRヤリスの納車とほぼ同時に買うという暴挙ですが、中古車は一期一会だから…と言い訳 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年03月09日
▼2017年3月(156,900km) 買ってしまいました、、、セカンドカーとして一番欲しかったクルマの一つ、プレオのスーチャーの四駆の5MT! 今度は、雪遊びはしません!…たぶん。 あくまでも日常生活やレジャーの足です。 ちなみに初めての「リアドア」のあるクルマ。 やっぱりクルマは、ドアの数 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年03月04日
▼2024年11月(64,100km) 高校生の頃から乗りたかった二輪の免許を、30を過ぎた今になって取得。元々Ninja250が好きで、たまたま友人のお店にあった個体を購入しました。 まずはケガしないように、楽しく乗ります。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年12月08日
▼2020年11月(157,600km) プレオ雪車化に向け、3台目として増車。 フィットは前々から乗ってみたかったクルマで、2代目/後期/RS/6MT/サンセットオレンジIIという理想の個体がタイミング良く見つかりました。 累計11台目、社会人になって初めてのクルマ購入ですが、クルマの価格 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月22日
▼2015年1月(231,900km) 念願のホンダ車!! 念願のVTEC!! 念願のシビック!!念願のType R!! 手に入れただけでこんなにテンション上がるのは、ほんとにシビックだからこそですね! 誇張なしで、世界で一番欲しいクルマがEK9でした! 初めて車部の部室を覗いて、「クルマ何 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
▼2014年3月(66,500km) ぐらんつぁが事故り、もう一度EPターボに乗るかシビックなど次のステップに進むかすごーーーく悩んだ結果、、、やはり6速EPへの未練が拭いきれずリベンジ! 近場から買ったので陸送費もかからず、検つきなので乗り出し費用もかからず、おまけに走る装備は一通り入ってる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月17日
▼2016年3月(10,700km) 今さらながら、初めての原チャ。 大学を卒業される先輩からいただきました。 前々から思っていたことですが、世界が広がりますね! クルマをスニーカーとすれば、サンダルを履くような感覚で気軽にフラッと出かけられるこの機動性は素晴らしいです( ̄v ̄)b 小学生の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月27日
▼2013年5月(276,600km) クルマ無し生活の退屈さに耐えきれず、ノリと勢いで買ってきた3台目! もともとスイスポの次は130~140psクラスのFF(スイスポ以上シビック以下)ってことでグランツァに乗りたくて、でも相場高いから諦めてご近所の車部に落ちてるランエボとかインプとかで悩ん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日