• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

new hiroのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

今時エアコンレス!?

あと、1ヶ月後に発表されるマイチェン・ノテ・・
目玉は無論、モ-ター駆動のe-Powerですが
ココへ来て、憶測ですが色々な情報が出てきています
それも「今時コレじゃぁ~?!」・・的なモノ。



先ずはこの雑誌記事・・

グレードが3つありますが、その中でも
一番下のSモデルなんですが
今時・・
「エアコンレス」
(熱中症発症率100%)

「リアワイパーレス」
(人によっては手間省略!?)

「ホイールキャップレス」
(社外アルミ派は好都合!?)

「後席パワーウィンドレス」
(後席に人乗せ厳禁!?)

そして、何故かSタイプのみ
燃料タンクが10L少ない?!

今時の「営業車」以下のクオリティ・・
何故、こんなモデルタイプを作ったのか?

恐らく、前情報のア●アに対抗した価格設定
200万(補助金込み)に近づける為の
<コストカット>か?
(でも、エアコン無いと死んじゃうよ・・本当に。)

燃費を稼ぐ為に走行に関係無い
モーター類等削減、
タンク小型化で燃料積戴量減少で
燃費を稼ぐ。
(でも、幾ら燃費良くても
夏に乗れないクルマ造るか?!)

あと、昔のモデルによくあった
レース「競技」用モデル
(確かにレース用モデルは
エアコン、パワーウィンドレス仕様だった)

実際、現行ノテも初期は
「省燃費モデル」が存在したから
この情報も強ちウソではないかもですネ・・。
しかしコレが本当なら売れ筋モデル
<X、メダリスト>は
250万オーバーの高価格帯で、
燃費もごく平凡でありえますね。
あと、e-Powerのnismo版も
出るとの事らしいですが
この感じだと300万クラスに
なりそうですので
高峰の華ですね~。。)

Posted at 2016/10/02 18:10:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート 純正ヘッドライト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1659817/car/1232870/8008464/note.aspx
何シテル?   11/15 14:14
new hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
910 1112 1314 15
16 1718 192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

AOG里帰りMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 09:13:20
2018.5.4 グループ合同オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 23:08:03
GP SPORTS COOL JET〔クールジェット〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:39:46

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 NEWノートに乗っています。 X DIGーS (ソニックブルー) OP エアロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation