• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

new hiroのブログ一覧

2016年10月13日 イイね!

身近のタイヤ店・・


昨日の東京電力ケーブル火災・・
現場のすぐ後にあるタイヤ店、実は2回程
タイヤホイールを売却に利用した店で
TVでの映像を観て
「ありゃ!あそこかいな?!」
と驚きました~。
あのメチェクチャ燃えいるフェンスの所に
マイノテを駐車して売却ホイールを
下ろしたりなんかしたので、
場所が鮮明に分かります。
あの隣の「かつや」も
よく利用していますし、
「あの分だと店は営業は無理だな・・」と
思いました・・。
しかし、あんな埼玉の壁地に
首都圏の動脈が敷設されているなんて・・
なんか色々な意味で怖いですね。
Posted at 2016/10/13 13:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

ステッカー剥がし

ステッカーを剥がすのも一種のイメチェンかと思いスッキリさせてみました・・。

ただ、今年は酷暑のせいか、シール糊の固着が頑固でエライ苦労しました。
専用の剥がし剤でもダメで結局、最後は自分の爪でコリコリと1時間程掛けて剥がすハメに・・。






センターの<ブリジストン>と<オーテック>、そして右側にあった
<ニスモ>(筆記体Ver)を剥がしてみました。



スッキリしてコレもイイ感じですネ。

続いてリアも・・








リアはウィンド部分をメインに「オーテック」「やっちゃえNOTE」「EVAロゴ」
「ブリジストン」を剥がした結果、エライすっきりしました。
因みにサイドの給油蓋のEVAステッカーも剥がしています・・。

今回ステッカーは、貼るのは容易ですが剥がすのが結構、面倒な事を痛感しました。
今度からは、もう無闇やたらと貼るのはよそう・・。アセアセ
Posted at 2016/10/11 01:03:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

e-POWER ニスモ ノテ

マイチェンノテのタイプ詳細らしいです・・

e-POWER S  179万円

※プリウスやアクアの燃費に対抗した燃費特化モデル(予想燃費38~40キロ)
•インテリジェントキー+イモビライザー
•フロントパワーウインドー(リア手動式)
•エアコンレス
•後席中央ヘッドレストレス
•スピーカーレス
•リア固定式シート
•ガソリンタンク容量35リットル



e-POWER X 198万円

※Sの装備に加えて
•オートランプ
•UVカットガラス+リアプライバシーガラス
•ウインカー付ドアミラー
•リアワイパー
•マップランプ
•専用ピアノブラックセンタークラスターフィニッシャー
•オートエアコン
•2スピーカー
•運転席シートリフタ―
•メッキインナードアハンドル+アシストグリップ
•ドアポケット
•後席中央ヘッドレスト追加
•後席パワーウィンドー追加
•リア可倒式シート
•ガソリンタンク容量41リットル



e-POWER メダリスト 221万円

※Xの装備に加えて
•15インチアルミ
•LEDヘッドランプ+フォグランプ
•ヒーター付ドアミラー
•本革巻ステアリング
•運転席+助手席アームレスト
•専用ジャガードシート表皮+ドアトリム
•専用ブラウンフィニッシャー
•シートパックポケット
•ラゲッジランプ



e-POWER ニスモ 244万円

※Xグレードの装備に加えて
•ニスモVCMチューニング
•専用ニスモエアロキット追加
•専用ニスモインテリア


ニスモVer・・どんなのか、気になりますが
基本、エンジン車じゃないのでマフラー等の
弄りが出来無いのが寂しい・・
ってか、<つるし>でも十分早いかコレ?!
Posted at 2016/10/10 00:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

AOG参加権GET~!

この記事は、オーテックオーナーズグループ湘南里帰りミーティング2016 参加者リスト公開しました。について書いています。



今年の「AOG里帰りミーティング2016」の
参加権を無事GET出来ました~!
AOG初参加!当日参加の皆さん、
ヨロシクです!!
Posted at 2016/10/08 16:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

今時エアコンレス!?

あと、1ヶ月後に発表されるマイチェン・ノテ・・
目玉は無論、モ-ター駆動のe-Powerですが
ココへ来て、憶測ですが色々な情報が出てきています
それも「今時コレじゃぁ~?!」・・的なモノ。



先ずはこの雑誌記事・・

グレードが3つありますが、その中でも
一番下のSモデルなんですが
今時・・
「エアコンレス」
(熱中症発症率100%)

「リアワイパーレス」
(人によっては手間省略!?)

「ホイールキャップレス」
(社外アルミ派は好都合!?)

「後席パワーウィンドレス」
(後席に人乗せ厳禁!?)

そして、何故かSタイプのみ
燃料タンクが10L少ない?!

今時の「営業車」以下のクオリティ・・
何故、こんなモデルタイプを作ったのか?

恐らく、前情報のア●アに対抗した価格設定
200万(補助金込み)に近づける為の
<コストカット>か?
(でも、エアコン無いと死んじゃうよ・・本当に。)

燃費を稼ぐ為に走行に関係無い
モーター類等削減、
タンク小型化で燃料積戴量減少で
燃費を稼ぐ。
(でも、幾ら燃費良くても
夏に乗れないクルマ造るか?!)

あと、昔のモデルによくあった
レース「競技」用モデル
(確かにレース用モデルは
エアコン、パワーウィンドレス仕様だった)

実際、現行ノテも初期は
「省燃費モデル」が存在したから
この情報も強ちウソではないかもですネ・・。
しかしコレが本当なら売れ筋モデル
<X、メダリスト>は
250万オーバーの高価格帯で、
燃費もごく平凡でありえますね。
あと、e-Powerのnismo版も
出るとの事らしいですが
この感じだと300万クラスに
なりそうですので
高峰の華ですね~。。)

Posted at 2016/10/02 18:10:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート 純正ヘッドライト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1659817/car/1232870/8008464/note.aspx
何シテル?   11/15 14:14
new hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
910 1112 1314 15
16 1718 192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

AOG里帰りMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 09:13:20
2018.5.4 グループ合同オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 23:08:03
GP SPORTS COOL JET〔クールジェット〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:39:46

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 NEWノートに乗っています。 X DIGーS (ソニックブルー) OP エアロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation