2016年10月13日
昨日の東京電力ケーブル火災・・
現場のすぐ後にあるタイヤ店、実は2回程
タイヤホイールを売却に利用した店で
TVでの映像を観て
「ありゃ!あそこかいな?!」
と驚きました~。
あのメチェクチャ燃えいるフェンスの所に
マイノテを駐車して売却ホイールを
下ろしたりなんかしたので、
場所が鮮明に分かります。
あの隣の「かつや」も
よく利用していますし、
「あの分だと店は営業は無理だな・・」と
思いました・・。
しかし、あんな埼玉の壁地に
首都圏の動脈が敷設されているなんて・・
なんか色々な意味で怖いですね。
Posted at 2016/10/13 13:30:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日
マイチェンノテのタイプ詳細らしいです・・
e-POWER S 179万円
※プリウスやアクアの燃費に対抗した燃費特化モデル(予想燃費38~40キロ)
•インテリジェントキー+イモビライザー
•フロントパワーウインドー(リア手動式)
•エアコンレス
•後席中央ヘッドレストレス
•スピーカーレス
•リア固定式シート
•ガソリンタンク容量35リットル
e-POWER X 198万円
※Sの装備に加えて
•オートランプ
•UVカットガラス+リアプライバシーガラス
•ウインカー付ドアミラー
•リアワイパー
•マップランプ
•専用ピアノブラックセンタークラスターフィニッシャー
•オートエアコン
•2スピーカー
•運転席シートリフタ―
•メッキインナードアハンドル+アシストグリップ
•ドアポケット
•後席中央ヘッドレスト追加
•後席パワーウィンドー追加
•リア可倒式シート
•ガソリンタンク容量41リットル
e-POWER メダリスト 221万円
※Xの装備に加えて
•15インチアルミ
•LEDヘッドランプ+フォグランプ
•ヒーター付ドアミラー
•本革巻ステアリング
•運転席+助手席アームレスト
•専用ジャガードシート表皮+ドアトリム
•専用ブラウンフィニッシャー
•シートパックポケット
•ラゲッジランプ
e-POWER ニスモ 244万円
※Xグレードの装備に加えて
•ニスモVCMチューニング
•専用ニスモエアロキット追加
•専用ニスモインテリア
ニスモVer・・どんなのか、気になりますが
基本、エンジン車じゃないのでマフラー等の
弄りが出来無いのが寂しい・・
ってか、<つるし>でも十分早いかコレ?!
Posted at 2016/10/10 00:04:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日
この記事は、
オーテックオーナーズグループ湘南里帰りミーティング2016 参加者リスト公開しました。について書いています。
今年の「AOG里帰りミーティング2016」の
参加権を無事GET出来ました~!
AOG初参加!当日参加の皆さん、
ヨロシクです!!
Posted at 2016/10/08 16:49:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日
あと、1ヶ月後に発表されるマイチェン・ノテ・・
目玉は無論、モ-ター駆動のe-Powerですが
ココへ来て、憶測ですが色々な情報が出てきています
それも「今時コレじゃぁ~?!」・・的なモノ。
先ずはこの雑誌記事・・
グレードが3つありますが、その中でも
一番下のSモデルなんですが
今時・・
「エアコンレス」
(熱中症発症率100%)
「リアワイパーレス」
(人によっては手間省略!?)
「ホイールキャップレス」
(社外アルミ派は好都合!?)
「後席パワーウィンドレス」
(後席に人乗せ厳禁!?)
そして、何故かSタイプのみ
燃料タンクが10L少ない?!
今時の「営業車」以下のクオリティ・・
何故、こんなモデルタイプを作ったのか?
恐らく、前情報のア●アに対抗した価格設定
200万(補助金込み)に近づける為の
<コストカット>か?
(でも、エアコン無いと死んじゃうよ・・本当に。)
燃費を稼ぐ為に走行に関係無い
モーター類等削減、
タンク小型化で燃料積戴量減少で
燃費を稼ぐ。
(でも、幾ら燃費良くても
夏に乗れないクルマ造るか?!)
あと、昔のモデルによくあった
レース「競技」用モデル
(確かにレース用モデルは
エアコン、パワーウィンドレス仕様だった)
実際、現行ノテも初期は
「省燃費モデル」が存在したから
この情報も強ちウソではないかもですネ・・。
しかしコレが本当なら売れ筋モデル
<X、メダリスト>は
250万オーバーの高価格帯で、
燃費もごく平凡でありえますね。
あと、e-Powerのnismo版も
出るとの事らしいですが
この感じだと300万クラスに
なりそうですので
高峰の華ですね~。。)
Posted at 2016/10/02 18:10:44 | |
トラックバック(0) | 日記